• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話の解約

3年と3カ月前に、スマホ2台、ガラケイ、1台、同時にソフトバンクの、学割プランを、契約しました。その後、手続きせず3年と3カ月たちました。今は、学割プランが、なくなり、ホワイトプランのみです。今3台解約すると、何かしらの、違約金を取られるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

キャリアとプランによって状況は違うでしょうからキャリアに聞くのが手っ取り早いと思います。私はauで契約をして当初の割引プランの2年が過ぎて自動継続になり、月額の料金が上がったため契約解除したのですが自動継続の2年間の契約の途中であったため違約金取られました。契約の切れ目ぴったりであればよかったようです。間違いなく契約書に書いてあると思いますが、通常契約時に聞かないと説明してくれないし、細かい字で窓口では時間もなく読まないところに書いてあると思います。

質問者からのお礼

有難うございました、大変参考になりました。