• ベストアンサー

付き合ってから好きになる

ご覧頂きありがとうございます。 僕は27歳男性です。恋愛経験は豊富ではありません。 付き合ってみてから好きになった方はいらっしゃいますか? 僕はそのような経験がないため、気になります。 恋愛の流れというと、友達や顔見知りを気になり始め、アプローチしてデートを申し込む。そして告白して付き合うというイメージが強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

通常は好きでもない人と付き合うことは無いと思います。 でも、好きな程度は人それぞれなのではないでしょうか? おそらく、あなたが言っているのは、全然好きでもないのに、付き合う事を承諾する事で、そこから好きになっていくという内容かと思います。 そうやって、間口を広げて、自分にマッチした女性を選んでいる人も大勢いると思います。 付き合い出せば、その相手の良いところを沢山感じる事ができますからね。 その反面もありますが・・・。 恋愛の流れという既定路線は、意識する必要はないですよね。

buramoa
質問者

お礼

付き合うってのは一つの「機会」なんでしょうね。 僕の考えが少し堅かったのかもしれません。

その他の回答 (4)

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 付き合うって、同時にお互いを好きだという場合の方が少ないのではないでしょうか? 片方は、相当お熱だと思いますが。 と言うか、恋愛なんですからいろんな形があって良いはずですよ。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どちらかがお熱ってパターンが多いんですね。 そこから、徐々に相思相愛になるんでしょうね。 確かに、いろんな形があって良いですよね。だから難しい面もありますが笑笑

noname#255857
noname#255857
回答No.4

紹介されたからとりあえず付き合ってみる、 告白されたからお試しで付き合ってみる、 と言う間に好きになることはありますね。

buramoa
質問者

お礼

そういう形もあるんですね。勉強になりました。

• Gletscher
回答No.2

私がそうですね。 古い話なので忘れた部分も多いですが、初めて彼女に会った時はお互い何も感じなかったし、後日彼女に聞くと、彼女から見た私の印象は良くなかったみたいです。私は確かTシャツにGパンだったと思います。 1年後にたまたま彼女の勤めるテレビ局に行った時に彼女と再会し、懐かしいねとしばらく話をしました。 当時はまだ携帯電話など無い時代だったので、数日後に職場に電話をして、「また話がしたいので一度食事に行きませんか?」と誘い、付き合いだしたんですよ。 付き合っている内に好きになって結婚し、今に至ります。 多くの人が同じようなパターンだと思います。好きになってから付き合う方が少ないでしょう。好きになるかどうかは付き合ってみないと分からないですよね?

buramoa
質問者

お礼

やはりあるんですね~。付き合ううちに好きになる。 僕には想像がつかないですが、そういう形の恋愛もあるんですね。 ありがとうございました。

• go_hidego
回答No.1

もともと相思相愛であれば何の問題も無いですが、告白された人に 押し切られて付き合い始めた人も居るでしょうし、良い人だなと 思っていたけどまだ何も知らない段階で告白されたけど断ることもないと 思って付き合ってから判断すれば良いと思っている人も多いですよ。 彼氏になったら一気に態度が変わる男性も多いのは事実ですからそれを 確認する意味で、やや好きの段階で付き合ってみる女性も多いですよ。

buramoa
質問者

お礼

そうなんですね~。 最近は特に街コンやマッチングアプリなどで恋人目的で出会うパターンが多いので不思議に思ってました。