• 締切済み

介護保険 住宅改修

米村 和夫(@kazenoatelier)の回答

回答No.1

解答となるのかどうかわからないですが、好きなだけの面積というべきかエリアを決めて土間コンクリートを打設してください。理由は質問者さんの所有地なのですから自由です。(厳密に言うと雨水の処理などありますが自治体によって違います)何平米まで.....という制限があるとは聞いたことがないので。 あと、首をかしげる施工が過去にあったとのことですが、その時は、少なくとも何十枚でも写真を撮っておくことです。証拠になります。同時に土建屋さんの担当者なり社長と会話をしてください。防げる事故は多くあります。

米村 和夫(@kazenoatelier) プロフィール

神奈川県湘南をベースに設計活動をしている一級建築士事務所です。 崖地・傾斜地の設計、別荘の設計が多いのが特色です。 ご縁があれば全国各地伺います。 個人住宅、集合住宅、事務所ビル、建築物全般...

もっと見る