• ベストアンサー

Windows7EXが通常起動しない場合の処置?

ASUSノートPC Windows7HPです。HDDは交換して半年ぐらいです。 通常快適には使えてますけどたまに(月に数回程度)EXが正常に起動しません。 EXは3タブをホーム設定していますけど不具合が出る時は1タブのみで何も表示されません。それで画面を閉じてPCを再起動すれば何事も無かったように正常にEXが3タブ画面で起動して完璧快適に使えてます。 どうすればこの様なエラーを解決出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Windowsをアップデートした後、有線LANで接続してみてください。それでも同じでしたら、インテル等の無線LANドライバーやグラフィクスドライバ―をアップデートしてみて下さい。

haro110
質問者

お礼

サポートありがとうございます。順次確認実行してみます。

関連するQ&A

  • Windows7が通常起動できません。

     目をつぶってPCでラジオを聴いていたら、突然切れました。放送局のエラーだろうと思い、しばらく目をつぶっていても復旧しません。それで目を開けたら、Windowsがいつの間にか再起動されていました。目をつぶっていたので、どういう経緯でこうなったのか分かりません。  それで、画面には「パスワードが違います」というメッセージと、その下にOKボタンが表示されていたので、OKボタンを押そうとしましたが、押せませんでした。それで、PCの電源ボタンを押して電源を切って、再び押して電源を入れました。するとセーフモードで起動するか聞いてくる画面が出ました。それで、セーフモードで起動して、アカウントのパスワードを削除して、再起動しました。すると、「ウインドウズを起動しています」というメッセージとともに通常起動し始めました。ですがデスクトップ画面が出るかと思いきや、途中で画面が暗くなってそのまま一向に変わりません。仕方なく、また電源ボタンから再起動してセーフモードにして、この書き込みをしています。  最近特に新しいアプリケーションを入れたこともありません。考えられる原因としては、クロームを五つも開いたり音楽プレーヤーを四つ開いたり、色々開いた状態でスリープ状態で寝るのをここ数ヶ月繰り返していたことでしょうか。再起動を全然していなかったのです。  正常に戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。 Windows7 Pro 64bitです。

  • 通常起動しない・・・

    Windows XPが起動しません。 先日まで起動していたのですが、電源をいれると 正常に起動しませんでした・・・ ロゴが出た後に一瞬青い画面になり セーフモードで起動する 以前正常に起動した・・・・ 通常起動 が選択できる黒い画面になりました。 セーフモードで立ち上げてデータのバックアップ を取れたのでそのまま、リカバリーしたのですが リカバリー終了後も同じ画面になり起動しません しかも、セットアップまで行ってないのでセーフモード でも立ち上がりません。 お手上げ状態になりました・・・・・・ (リカバリーは3回やりました) ちなみにPCはPanasonicノートでCF-W2 メモリは512でOSはWindows XPです。 かなり困っています。皆さんよろしくお願いします。

  • 再起動したら通常の起動ができなくなりました。

    iMac Leopard使用です。 Mailが起動できない状態になったので再起動したところ、 下記のメッセージが出て通常通りの起動ができなくなりました。 ホームフォルダの場所を移動したり削除した記憶はありません。 いろいろ設定し直したりはしましたが、不具合の心当たりがないのです。 よろしくお願いします。 ユーザー"◯◯◯"のホームフォルダが通常の場所にないか、アクセスできません。 ホームフォルダまたはユーザーフォルだが移動されているか、削除されています。 ホームフォルダがネットワークにある場合は、サーバーが一時的に使用できなくなっている可能性があります。 問題が続けて起きる場合はシステム管理者に連絡して下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windowsが起動されません

    NECのVALUESTARデスクトップ型でwindowsXPを使用してるのですが、 ここ最近になってPCを起動してから最初は動いていても、数分もすると勝手に再起動されてしまう事が増えていて、 今日になったらNECのロゴが表示され、そのあとwindowsxpの起動画面になった途端に画面が暗くなったと思えば、 更新したソフト等に不具合が生じたと思われますというような言葉と ・セーフモード ・セーフモードと ・正常時の起動をする ・windowsを通常起動する というような選択画面になります。 それ以降は再起動の繰り返しで、どれを押しても変わらなくなってしまいました。 この場合は直しようがないのでしょうか?

  • Windows10起動しない

    何らかの障害により立ち上がる途中で通常とは違うログイン画面でてしまいます、正常に起動させる手段知りたいです、HDDの診断は普段はできますが異常 では立ち上がりません、状況が全く不明です、購入した時のWindows10の デスクがついていますので、何らかの方法で通常起動できる、対応策知りたい です、よろしくお願いいたします。

  • 再起動を繰り返してます・・・・

    PCを自作してみたのですがBIOSの画面にはいけるのですが OS起動させようとするとセーフモードの選択画面になり セーフ・通常どちらを選んでも再起動を繰り返します・・・ MB ASUS P5VDC-MX http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=814&l1=3&l2=11&l3=0 CPU 530J メモリ PC2700 256MB×2 512MB HDD ATA DVD ドライブ 電源 400W です 300W電源の以前使ってたケースに前回載せてみたら 今回と同じ症状で再起動繰り返したので電源足りないのかなと 思い新しくケースと電源を買いました。 SATA対応のMBなのですがHDDまで購入する資金なかったので 以前のPCで使用していたWinXP Homeがインストールされてるものを そのまま流用してます。 ATAのケーブルにDVDドライブとHDDを接続してる状態です 詳しい方いたら助けてください;; 泣きそうです・・・・ ていうより泣いてます・・・

  • 復元したあとに通常起動できなくなりました

    Windows xp です。 復元ポイントで1週間前に復元したのですが、通常起動ができなくなってしまいました。 セーフモードでは起動できます。 通常モードにするとチェック画面からチェック終了したあとに再起動してセーフモード等の選択 画面になってしまいます。 前回の正常起動を選択しても起動できません。

  • 自作PCが起動しない

    スペック マザボード:ASUS M2N-E CPU:AMD Atlon64×2 4600  メモリー:UMAX DDR2 PC2-6400 1GB×2 HDD:日立 S-ATA 250GB GB:ASUS EN7600GS Silent DVDドライブ:BenQ DW1650 電源:450W OS:Windows Vista Business 自作して半年のPC、午前中まで正常に起動していましたが、夜PCの電源投入後ファンが回りHDDの起動音もしましたが、3秒位で電源が落ちました。画面には何も映らずBIOS画面も映りません。どこが悪いのでしょうか? 

  • XPで通常起動できません

    東芝PCですが、通常起動すると、一瞬画面が青くなった後に、黒い画面でエラーの表示が出て、 ・セーフモードで起動。 ・セーフモード+ネットワーク ・セーフモード+コマンドプロンプト ・正常に起動したときの状態で起動。 ・ウインドウズを再起動。 と表示されます。 セーフモードでは起動できるのですが、システムの復元、デフラグ、クリーンアップを行っても上記の状態のままです。 どうすれば復旧できるのか、全く分からない状態ですので、これはという方法がありましたら教えてください。

  • Windows7の起動画面について

    PC環境 AMD Phenom×61090T  MB ASUS M4a89GTDPRO Windows7(64bit) CドライブIntelSSD 80G DドライブHDD1T GB ASUS RadeonEAH5870 BTOPCで店で組んでもらったとき、SSDにWindows7をインストールしてくれていたので、快適に動作していたのですが、ファイル削除ツールで誤って大事なファイルを削除してしまい、Windows7が起動しなくなったので、Windows7のディスクを使って再インストールしたところ、DドライブにWindows7がインストールされてしまいました。ドライブCとドライブDにwindows7が入っている状態になってしまいました。おかげで、起動がHDDからなのでSSD起動よりも遅く、さらに 起動初期の段階で、Biosの画面でWinndows7が2つ入っている状態で起動のたびに、どちらのWindows7を起動するのか聞いてきます、。そのたびに、選択してWindowsを起動させています。以前のように、すぐにデスクトップが出る状態にしたいのですがどうすればいいのですか。