• 締切済み

持病持つ人の婚活について

私は現在27歳の独身で難病を抱えながらパートで働いてます。 こんな私ですが結婚を考えていますが、自分でも条件が悪く(難病、パート勤務)自信が持てなく中々婚活できません。 友人もいなくて紹介も頼めなくて。 難病持ちで婚活で結婚できた方はいますか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

noname#228595
noname#228595
  • 婚活

みんなの回答

• mayuu14
回答No.1

こんばんは。 私と全く同じ条件なもので、思わず回答したくなってしまいました。 歳は私の方がだいぶお姉さんですが。(私は30代半ばです) 私も難病をいくつも抱えながら、仕事はアルバイトです。 でも結婚はしたいとずっと思っていたので、去年から思いきって婚活を始めました。 最初は深く考えずに始めたので、婚活中は持病があることとかは言ってないです。(私のやっている婚活は、お見合いパーティーやバスツアー、趣味コンなど) 私も最初は参加するだけで緊張しましたが、そのうち楽しめるようになってきましたよ。 約一年婚活してみて、何人かの人とお食事に行ったりとかはあったのですが、残念ながらそれ以上のおつき合いにはならなかったです。 婚活をしていると異性だけでなく、時には同姓の友達もできることがあって、その友達と合コンの様な飲み会を時々ですが、することもあります。 あと、お仕事パート勤務というのは男性はそんなに気にしないと聞いたことがありますよ。 成功例じゃなくて、回答になってなくて申し訳ないです。 私は30半ばで婚活しようって気がつく、だいぶのんびり屋さんだったので、質問者さんはまだお若いので、まだまだチャンスはいっぱいあると思いますよ。婚活も年齢制限結構シビアですので。 一緒に頑張りましょう。