• 締切済み

持病持つ人の婚活について

私は現在27歳の独身で難病を抱えながらパートで働いてます。 こんな私ですが結婚を考えていますが、自分でも条件が悪く(難病、パート勤務)自信が持てなく中々婚活できません。 友人もいなくて紹介も頼めなくて。 難病持ちで婚活で結婚できた方はいますか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

noname#228595
noname#228595
  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mayuu14
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんばんは。 私と全く同じ条件なもので、思わず回答したくなってしまいました。 歳は私の方がだいぶお姉さんですが。(私は30代半ばです) 私も難病をいくつも抱えながら、仕事はアルバイトです。 でも結婚はしたいとずっと思っていたので、去年から思いきって婚活を始めました。 最初は深く考えずに始めたので、婚活中は持病があることとかは言ってないです。(私のやっている婚活は、お見合いパーティーやバスツアー、趣味コンなど) 私も最初は参加するだけで緊張しましたが、そのうち楽しめるようになってきましたよ。 約一年婚活してみて、何人かの人とお食事に行ったりとかはあったのですが、残念ながらそれ以上のおつき合いにはならなかったです。 婚活をしていると異性だけでなく、時には同姓の友達もできることがあって、その友達と合コンの様な飲み会を時々ですが、することもあります。 あと、お仕事パート勤務というのは男性はそんなに気にしないと聞いたことがありますよ。 成功例じゃなくて、回答になってなくて申し訳ないです。 私は30半ばで婚活しようって気がつく、だいぶのんびり屋さんだったので、質問者さんはまだお若いので、まだまだチャンスはいっぱいあると思いますよ。婚活も年齢制限結構シビアですので。 一緒に頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活疲れ

    31歳独身で、ほぼ恋愛経験ありません。28歳~婚活を始めています。何回かカップルになり、食事したり、メールもしたりしますが、自分の、理想と違って上手くいきません。 どうしても、受け身の体制になってしまうので、男性の理想に近づこうと、焦ってしまい自分を作ってしまいます。なので長続きしません。 このまま独身で、恋愛経験もなく、一人で生きていく自信がありません。男性と付き合った事がないので、見る目もありません。それでも婚活パーティーはどんどん参加するべきだと思うのですが、知り合っても、結婚まで繋げる自信がなくなってきました。職場の男性で気になる人はいませんが、そういう男性と親交を深めた方が良いのでしょうか?方向性がわかならなくなってきました…

  • 婚活でお付き合いを決めるポイントについて

    30代後半女性です。 全くお付き合い経験がなかったのですが、やはり一度は自分の家庭を持ちたいと思い、35歳過ぎから婚活をはじめました。 毎回デートにこぎ着けることは可能なのですが、お付き合いまで進めることができません。 というのも、交際経験がない自分がきちんと相手を選べるか自信がないのです。 下手に年を重ねて人を見る目があり(その目が適切かはともかく)、周囲の結婚離婚の経緯が耳に入ってきている分、あーでもないこーでもないと、相手をしっかり好きになる前に考えすぎてしまうのです。 よく、相手選びの条件はひとつかふたつに絞りなさいといいますが、実際に婚活されている方や結婚できた方は条件を絞りきれているものなんでしょうか。 わたしは好感を持っても、条件があまりに厳しいとさらに好きになりそうな行動をやめてしまうのですが、本当に好きになったらそんなことはしてられなくなるものでしょうか。 それともまだ出会えてないのでしょうか。 悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 婚活でこんな人いると思いますか?

    婚活において、 40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、 仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 容姿であり、第一印象である。 コミュニケーション能力が低く、 趣味が、無趣味である。 これらの条件で、婚活を通じて結婚に結び付く可能性は 何パーセントだと思いますか? 1.0%、または10%未満 2.10%~20%以上 3.30%~40%以上 4.50%前後、あるいは50%以上は不可能。 5.婚活や結婚以前の問題である。 6.その他(実際に、この例の条件に近い人物がいて、      婚活を通じて結婚できた人物がいたという実例を知っていれば。)

  • 結婚したいですが婚活やめようとおもいます。

    35歳、独身女性です。 そろそろ結婚をしないと・・・という気持ちになり、 結婚相談所に入会してお見合いをしたり、知人に頼みお見合いをしたり しばらく頑張っていました。 が、だんだんと、楽しんでいない自分に気づき、 結婚相談所では、相談員の思うように操作されているような気分になり 説教されたり、相談員の持論を聞かされたり、 なんだか違うなぁ・・・と思い始め退会しました。 どうしても、お見合いとなるとスペック重視となり、 外見、条件(勤務先、家族構成、年齢)で見られますし、 私もそういう傾向になって、相手の人となりをきちんと見ようというところまで 行きませんでした。 私は若くもないですし、一人っ子のようなものなので、よくよく考えたらお見合いは 難しいのかなぁと思います。 ここにきて、あえて、焦る気持ちをぐっと抑えて、 やはり結婚は条件は二の次で、純粋に恋愛をして、信頼関係をきちんと築けていけるであろう人と したいなと思っています。 「どんどん出会いの場に行って、積極的にならないと」と言われることもありますが、 出会いの場にいっても、漁り合のようで、なんだか疲れてきました。 そういった出会いの場に来ている女性と話をしても 「本当はもう、こういうところに来るのも卒業したい」とおっしゃっていた方もいました。 私もそうです。 年齢のことを忘れることはできないですが、 焦って活動をし続けた方がよいものなのでしょうか? メディアも盛んに婚活、婚活といってますが、 婚活したからといって、できるものでもないような気がしてきました。 実際、冷静に考えてみると、結婚はしたいといえばしたいですが、 結婚生活がしたいとは強くは思っていないかもしれません。 今の時点でも割と幸せな生活をしています。 (両親も健在ですし、結婚しろともいわれないので。 むしろ縁がそのうちあるから、焦るなといいます) 子供も早く作るなら作らないととは思いますが、 なぜか私は相手もいない現時点で「子供がほしい」と思わないのです。 愛する人がいれば自然とこの人と家庭を築いていきたいという気持ちが 芽生えるのではないかなと思います。 結婚って、単に、役所に届けを出すだけじゃないのか? それを自分はそんなにしたいの?と思い始めました。 ご意見や経験談をお持ちの方がいればお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 婚活パーティー以外の出会い

    初めまして。見て下さりありがとうございます。 私は27歳のOLです。 周りは結婚したり妊娠したりと、人生の節目を迎えている方が多く、少なからず自分も結婚意識するようになりました。 しかし、職場には同年代(20~30代)の独身男性はおろか、友人関係を築けるような女性職員もいないため、出会いが全くありません。 そこで出会いを求めるならば婚活パーティーなどに出向くことを勧められるのですが…それ以外に考えられる出会いはないものでしょうか? 実は婚活パーティー自体は何度か参加したことがあります。カップリングと呼ばれるものにはほぼ毎回当てはまってきたのですが、どうしても続きません。 かなり偏りのある意見になってしまいますが、婚活パーティーで出会った男性は、それまでの恋愛経験があまりなく、こちらが一方的に振り回されたり、すぐに身体を求められたり、お付き合いを重ねる前に即結婚に話題がいく…など、若干トラウマになっています。 お恥ずかしい話ですが、そういった事柄が原因で、未だに男性と一晩をともにした事がありません。 もちろん、そういった方ばかりではないというのも頭ではわかっているのですが、どうしても過去の経験から遠ざけてしまっています。 婚活経験のある友人からは「ああいうところを利用する人はだいたいが童貞。そういう事をした事がないなら、童貞が多い婚活パーティーやネットの出会いはやめたほうがいい」と忠告を受けました。 そういった事を抜きにしても、年収や外見なと条件を提示した出会いというのもフィルターがかかっているようで馴染めない空気ではありました。 習い事や友人からの紹介も考えてみましたが、勤務時間が長く休みも不定期で、通勤にも時間がかかるため習い事に割く時間がないことや、友人達も配偶者以外に異性との付き合いがない、頼めそうな知人がいないなど、現状八方ふさがりになってしまいました。 いつどんな出会いがあるかわからないと自分を前向きにさせながら、自分磨きをこれまで頑張ってきましたが、アラサーと呼ばれる年代にはいった今、とても悩んでいますし。モチベーションも下がりかけてきました。 このような現状を早く脱却したいのですが、婚活パーティーを除いた出会いを求める場所はどういったものがあるか、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 婚活で理想の相手に巡り合えた方いますか?

    今の妻に出会ったのが、私が38歳の時でした。 関東の地方(かなり田舎です)住み。年収360万。 三年前に都内から地元に戻ってきて、収入はガクっと下がりました。 まず38歳、年収360万という時点で、結婚は難しいと自覚していました。 1年半くらい、婚活パーティー、お見合い、友人の紹介、ありとあらゆる場所に顔を出しましたが、なかなか結果が出ず、自分の中で条件を考えてみたり、時には絶望したり…。 けれど決してあきらめませんでした。 とあるイベント(県が主催)で、妻に出会いました。 生まれて初めて、本当に一目ぼれしてしまいました。 相手は当時28歳。こんな綺麗な人が独身?と思いましたが、聞けば自分の居住地よりも田舎に住んでおり、なかなか相手がいなかったとのこと。 やがてつきあいましたが、顔が美人なのはもちろん、スタイル良し、料理もいつもおいしい、 性格良し、と三拍子も四拍子も揃っているのです。 正直こんな幸せが訪れるとは思っていませんでした。 相手の両親にもすぐ会い、年内にプロポーズして結婚。翌年に第一子が誕生しました。 今言えるのは、条件だけでは結婚相手には巡り合えないのではないかということです。 お見合いでも何でも、相手を好きになることができなければ結局はダメになるのではと感じました。婚活中には、この婚活地獄はいつまで続くのだろうと、本当に心が何度も折れかけました。 私のように長く婚活してきて、「この人だ!」と思えるような人と巡り合えた方、いらっしゃいますか?また経験談などありましたら、聞かせて頂ければ幸いです。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活をしています

    婚活をしています。今結婚相談所に登録して活動しています。なかなかうまくいかないので自信がなくなってます。自分磨きをしないと結婚出来ないのじゃないかと思います。結婚相談所で活動して結婚出来た方にお聞きします。結婚のためのアドバイスをください。

  • 23歳の婚活、何をしたらいいですか?

    23歳の女です。 現在彼氏がおらず、 今年度就職しましたが社内での出会いもあまり期待できません。 近頃友人たちはどんどん結婚しており、 私も婚活を始めなければと焦っています。 ネット上での出会いには不安があるため、 婚活パーティーに少し興味を持っています。 しかし、出会いの場がそれしか思いつきません… 仕事は平日休みで、勤務時間も日によって変わるため、 習い事など、定期的にどこかに通うのは難しいです。 恋愛経験も少なく、どうしたらいいのかわからず焦っています。 出会いってどのような場所にあるのでしょうか… 平日休みでもできるようなことがあれば教えてください!