• ベストアンサー

立替金の未払金

個人の支払うのを会社が立て替えようと、予定してますが、 月末に支払い予定表に計上したいんですが 立替金(支払い予定)/未払金 は、おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

こんばんは。 おかしくないですよ。 月末の予定表に計上するときに 立替金(支払い予定)/未払金 実際に建て替えたときに 未払金 / 現金 立替金を返してもらった時に 現金 / 立替金 となるので問題ないですね。

eikenda
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです。 ありがとうございます。