• ベストアンサー

.Netでの、文字列の中の「

VB.Netで、下記文字列をテキストファイルに追記してるのですが、「印刷」の文字が化けてしまいます。 日本語を送る場合には、何か記述方法がことなるのでしょうか? (日本語がなければ、うまくいくのですが・・・) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いします。 送りたい文字列:  status = "印刷 : Alt+P" 現在の記述:  Dim wka As String  wka = "status = '印刷 : Alt+P';"

• qunao
  • お礼率62% (18/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テキストファイルに出力するときに エンコード指定してないからかと。 Dim sw As New StreamWriter("c:\test.txt", False, System.Text.Encoding.Default) sw.Write(wka) sw.Close() とか。

qunao
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます!