- ベストアンサー
電話会社の通話録音サービスはなぜ個人向けがない
法人向けしか見つかりません。 なぜ出来ないのでしょう?
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
需要が無いでしょう 企業側は 有っても 個人で必要なのでしょうか 通録が
その他の回答 (6)
noname#230414
回答No.6
私の固定電話通話録音機能がついています。 身の覚えのない電話は録音します。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
回答No.5
ビジネス契約の端末番号管理のついででやってるからでは? ビジネス契約は個人でもできるので、その上で録音サービスも申し込めばよいかと。
- tsubu-yuki
- ベストアンサー率46% (179/386)
回答No.4
昨今、携帯電話機も家庭用電話機も 「機能として」付いてますよ。 出来ないのではなく、しないだけですね。 電話会社も「契約数」を見込めませんから。
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1302/3051)
回答No.3
法人、会社用の電話は回線数に対して電話機の数が多い事や社内で転送することもあるので電話機に録音機能をつけるとしてもコストの問題や転送で録音が途切れる事にもなるので回線ごとに録音したほうがメリットがあるのに対し、 個人用は1回線、1電話機の場合が多く、市販の留守番電話機能のある機種の中には通話録音できる機種も多くありますので月額料金がかかる録音サービスより電話機を録音できるタイプにした方がコスト面でもメリットがあると思いますし、 通話内容を外部で録音される事に対して漏洩に対する不安等もあり需要が無いのではないかと思います。
- chachaboxx
- ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2
出来ないのではなく、開示してないだけではないでしょうか?断られたのでなければ。営業品目としての通話録音でなくてもいいなら、そのような機能をもった電話機もあると思いますよ。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30055)
回答No.1
探せば若しかしたらあるのかも知れませんが個人では需要が見込めないのでそう言うサービスが無いのかも。法人ならかなりの台数の契約が期待できますが個人だと1台または多くても数台でしょうから。 しかもあまりサービスの料金が高額だと個人では契約しないと言うのもありますね。
お礼
発言の記録に関与すると何か責任の一端を背負わされるからサービスの提供を嫌がるんでしょうか