• ベストアンサー

W10 クリエーターアップデートについて

よろしくお願いします。 上記適用後、WindowsUpdate画面の詳細オプションをクリックしたら「更新プログラムをいつインストールするか選択する」がありますが、 これはProのみに表示されるものですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >大型アップデートの延期、CBBを選んでいますが、これでよろしいのですね。 CBBでよいですよ。 CBとCBBの違いは、次あたりを参考にしてください。 (【Windows 10】CB/CBB/LTSBのそれぞれの違いは?サポート期限は?【2017年4月更新】 ) http://meblog.techblog.jp/archives/2016_08_04_1059917933.html (「Windows Update for Business」の展開方法と「CB/CBB」のサポート期間 ) https://japan.zdnet.com/article/35074551/2/ LTSBは、個人ユーザーには関係ないです。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます

ubh53624
質問者

補足

例えばCBの100日とCBBの100日はどう違うのでしょうか。返事待っています。よろしく

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >CBの100日とCBBの100日はどう違うのでしょうか 「個人向けのCBは、常にリリース時(計画では3月末頃及び9月末頃の半年に1回)から最新の品質更新プログラムと機能更新プログラム(大型アップデート)が(自動更新で)適応され、いつも最新(バグがあり得る)のWindows 10を利用し、ビジネス向けのCBBでは、セキュリティパッチなどの品質更新プログラムは毎月提供されているが、同上機能更新プログラム(安定版)は、CBのリリースから4カ月後に(自動更新で)提供が始まる」 http://qiita.com/seki0913/items/3f06963c5ccc378922c4 というふうに理解しています。 従って、もし、(まだ、1607なので未確認ですが)Proバージョンで「CBを選択して遅延100日が設定できる」のであれば、最新の機能更新プログラムの自動更新適用をリリース日から100日遅らせることができ、 CBBであれば、最新の機能更新プログラムの自動更新適用を「同最新の機能更新プログラムのリリースから4カ月+100日」以後にすることができるということだと思います。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました またよろしくい願いします

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

アップされましたか。 Build 15042(Creators Update)での追加機能のようですが、Proだけで、Homeエディションではこの機能は使えないとのことです。 (Windows 10自動アップデートの適用タイミングを自分で設定する) http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/393/393223/ これを見ると、「機能更新プログラム」は最大365日、「品質更新プログラム」は最大30日まで延期できるとのことですね。 確認してみてください。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

ubh53624
質問者

補足

大型アップデートの延期、CBBを選んでいますが、これでよろしいのですね。 またCBとの違いを教えてください。 返事待っていますのでご無理申しますがお早めによろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows7 Updateができません

    Windows7 Pro 64bit を使用しています 左下の「スタート」から「Windows Update」をクリックすると 「12個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示されるので「更新プログラムをインストール」をクリックしましたが更新プログラムがインストールされません(画像参照) そしてシャットダウンするたびに「更新プログラムをインストール中(3個中3個目)」と表示されます。 これは毎回です。 解消するためにはどうすればいいでしょうか、教えてください。

  • KB5004476について

    Win10 21H1 PCでKB5004476がオプションのWindowsUpdate更新プログラムとして更新とセキュリティ→WindowsUpdateの画面に表示されております。XBOXのゲーム関連の修正パッチだそうで、私はゲームしないのでインストールする必要性がありませんが、Windows10 64bit HOME 21H1バージョンなので、最大35日間はインストールを延長できます。35日目になればまた35日延長することが可能ならば、7月の第二週目のMSのWindows10の定例更新日に新しい更新プログラムが適用され、このパッチはインストールしなくて良い、もしくは表示されなくなるかもしれません。ProではなくHOMEユーザーなのでKB5004476の適用を延々と延ばしておけば宜しいか?

  • WINDOWS UPDATE

    パソコンにあまり詳しくはないので困っています。 WINDOWS UPDATEの 「327979 : 推奨修正プログラム」 というのをインストールしたいのですが うまく探せません。 「高速インストール」をクリックすると アップデートリストが表示されて その中からプログラムを探して インストールすればいいと言われましたが なぜかそのリストが画面に表示されません。 (優先度の高い更新プログラムは全てインストール済みです) 検索を使ってプログラムを探してもWINDOWSUPDATEの 所にいけばインストールできると書いてあるだけで プログラムを見つけることができませんでした。 どなたかこのプログラムのインストール方法を 詳しく簡単に教えていただけないでしょうか よろしくおねがいします。

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Updateしたら・・・

    1個のオプションの更新プログラムで「Bingデスクトップ」というものがダウンロードできるようになりました。 詳細を読んで必要ないのでUpdateの画面から「1個のオプションの更新プログラムを利用できるようになりました」という項目を消したいのですがどうすれば良いですか? ご教授お願いします。

  • ウインドウズアップデート

    windows updateに1個の重要な更新プログラムと6個のオプション更新プログラムがあると表示されるが、クリックしてもこれらのプログラムが選択されません。更新したほうがよいと思うのですが解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateについて

    3月にWindows8.1のノートPCを購入しました。WindowsUpdateで、スタート画面の右上に電源と検索アイコンが出来て重宝してましたが、訳あってPC自体の再インストールをして再度WindowsUpdateを行いましたが、電源と検索アイコンが表示せれません。更新履歴を見てもどの更新プログラムなのか分からないです。KB○○などのプログラム番号がわかる方おられますか?また、指定して更新する事ができますか?わかる方お願いします。

  • Windows Updateがずっと「更新はありません」

    職場でWindows2000Proを使っています。 WindowsUpdateをしようと思ってスタートメニューの WindowsUpdateをクリックして更新確認してみても 「更新はありません」の表示が出ます。 しばらく「更新ないんだぁ」と思ってたのですが 他のマシンで確認すると最近でも修正プログラムが アップされていることがわかりました。 でも私のマシンでは何度やっても「更新はありません」 なのです。 しかも更新確認した後左のメニューの「ようこそ」などを クリックすると「WindowsUpdateエラー」が出ます。 いちおう http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html を見て対策はとってみたのですが効果なしです。 (JVMだけはリンクが切れてたのでやってないですが) SP3も入れてみたのですが関係なかったようです。 何かいい対策あれば教えてください。

  • Windows98のUpdateができない。

    Windows98を再インストールしたのですが、WindowsUpdateできません。 IE5で以下のサイトにアクセスして、 Windows 98 Downloadsを クリックすると http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/ ↓のページが表示されて、更新プログラムが表示されません。 http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&thankspage=2& 何故なのでしょうか?

  • WindowsUpdateで先に進みません。

    WindowsUpdateで『高速インストール』を選択し、『利用可能な更新プログラムを検索しています。』と表示されてから一向に進まなくなっております。ずっと検索しっぱなしです。 対処法を教えていただけますでしょうか。 OS:Windows Xp Pro Sp1 WindowsUpdate:v5