• 締切済み

住宅ローン変動金利は上がる(下がる)と思いますか?

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge)の回答

回答No.6

以下、LIFULL HOME'Sからの回答です。 ご確認ください。 まず、各社が広告等で謳う変動金利についてですが、 店頭金利から優遇金利を引いた金利となります。 店頭金利のベースとなる短プラ(短期プライムレート)は ここ数年変動していませんので、 質問の回答としては「変動金利は変わらない」になります。 ただ、銀行間競争、担保価値、 本人属性によって優遇金利は変わりますので、個人的な見解でいえば 資産価値の高い物件(都心方面)を、優良属性(公務員や一部上場正社員)が 購入する場合は優遇金利が増える→実質の金利は下がる といっても、金利はマイナスにはできませんので、 3大疾病付など、付帯メリットが増えていくのではないでしょうか。 -------------------------------------------- 実は、LIFULL HOME'Sには 【LIFULL HOME'S住まいの窓口】というものがございます。 施工会社ではないHOME'Sのマイホームコーディネーターが、 住宅ローン・住み替え・建て替え・リフォーム・リノベーションに関わらず 住まいづくりのすべてを、ご質問者様の目線でアドバイスさせて頂きます。 (新宿・半蔵門・銀座・横浜・千葉・埼玉県に実店舗がございます) ご質問者様のご希望条件やご予算をお伺いし、 夢をかなえてくれる施工会社を数社ご提示します。 各社の施工事例や得意とすることはもちろん、 担当者の人柄や会社の雰囲気など、 パンフレットやホームページではわからない色々な情報を一度にお伝えします。 営業はせずに中立的な立場で理想の住まいづくりをサポートしますのでご安心くださいね。 住まいに関してご決断される前段階で、是非ご相談ください。 お問合せ番号:0120-975-534】までお気軽にお問合せください(^_-)-☆

LIFULL HOME'S 住まいの窓口(@homes_concierge) プロフィール

「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」では 住まい探しのプロが、お客様と不動産会社の間に立ち、 中立な立場からアドバイスする無料サービスです。 このようなお悩み、ありませんか。 ・どこの不...

もっと見る