• ベストアンサー

月末退社の最後の社会保険料

楚山 和司(@k_soyama)の回答

回答No.7

社会保険労務士の楚山です。さらに続けて回答します。 >平たく言うと、「最後の給与が少なくて保険料が天引きできなかったので、本>人負担分は福利厚生として会社が払ってくれたという可能性もある」というこ>とでしょうか? お見込みのとおりです。ただ、その可能性とは別に、たとえば天引きが当たり前になっていて人給システム上天引きできなかったことに気付かず放置、あるいはそもそもそれを知りながら放置、という可能性もあるでしょう。 そうそう会社負担してくれる殊勝な職場は少ないと思います;

monph7
質問者

お礼

何度もご回答頂き恐縮です。 お陰様で問い合わせる前に可能性を整理できました。 お忙しい中、ありがとうございました。 こちらをベストアンサーとさせて頂きます。

楚山 和司(@k_soyama) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用のみなさま、はじめまして。 社会保険労務士・保育士・キャリアコンサルタントの楚山 和司(そやま かずし)です。 このたびは当プロフィールページをご覧い...

もっと見る