• ベストアンサー

セキュリティの警告

最近このサイトを使っていると「セキュリティの警告」が出ませんか。 皆さんいかがですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ブラウザがIE11でしたら、次の方が最近そのような警告質問をされています。 (OKWAVEでの警告表示) http://qa.itmedia.co.jp/qa9342460.html 同じ警告内容でしたら、既回答を参考にしてみたらと思います。 私は、Firefoxメインですが、警告は出ていません。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 また次回質問の時もよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

chromeですが、そういや一週間くらい前にマカフィーが「このサイトは危険ッスよ!」と突然言い出したことがありましたね。 たぶん、広告で(また)変なのが入っていたのだと思います。一時期、アメリカの水道屋さんの広告がやたらと出てきたときがありましたね。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

OKWAVEをほぼ毎日開いていますが、そのような警告は出ません。 質問者様のパソコンが、このサイトを見ている時に出るセキュリティ警告は、多分別のサイトを見ていても、出ると思います。 何故なら、質問者様のパソコンは、アドウエアに感染している可能性が高いと思うからです。 以前私のパソコンも、アドウエアに感染して、セキュリティ警告やネットゲームの画面が、勝手に立ち上がって、困ったことがありましたが、フリーソフトのadwcleanerを使用して、スキャンを掛けたら4種類くらいのアドウエアが検出されました。 そして、そのアドウエアを駆除したら、セキュリティ警告やネットゲームの画面は、勝手に立ち上がらなくなりましたよ。 因みにアドウエアは、通常のセキュリティソフトでは、ほぼ検出しませんので、駆除する場合は、adwcleanerの様な専用の駆除ソフトを使用して、駆除するしかないと思います。 「AdwCleaner 日本語版」の使い方について https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

• ithi
回答No.2

ubh53624 さん、こんにちは。 IE11の時は最大で15枚出ましたね。全部右上のXをクリックして排除しました。今ではエッジを使用しています。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます