• 締切済み

女性のことで質問しすぎてしまいました…

女友達や彼女ができないことで、ここで100件以上の質問をしてしまいました…詳しくは過去質問で… 明日久々に休みなので考え方を変えるために図書館に行こうと思います。僕におすすめの本があれば教えて下さい。今の悩みは… マイナス思考になりやすい 過去のトラウマが消えない 女性との関わり方が分からない 非モテ 第一印象が悪い

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1113/8850)
回答No.3

自分が本当にやってみたいことがはっきりしていないのがそもそもの原因だと思うので、図書館へ行ってもダメなのではと思います。経済的には安定した条件に恵まれているのだったら、なおさら自分が本当にやってみたいことをしっかり考えるのが一番だと思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8627)
回答No.1

>ここで100件以上の質問をして 多分少なからず回答があったと思いますが、それに対してお礼ゼロですか? 批判するわけではないですが、そういう感覚や配慮、気遣い、性格が影響していませんか? 性格は、顔に出て振る舞いに出ます。女性はそういう部分をこと細かく見ていますよ。彼女も友達も出来ないとしたら、それも一因かも知れません。 本では直りません。 趣味のサークルやボランティアなどの団体に入って、異性とのコミュニケーションを楽しんでみてはどうですか?

tkdkig1991
質問者

補足

サークル行ったけど相手にされず…

関連するQ&A

  • ネガティブは脳のせいですか?

    自分の過去現在は、落ち込み悩み蔑むべきものです。 なので、 落ち込み悩み悲観して、常にネガティブにマイナス思考です。 上手く説明できませんが、この感情は半分、強迫観念的な部分があるように思います。 「こんな自分なのだから、マイナス思考であるのは然るべきことだし、そうでなくてはならない~」「楽天的になれる立場ではない」というような感じです。 でも、いつ死ぬかわからないのに、 同じ時間生きるなら、一秒でも多く、落ち込まずにいたいです。落ち込むに値する人生でも。 でも、できません。 してはいけないようにも思えてくるし(-.-) そこで、難しいことはわかりませんが、 このネガティブやマイナス思考は多少は脳みそのせいでもあるのでしょうか? そうだとしたら、病気みたいなものと割りきって、悩まなくて済むかなと思ったので質問させていただきました(>人<) なんか、下手な文章でスミマセン(>д<)

  • マイナス思考人間

    始めまして、プラス思考の人間です。 マイナス思考の人間とマイナス思考の人間が、結婚したり、仕事をしたりするとどういった衝突が生まれますか? 逆に、マイナス思考とプラス思考の人間が一緒になるとどうなりますか? マイナス思考がゆえの悩みなどを教えてください。 あまりに断片的な質問なのですが、マイナス思考の人間の考えや気持ちが知りたいです。どんなことでも構いません、教えてください。 マイナス思考の人間のことを今以上に知りたいと思っています。

  • 多数意見ください、悩んでいます。長文です。

    現在、昔メールが彼女からこないので自分からのメールの数を減らすっていってしまい彼女を不安にしてしまいました。 それから責任を感じたのでしょうか関係が徐々に不安定になっていき そして不安定になってから、彼女と話し そのときは別れず自分たち見直すということになったってメールも増やしていこうといったのですが、「でもいまさら遅いよなぁ」って友達に言っていたそうです。 彼女はバイトが多く合う時間がなく、なかなかお互い会えないんです、 そのこともあって徐々に彼女の気持ちが冷めてきています。 彼女は自分をマイナスに考えるタイプで、どんどんマイナスに考えて冷めていくようです。 しかしそれだけが原因ではないはずなんですが他にはまだ明確にはわかりません。 自分の女友達が、明日からなんとか話を和らげてまた好きに持っていこうと努力をしてくれるのですが。 どうしても、自分が何もしないというのは悪いと思います。 そこで質問なのですが、いまの気持ちが薄れていっている彼女とどう接していくべきか、気持ちの薄れをとどめる方法はどうしたらよいのか、 どんなことを言ってあげるべきなのでしょうか彼女の悩みを解消しなおかつさらに好きにする方法はないですか? 真剣に悩んでいるので多数意見お願いします。 もうひとつ質問なんですけどマイナス思考の相手をプラス思考にできないですか?

  • クリスマスにまつわるおすすめの本ありますか?

    中学校で図書のおすすめコーナーつくりをします。中学生向けの図書でクリスマスにまつわる本、全編を通してでなくても、クリスマスのシーンが印象的な本などでも結構です。もし、ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 多くの意見をいただきたいです。

    現在、昔メールが彼女からこないので自分からのメールの数を減らすっていってしまい彼女を不安にしてしまいました。 それから責任を感じたのでしょうか関係が徐々に不安定になっていき そして不安定になってから、彼女と話し そのときは別れず自分たち見直すということになったってメールも増やしていこうといったのですが、「でもいまさら遅いよなぁ」って友達に言っていたそうです。 彼女はバイトが多く合う時間がなく、なかなかお互い会えないんです、 そのこともあって徐々に彼女の気持ちが冷めてきています。 彼女は自分をマイナスに考えるタイプで、どんどんマイナスに考えて冷めていくようです。 もちろんメールのことは昨日ちゃんと謝りました。 しかしそれだけが原因ではないはずなんですが他にはまだ明確にはわかりません。 自分の女友達が、明日からなんとか話を和らげてまた好きに持っていこうと努力をしてくれるのですが。 どうしても、自分が何もしないというのは悪いと思います。 そこで質問なのですが、いまの気持ちが薄れていっている彼女とどう接していくべきか、気持ちの薄れをとどめる方法はどうしたらよいのか、 どんなことを言ってあげるべきなのでしょうか彼女の悩みを解消しなおかつさらに好きにする方法はないですか? 真剣に悩んでいるので多数意見お願いします。 もうひとつ質問なんですけどマイナス思考の相手をプラス思考にできないですか?

  • 女性の方ご意見下さい!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1852102 で質問したものです!それから色々考えたのですが、3回食事をしてきて今回1回断られただけで、ウジウジマイナス思考に考えて、『もうダメだ‥。嫌われた。付き合えない』って考えてた自分がバカみたいだと思いました!正直、脈は薄いと思ってます。けど、誘わなければ食事は出来ないし、アプローチしなければ付き合えないと思います!皆さんのおかけで少しですが、プラス思考に考えられるようになりました!!有難うございます!!そこで、皆さんにお聞きしたいことが有るのですが、今まで2ヶ月一度も『お休み』とか『じゃぁね』でメールを区切らず、夜にした返事は翌朝か昼に返事をする、みたいな感じでメールをしてました。でも、今回の件で少しメールもひかえてみようと思います。ちょうど引く時期なのではないかと自分なりに思ってます。今は引いてみるべきですよね?それとも、今までのようにメールするべきですか?ご意見下さい!!  あと、以前の質問にご回答下さった皆様には後ほどお礼を書きたいと思います。

  • 女性に年齢を聞く事

    知り合いの女性はアラフォーですが、見た目20代後半くらいに見られるようで、よく歳を聞かれるそうですが言いたくないそうです。 なぜかと言うと、以前働いていた職場の男性に「女は若くてなんぼ、おばさんになったら誰も女扱いしないし、おばさんは図太くなるから何を言っても平気」などかなりいわれ続けられたそうで、トラウマ?的に歳を言うとおばさん扱いされ酷い事を言われるんじゃ…と思い言いたくなくなったそうです。かなりマイナス思考で言われ弱い人です。。 しかし一度言ったことがあったそうですが、その時の反応は「そんな歳なんだ!ぶってるな~」みたいな反応だったらしいです。 若ぶってる訳ではなく、性格的におっとりしているので、お嬢様っぽいね~みたいに思われがちなんですが、ぶってると取られた様で落ち込んでました。 質問ですが、女性に歳を聞いて、意外にいっていたらどう思いますか? 何とも思いませんか? ぶってると取られたのは、たまたまで普通はそんな風に思わないもんですか? その後の対応は変わりませんか? おばさんだから仕方ない、なぜ言いたくないのか分からない などの批判的意見以外でお願いします。

  • プラス思考を実践して、いい事があった方、いらっしゃいますか?

    過去に色々な事があり、長年マイナス思考でした。最近ようやく、前向きに考えられるようになりました。 よく本などで「プラス思考でいるといい事が起きる」と書いてありますが、実際プラス思考を実践している方で、いい出来事があった方いらっしゃいますか? ぜひ、体験談が聞きたいです。

  • 家にいるとすごいマイナス思考になります。

    仕事をしているときは、頬の筋肉が痛くなるほどニコニコして過ごせています。 ミスをしてしまってへこむこともありますが…でも仕事中はそれもバネにして頑張ろう!と思えます。 仕事が終わり帰宅し、家事育児におわれている間もまだまだ大丈夫。 しかし子どもを寝かしつけ、家事が一段落してゆっくりする時間ができたらもうダメです。 仕事や家事育児でバタバタしながらもニコニコしていた私は誰だったのかというくらいマイナス思考に陥ります。 過去の失敗やいやなこともどんどん思いだし、もう自分なんてしんでしまえばいいとまで思ってしまいます。 さっさと眠ってしまえばいいのですが、考えにとりつかれてしまいなかなか寝付けない毎日です。 仕事が休みのときも家事が一通り終わればマイナス思考になってしまいます。 考えないようにしようと大好きな雑誌や本を読んだり、DVDを観たり、半身浴をしてみたりするのですが効果はイマイチで…。 旦那にも仕事の日と休みの日のテンションの差が激しいと言われます。 2歳の子どももきっと感じ取ってるだろうなというくらい極端です。 家事も休みの日より仕事の日の方がしっかりできてしまうくらいのレベルです。 なにか対処法はないでしょうか?;

  • スポーツをしている方に質問です。

    スポーツをしている方に質問です。 本を書こうと思っています。 負けが込んでいる人向け、実力が発揮できない人向けのメンタルトレーニングの本が出たら買いますか? 詳しくは、 緊張していつも実力が発揮できない、マイナス思考が邪魔して思うようにプレーできない、どうしても勝ちたいと思っている方、 精神的に弱くてびびってしまって実力が発揮できない人などを対象とした本を書こうと思っています。