• ベストアンサー

Windows10について

タイトルについて、以下の質問にお分かりの方、教えてください。 まず大型アップデートはこの春の分(クリエーター?)以降も続くのでしょうか。 また新しいOSの予定はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

「新しいOS」については、数年ごとの「新バージョン」のリリースは止めて、今後は常にWindows 10を開発していくことになるとの趣旨のMicrosoftの幹部発言があるようです。 (Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる?) https://it.srad.jp/story/15/05/08/2050234/ その動きとして、Microsoftが、「年に2、3回」としていた「Windows 10」のメジャーアップデート(機能更新プログラム:いわゆる大型アップデート)を3月と9月の年2回の定期的なもの(アップデートをもっと予測しやすくした)にするとの発表をしています。 (「Windows 10」のメジャーアップデートは3月と9月の年2回に) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news048.html 従って、Creators Updateは、4月の初めでしたので、次は10月の初旬でしょうか。 毎年、同時期に大型更新(新機能の追加更新)があるということになります。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

ubh53624 さん、こんばんは。 私が聞いた去年の話では、今年も来年も同じ方式になるそうです。新しいOSの予定はありませんでした。実はあまりこの方式、私も好きではありません。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

• chachaboxx
回答No.5

細かいこと言えば毎日新しいOSにアップデートされてますし、Windows自体、バージョンアップはあるものの、新しいというわけでもないです。新しいOSとはAndroidの様なものがそうなるのでしようが、Windowsと比べてコンパクトではあるものの機能的に明らかに優れてるとも感じません。OSとして求められることが少なくなったということでしょうかね。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

• alien5
回答No.4

10年したらWin10の次のまったく新しいOSになるようです。 その時はOSは64bit版だけになるとか。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10 Fall Creators Update から導入予定 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/upcoming-features と今年の秋ごろにFall Creators Updateという大型アップデートが予定されています。 >また新しいOSの予定はないのでしょうか。 「Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言 http://gigazine.net/news/20150511-microsoft-stop-windows-version/ と言うような話がありWindowsとしてはWin10が最後になるらしいです。 Windows以外の全く新しいOSを出す可能性はあるのかも知れませんがそう言う話は漏れ伝わってきませんね。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます

• maiko0333
回答No.1

>大型アップデートはこの春の分(クリエーター?)以降も続くのでしょうか。 続きます。すでに次を見据えてテストプログラムが公開されています。 >また新しいOSの予定はない microsoftはないと言っています。iosやAndroidに押されて もう、新規OSを出して売る力はありません。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございます