• ベストアンサー

恋人や夫婦間でPCの貸し借りはしますか?

私は女性ですが PCは誰にも見られたくありません。 一緒に住んだら貸し借りは当たり前になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245335
noname#245335
回答No.3

こんにちは。 「当たり前」という前提は 少々 勘違いされている固定観念かと思います。 個々の使い方があるので まったく共有できない人がいても 当たり前のことですが 貸し借りすることに違和感も抵抗もない人がいることも当たり前です。 私は 貸し借りしても 平気な方です。 共有する人でも 各パスワードを設定し 個人フォルダを使うようになると思います。 フリーズしたり 壊れたりした場合を想定し 突然貸し借りしなければ困ることもあるかもしれないという 前提を考えたうえで 使えば お互いの信頼は 深まると思います。

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>一緒に住んだら貸し借りは当たり前になるのでしょうか? PCはスマートフォンと同レベルのセキュリティで守るべき機器だ。 なので当たり前じゃないよ。 ※厳格に言うとWindows XP のときから1つのPCを複数の人間で使うことを前提とした設計になっている。 それは現在のWindows 10 も同様にね。 PCを使うときにアカウントを設定するが、それを君と伴侶で別々のアカウントにしてパスワード設定すれば、プライバシーは一応守られることにはなっているよ。

質問者

お礼

• Osric
回答No.2

急な用事などで、情報が欲しいので、悪いけど貸してというのはあるかもしれないけど、原則はダメです。

質問者

お礼

• terepoisi
回答No.1

>一緒に住んだら貸し借りは当たり前になるのでしょうか? カップルによってそれぞれ違うと思いますよ。 二人で話し合ってルールを決めておくといいのではないでしょうか。 我が家は家族であってもお互い通信の秘密は守られるべきものという考えです。 個人用PCには当人以外触れません。 共有PCはめいめいPWを設定してあり、そちらもお互い触れません。

質問者

お礼