• 締切済み

いつまでも結婚しない人間って

同年代の既婚者に比べて「おこちゃま」って感じがしますよね? その分お金や時間に余裕があって、100%自分の為に使えて人生楽しそうだなとは感じますが。

noname#227070
回答No.5

結婚しても浮気を繰り返したり、酒やギャンブルにおぼれた挙句、離婚した人は大人だろうか? 独身の人がそういう人を「愚か者」って見下しているところはあるかもしれんぞ。 結婚すれば、あの海老蔵一家のように若くして妻を亡くすという事に遭遇するかもしれない。 それでも毅然とした態度で世間に接することのできる人間こそ本当の意味での大人じゃないかね?

回答No.4

いつまでも結婚しない人間って 同年代の既婚者に比べて「おこちゃま」 ↓ 上記記載は「マリッジハラスメント」ではありませんか? ハラスメントにより、海外企業のCEOがクビになったそうです。

noname#227408
noname#227408
回答No.3

結婚には責任が伴いますので、確かに未婚者よりは大人なのかもしれないですが、「今の自分はまだまだ責任を持てない」と冷静に自己判断できる未婚者はある意味 大人かもしれないです。

• copemaru
回答No.2

結婚には責任が伴います。ですから同年代の既婚者から見れば、未婚者はオコチャマに見えるのでしょう。 ただ、結婚することで喜びは2倍になり、悲しみは半分になります。

質問者

お礼

責任も違うし、他人と暮らすって本当大変ですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはあるかもですね。 しかし結婚した途端、未婚者を見下して上から目線で話をする友達に戸惑う、 と言うネット記事を幾つか見たことが有ります。 結婚は人によってはステータスなのでしょうが、 嫌な奴に成り下がってはいけませんね。

質問者

お礼

他人がどう言う人生歩もうが勝手ですから、別に見下したりはしませんよ。 ただ、同年代の未婚と既婚を比較して素直に思っただけです。