• 締切済み

いつまでも結婚しない人間って

同年代の既婚者に比べて「おこちゃま」って感じがしますよね? その分お金や時間に余裕があって、100%自分の為に使えて人生楽しそうだなとは感じますが。

noname#227070
noname#227070
回答No.5

結婚しても浮気を繰り返したり、酒やギャンブルにおぼれた挙句、離婚した人は大人だろうか? 独身の人がそういう人を「愚か者」って見下しているところはあるかもしれんぞ。 結婚すれば、あの海老蔵一家のように若くして妻を亡くすという事に遭遇するかもしれない。 それでも毅然とした態度で世間に接することのできる人間こそ本当の意味での大人じゃないかね?

回答No.4

いつまでも結婚しない人間って 同年代の既婚者に比べて「おこちゃま」 ↓ 上記記載は「マリッジハラスメント」ではありませんか? ハラスメントにより、海外企業のCEOがクビになったそうです。

noname#227408
noname#227408
回答No.3

結婚には責任が伴いますので、確かに未婚者よりは大人なのかもしれないですが、「今の自分はまだまだ責任を持てない」と冷静に自己判断できる未婚者はある意味 大人かもしれないです。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

結婚には責任が伴います。ですから同年代の既婚者から見れば、未婚者はオコチャマに見えるのでしょう。 ただ、結婚することで喜びは2倍になり、悲しみは半分になります。

noname#227070
質問者

お礼

責任も違うし、他人と暮らすって本当大変ですよね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはあるかもですね。 しかし結婚した途端、未婚者を見下して上から目線で話をする友達に戸惑う、 と言うネット記事を幾つか見たことが有ります。 結婚は人によってはステータスなのでしょうが、 嫌な奴に成り下がってはいけませんね。

noname#227070
質問者

お礼

他人がどう言う人生歩もうが勝手ですから、別に見下したりはしませんよ。 ただ、同年代の未婚と既婚を比較して素直に思っただけです。

関連するQ&A

  • 人間にとって大事なものとは何か?

    地球上の、あらゆる生物に迷惑をかけてきた人間という種。人間が金という合理的な手段を発見した頃から、文明は急激に進む。でも、労働の数値に比例して金はもらうべきなのに、進化した拝金主義者が人々の汗水を金に換えて、自分をうるおしている。 金のための金、じゃあこの蓄えられた金の分を、陰で支えた働き者は、どうなるのだろう。もちろん、安くこき使われるだけである。むしろ給料が安い者ほど、過酷な労働条件にある、と言っても過言ではない。 人生は平均して80年だ。総資産が1年で1000億円ずつ増えて行っても、自分では使い切れない。では子供に譲るってか?アホが。金持ちが(富)を子供に残し、貧乏な人生を送った人の子が(まずしさ)を引き継ぐって、これ、おかしいでしょ。王と奴隷の時代から、1歩も進化していない。 人間にとって大事なものとは何か?ココロ(明日の仕事は1時間で済みそうな、余裕な私)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lx2fZU5USus

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 利用されやすいんです…

    よく利用されやすいです。既婚の男性から体目的で誘われたり同年代には好かれないです。私の人生は暗いままですか?見た目が悪いからでしょうか?評価お願いしますm(__)m

  • おじさんとばかり遊んでしまう

    私はあまり友達と遊ばない方で、 誘われてもほとんど行きません。 その理由は、たとえば「クラブに行く」という目的があればいいのですが、たたなんとなく時間つぶしみたいな感じで会ったり、はっきり行き先も決まらないのにだらだら会うのが嫌なのです。 こんな自分なのに友達はけっこう誘ってくれるのが不思議です。 そのため、なんだか年配のおじさんとばかり遊ぶようになってしまいました。(私はキャバ嬢だったのでその時のお客さんです) おじさんはお金があるので「能を見に行きたい」「フレンチを食べたい」とかが実現しやすいし、時間的にも他の同年代の友達より余裕があったりするからです。 おごってもらえるというのもあるけど、 同年代の友達で歌舞伎や能が好きな人や フレンチが好きな人を探したけど見つかりません。 連れていったこともあるけどあんまり楽しめなかったみたいです。 それで、けっこう楽しんでいる自分がいて、無理に合わせたりしているわけでもないし、もちろん体の関係などは一切ありません。 でもこんな生活?をずっと続けるのは良くないでしょうか? 最近に始まったことではないですが、どんどん若い人の考えが理解しにくくなってきています。会話やノリなど合わせにくいです。 よかったら意見をお願いします。

  • 最強の生き方

    人間にとって一番生きがいのある人生とはどういうものだと思いますか? 一番大事にしなければいけないことはなんだと思いますか? よければ性別と年代、既婚未婚、職業、年収なども教えてください。無理ならなくてもいいです。 自分のやりたいことをやることかと、自分では少し思っていますが、友人やお金など他にもいろいろあると思います。よろしくお願いします。

  • 彼との結婚について迷っています。

    彼との結婚について悩んでいます。 私は29歳、夢だった仕事をし、給料も同年代の二倍くらいは稼いでいます。 一方は彼氏、同じ歳。遠距離です。 地元の公務員をしており、結婚するとなると私は退職し、彼の地元の首都圏で再就職することになると思います。 彼は懐が深く、私の全てを受け入れてくれる人格者です。 金を稼ぐためだけに仕事はしない、贅沢はするつもりはない。 そんな価値観を持つところも尊敬します。 でも…。 私はお金に苦労して生きてきましたし、 自分で稼ぎ、お金の大切さも知ってしまいました。 大変な贅沢と言わずとも、どうせ結婚するなら豊かな生活をしたいです。 何もかも質素に、この年になると何となく惨めな思いになります。 彼のことは優しくて好きですが、 受け口な人やマイナス思考な考え方も、 人生が楽しめるのか不安。 でも、彼がいたから辛い仕事を頑張って来れました。 こんなに優しい人はいないです。 中身の無い女なのに、お金と名声だけを手に入れてしまった。 悲惨な女になりつつあります。 皆さんのご感想、体験談がありましたら教えてください。

  • これから正看護師の道を目指そうとしています。

    これから正看護師の道を目指そうとしています。 私は、これから正看護師を目指そうと思ってる33才の主婦(子どもはいません)です。 自分なりにネットで色々と同年代で正看護師を目指された方々のブログや書き込みなどを調べ、生半可な気持ちでは目指せない事は分かりましたが、やはり、准看護師→正看護師と順を追うべきなのでしょうか? 時間や経済的に余裕があればその方がいいのかも知れないとは思うんですが、私の場合時間もお金にも全く余裕がありません(-_-;) 准看護師をしている友人には「いきなりゼロ(准看護師の資格がなかったり、勉強もしたことない)から正看護師を目指すのは結構キツイかも?!」と言われました。 そこで、私と同年代や年上の方で、私のように予備知識も准看護師の資格もなく【いきなり正看護師を目指された方々】にご意見をお聞きしたいのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 日々の出来事を話せる メル友

    50歳代 既婚男性 人生をがむしゃらに 生きてきて最近 ふっと寂しい気持ちに成る事が あります。 そんな時に 自分と面識も無く 実生活の 接点の無い 人と話が出来れば良いな- と思う様に成りました。 その様なメル友を探すにはどの様うにすれば良いでしょうか? 色々なサイトを見たのですが、男女の関係の内容が多く、 それは 其れで時間が過ぎての成り行きなら良いのですが、 その様な事が目的じゃなく、同年代の女性とメル友としてお友達 に成りたいのです。良い方法があれば教えて下さい。

  • 何なんでしょうか・・・。

    28歳女性です。 最近、やたら回りの男性(年上)から、 「もてるでしょー」とか、「かわいいねぇ」とか、「選べる立場だよー」とか、色々言われます。 実際、私は28年間で一度も付き合ったことはなく、 それがコンプレックスでした。 しかし、ここ最近、やたら言われます。ただ、そういうのは皆年上で、 5歳以上上の人です。 40歳くらいの人には、よく気に入られます。 私は、同年代と付き合いたいのですが、 こんなにも周りが年上ばかりだと、恐怖も感じつつあります。 でも、年上でも感じのいい既婚者の男性に、「もてるよー、明るいもんねー」とか言われたのは、ちょっと嬉しかったのですが。 年上の男性の多いところにいくと、必ず人気になります。 もてるというか、チヤホヤされるというか。 年齢のせいだと思いますが、あまりにももてない人生だったので、 戸惑ってます。 何が聞きたいか分かりづらく、すみません。 こんな状況をどう理解したら言いのでしょう。 同年代の恋人を作るには、どうしたらいいのでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性は奥さん一筋なものですよね?

    結婚されている男性の方は、奥様を世界一好きですよね? なので、浮気する男性がいても、それは本当につまみ食いであって、 本命は奥さんただ一人なのだろうと独身の私は理解しています。 既婚男性が、気軽に独身女性を食事に誘ったり、共通の趣味を もつ独身女性に、自分も通っていてすごく楽しいサークルがあるから きみも一緒に行こうと堂々と誘ったりするのは、既婚者としての余裕が あるからこそ、できることですよね? 上記のようなことで既婚者に誘われている、好意をもたれていると 考えるのは、勘違いですよね? 今、食事やサークルに誘われている人がいま3人います。全員既婚者です。 私は30歳の独身女性で、相手の既婚男性は、同年代~40代前半です。 特に、オヤジキラーでも何でもなく、いままでは同年代の彼氏がいました(今は いません。) 既婚者の男性の方、既婚者の女性の方、ご教授ください。

専門家に質問してみよう