• ベストアンサー

You Tuberとか

とうとうツイッターのトレンドを見るのもやめたのでもはや 最近の流行がわからないのですが、 You Tuberとかどうなったのですか? 絶滅したのですか? 不愉快なので話題にもしたくは無かったのですが、 煽ってくるやつがいたので話題にしました。 【訊きたいポイント】・・・「You Tuberとかどうなったのですか? 絶滅したのですか?」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率55% (174/311)
回答No.3

 絶滅どころか、全盛ですね(^^)。子供達のカッコいい職業の一つには、確実に入ってるはずです。  ついこの間遊びに来た甥っ子なんかは、You Tuberか歌舞伎町で働きたいと言ってました(兄は空自の戦闘機乗りなのに(^^;))。You Tubeの影響なのか、「ひろしです・・・」のヒロシや、マツコやミッツさんのファンでもあるみたいです。  数十年前、自分がデビューしたての中島みゆきのファンになったところ、当時としては、「暗い」「根暗」「四畳半」「その他色々・・・」で「社会的不適格者」の烙印を押されそうな勢いでしたが、時代は変わり、「地上の星」がNHKのプロジェクトXのテーマに採用され、最終回にはオリコン一位をぶっちぎりで取るという事もありました。  まぁ~そう考えれば、「歌舞伎町で働きたい」もありかな?と思います(^^)。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >「全盛ですね(^^)。子供達のカッコいい職業の一つには、確実に入ってるはずです。」 >「ついこの間遊びに来た甥っ子なんかは、You Tuberか歌舞伎町で働きたいと言ってました (兄は空自の戦闘機乗りなのに(^^;))。 You Tubeの影響なのか、「ひろしです・・・」のヒロシや、マツコやミッツさんのファンでもあるみたいです。」 「やって見せる、やらせてみる、出来たら褒める」とか。 >「数十年前、自分がデビューしたての中島みゆきのファンになったところ、当時としては、「暗い」「根暗」「四畳半」「その他色々・・・」で「社会的不適格者」の烙印を押されそうな勢いでしたが、時代は変わり、「地上の星」がNHKのプロジェクトXのテーマに採用され、最終回にはオリコン一位をぶっちぎりで取るという事もありました。 まぁ~そう考えれば、「歌舞伎町で働きたい」もありかな?と思います(^^)。」 「名伯楽」というのが、近所にも居たようです。 ただ、自分とは出会うのが遅過ぎて・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

ブログが生んだ”励ましの輪” 6月23日 17時38分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170623/k10011028191000.html?utm_int=news_contents_news-closeup_001 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 死んだ人まで嫌みに利用されるのだ。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori365様と kazamidori360様とは、 明確に別と、判断致しましたので。 以後、それなりに対応させて頂きます。

回答No.1

富山の売薬(とやまのばいやく)とは、古くから富山県にある医薬品配置販売業の通称である。 歴史[編集] 富山市に本社がある広貫堂の薬 薬種商の始まり[編集] 薬種商の始まりは室町時代とされる。中原康富の『康富記』(1455年)の1453年5月2日(6月17日)の条に「諸薬商買の千駄櫃申し間事談合とするなり。薬売るもの施薬院相計る所なり。」と書いてある。また、『御府文書』には1460年に京都の四府賀興丁座の中に薬品類を商いする商人がいたことが記されている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/富山の売薬 ~~~~~~~~~~~~~~ 今まで、北陸に悪いイメージは無かったのですが、 これからは新潟と富山を最悪の県と認識を新たにします。 公共放送まで詐欺に加担していたなんてもうこの国はダメなのかもしれない。

kurinal
質問者

お礼

>「今まで、北陸に悪いイメージは無かったのですが、 これからは新潟と富山を最悪の県と認識を新たにします。」 なんで? >「公共放送まで詐欺に加担していたなんてもうこの国はダメなのかもしれない。」 それで?

関連するQ&A

  • ツイッターの英語のタグなのですが、

    ツイッターのトレンドに"Best Thing You Never Heard Of"というダグがあったのですが、どういう意味でしょうか?

  • you tubeなどを纏めてくれているサイト

    あの~面白フラッシュ倉庫でYOU TUBE などのムービーを図り易く纏めてくれているサイト(無料です(多分))を発見しました。とっても便利なんですが、他にもどっかのサイトのムービー(無料)等を纏めてくれているサイトはありませんか?(エッチなやつ以外で)(無料サイト)?知っていることだけで良いんで教えてください。道か宜しくお願い致します。

  • You Tubuのダウンロードについて

    以前はYou Tubuのダウンロードが、いくらでも出来ていて、Real Playerに保存していたのですが、最近になってYou Tubuのダウンロードが、全く出来なくなりました。 やっぱり著作権の問題があるのでしょうか?。 理由を知っている方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • twitterって、何が面白いのでしょうか?

    最近、twitterが流行ですが、何が面白いのでしょうか? やってますが、面白さがわかりません。つぶやくだけで、何が楽しいのでしょうか? まったく、わかりません。

  • 別れの挨拶への返答として「And you.」とは?

    こんにちは、いつもお世話になります。 背景:言語学者、David Crystalの英語について徒然なるままに書かれた本を読んでいます。 Portmerionという土地に関して、60年代に流行したTV番組のThe prisonerのロケ地だったこと、60年代を思い出してみると、随分と死語になった言葉がある事、を回想して、昔のThe prisonerが放送されていた当時の流行語(死語)について下記の文が出てきます。 Everyone says 'Be seeing you,' when they leave. The appropriate response is 'And you.' (出典:By Hook or by Crook 著者:David Crystal) Be seeing youは、I will be seeing you.だから未来進行形で、「(成り行きとして)また会う事になるでしょう。」だと思うのですが、何故返答がAnd you.なんでしょうか? "How are you?" "I am fine thank you. And you?"等の「And you.(君は?)」とは全く異質ですよね?  基本的な事ですが? 何がなんだか、分かりません。 教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • [twitter] ツイートプライバシーとタグ

    最近twitterを始めたのですが、 ツイートプライバシー設定にしようと思っています。 自分の許可した相手以外は表示されないようになるとのことですが、 タグ付きのツイート(他の人の話題検索)や、torne上でのツイート(視聴中にリアルタイムに流れるやつ) もプライバシー設定にしておくと利用できなくなりますか? 意味がなくなりますでしょうか。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • What do YOU think about...

    最近、英語(ライティング)の練習として 海外サイトの掲示板に参加しています。 スレッド形式の話題にレスを付ける時、 "What do you think about ...?"とすると、 前の人に対してYOUなのか、 スレ主に対してYOUなのか、 あるいは全員に対してYOUなのか曖昧になります。 (特に単数と複数の違い) 具体的に名前を入れる以外で、 明確に違いが分かる表現ってないでしょうか。 文法的にというよりは、実際にフォーラムで使われるようなもので。 お願いします。

  • 昔の流行について教えていただけないでしょうか?

    昔の流行について教えていただけないでしょうか? 少し昔に街中を真っ裸で走るいわゆるストリーキングが大流行しました。 実行した人はヒーローになりました。 今年の夏は事のほか暑くてストリーキングが出没してもよさそうに思えるのですが 最近ストリーキングがめっきり絶滅しています。 あの当時は、なぜストリーキングが流行して英雄視されたのでしょうか?

  • ツイッター

    ツイッター 最近、話題のツイッターに 登録しました。 が、何が出来るのか? 何が面白いのか? 分かりません。 果たして、ツイッターって何なんですか? 面白いのですか? どうやって使うのですか?

  • You Tubeの曲だけ、パソコンに取り込む。

    You Tubeの曲だけ、パソコンに取り込むことは、できますか? もしかしたら、違法でしょうか? パソコンは、最近Macに変えたばかりです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac