• ベストアンサー

You Tuberとか

とうとうツイッターのトレンドを見るのもやめたのでもはや 最近の流行がわからないのですが、 You Tuberとかどうなったのですか? 絶滅したのですか? 不愉快なので話題にもしたくは無かったのですが、 煽ってくるやつがいたので話題にしました。 【訊きたいポイント】・・・「You Tuberとかどうなったのですか? 絶滅したのですか?」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddtddtddt
回答No.3

絶滅どころか、全盛ですね(^^)。子供達のカッコいい職業の一つには、確実に入ってるはずです。  ついこの間遊びに来た甥っ子なんかは、You Tuberか歌舞伎町で働きたいと言ってました(兄は空自の戦闘機乗りなのに(^^;))。You Tubeの影響なのか、「ひろしです・・・」のヒロシや、マツコやミッツさんのファンでもあるみたいです。  数十年前、自分がデビューしたての中島みゆきのファンになったところ、当時としては、「暗い」「根暗」「四畳半」「その他色々・・・」で「社会的不適格者」の烙印を押されそうな勢いでしたが、時代は変わり、「地上の星」がNHKのプロジェクトXのテーマに採用され、最終回にはオリコン一位をぶっちぎりで取るという事もありました。  まぁ~そう考えれば、「歌舞伎町で働きたい」もありかな?と思います(^^)。

kurinal
質問者

お礼

ddtddtddt様、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >「全盛ですね(^^)。子供達のカッコいい職業の一つには、確実に入ってるはずです。」 >「ついこの間遊びに来た甥っ子なんかは、You Tuberか歌舞伎町で働きたいと言ってました (兄は空自の戦闘機乗りなのに(^^;))。 You Tubeの影響なのか、「ひろしです・・・」のヒロシや、マツコやミッツさんのファンでもあるみたいです。」 「やって見せる、やらせてみる、出来たら褒める」とか。 >「数十年前、自分がデビューしたての中島みゆきのファンになったところ、当時としては、「暗い」「根暗」「四畳半」「その他色々・・・」で「社会的不適格者」の烙印を押されそうな勢いでしたが、時代は変わり、「地上の星」がNHKのプロジェクトXのテーマに採用され、最終回にはオリコン一位をぶっちぎりで取るという事もありました。 まぁ~そう考えれば、「歌舞伎町で働きたい」もありかな?と思います(^^)。」 「名伯楽」というのが、近所にも居たようです。 ただ、自分とは出会うのが遅過ぎて・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

ブログが生んだ”励ましの輪” 6月23日 17時38分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170623/k10011028191000.html?utm_int=news_contents_news-closeup_001 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 死んだ人まで嫌みに利用されるのだ。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori365様と kazamidori360様とは、 明確に別と、判断致しましたので。 以後、それなりに対応させて頂きます。

回答No.1

富山の売薬(とやまのばいやく)とは、古くから富山県にある医薬品配置販売業の通称である。 歴史[編集] 富山市に本社がある広貫堂の薬 薬種商の始まり[編集] 薬種商の始まりは室町時代とされる。中原康富の『康富記』(1455年)の1453年5月2日(6月17日)の条に「諸薬商買の千駄櫃申し間事談合とするなり。薬売るもの施薬院相計る所なり。」と書いてある。また、『御府文書』には1460年に京都の四府賀興丁座の中に薬品類を商いする商人がいたことが記されている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/富山の売薬 ~~~~~~~~~~~~~~ 今まで、北陸に悪いイメージは無かったのですが、 これからは新潟と富山を最悪の県と認識を新たにします。 公共放送まで詐欺に加担していたなんてもうこの国はダメなのかもしれない。

kurinal
質問者

お礼

>「今まで、北陸に悪いイメージは無かったのですが、 これからは新潟と富山を最悪の県と認識を新たにします。」 なんで? >「公共放送まで詐欺に加担していたなんてもうこの国はダメなのかもしれない。」 それで?