• 締切済み

レイダンリの正式名称

造園屋で働いているのですが、貝塚に似た木でレイダンリと呼ばれているものがあります。しかし調べても結果が出ないです。どなたか正式名称を教えて頂けませんか。

• 農学

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

同じく造園屋に勤務していますが、そのような名は聞いた事があり ません。樹木は地域によって異なった名称で言う事があります。 もしかしたら地域で言われている俗名ではないでしょうか。または 英字で書かれた言葉を、誰かが間違って読んだのが今に伝わってい るのではないかと推測します。 一応は検索しましたが、やはりヒットしませんね。 コニファーでも調べて見ましたが、やはり該当する名はヒットしま せん。いったい何の樹木なんでしょうかね。 僕は趣味でサボテンと多肉植物を栽培していますが、どうしても調 べて分からない時は、植物公園等に出向くか電話にて質問するよう にしています。それで大抵はクリアします。全国の樹木を植えられ ている公園に問い合わせてはどうでしょうか。