• 締切済み

更新場所の人に笑われた?

24歳男です。今日免許の更新場所でのことです。 母の運転免許の更新があり僕が運転して某警察署の更新所に行きました。 母が講義を受けてる間、講義室の前の椅子に座っていました。 署内の更新場所は結構狭い場所で、僕が座ってる場所と受付の人たちがいる場所とはものすごい近い距離です。座ってる後ろの壁で受付場所が見えないだけです で、僕の斜め前に座っていたおじさんが苛立っていたので受付のお姉さんが説得しに 来ました。そのとき受付のお姉さんと目があいましたので軽く会釈しました。 そしてそのお姉さんがすぐ受付に戻ると「廊下に一人・・・」 「ワハハハ」とという笑い声が大きく聞こえました。 その後もほかの受付の人と笑い声が聞こえました(会話内容はわかりません) 僕は神経過敏な性格で、自分が笑われたと今も気になってます。 座ってたのは苛立ってたおじさんと僕の2人だけだったので余計に気になります。 でもあんな狭い場所(壁あり)で聞こえる声で言うでしょうか? そして僕は母の日傘を隣の椅子に置いていたのですがまさか男の僕が日傘を使用してると勘違いして・・・。 母と更新場所を出るときそのお姉さんと目が合ったので、母に日傘を渡しました。 他の受付の人はトイレなどで僕の前を過ぎて戻ったりしてたのです。 戻った後の受付同士の会話もすごい気になるところです。 僕は痩せ形で顔が女装が似合いそうとか言われるのですが、人前で緊張する部類で自分の表情とかが気になるタイプです。それ以外、他人に変な目で見られたりはしませんでした。 変な雰囲気を出していたのでしょうか? しつこいけど僕に聞こえる声で言いますかね? ご意見お願いします

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

病院に行きましょう

• ts0472
回答No.4

個人的には 運転できる母親に何故子供が付いてきたのか? 親離れしていない子供(大人) が第一印象です 今日 金曜日 大学生? 無職? 全寮制の警察学校を卒業した人には理解できない状況でもあると感じます 母親と仲が良い の誤解かも知れない

• KoalaGold
回答No.3

うわあ、長文でここまで自意識過剰だと生きて行くの大変でしょうね。 職場でも学校でも相手の一挙一動にビクビクしてるんですか。だいたい自分が話している時に言葉を慎重に選びますか。機嫌のいい時やいい事の後では笑いたくなりますよね。体調の悪い時は顔もしかめっ面になってぶっきらぼうにもなるし。 誰も待合室にいるその他大勢のことなんて気にも留めてませんよ。芸能人でもなければ。 うちわで話してるのは「昨日のデートの相手がダサかった」とか「すごいワンピースが半額で買えた」とか自分たちのことです。でなければ盛り上がって笑い声なんて出ませんよ。 廊下に1人はお母様もいらっしゃったわけですから、3人の誰を指しているかはわからないし、その日傘の話題かも。 本当に勘ぐりすぎて自分を貶めるのだけはやめましょうよ。どうせ勘ぐるのなら「俺に気があるのかな」くらいのが精神的に自信がついていいですよ。

回答No.2

今後会わない人なんだから気にしなくていいですよ。 質問者さんのことじゃないかもしれないし。

• 92128bwsd
回答No.1

その受付の人達と今後の人生で関わり合いになる可能性がなければ、仮にその人達があなたの事を笑ったのか違うことだったかわからなくても気にしなきゃ良いと思います。何の影響もありません。 それでも気になるのであれば、その苛立っていたおじさんのことをもうちょっと教えてくださいな。その人はなんで苛立っていて、受付の人はどう言う対応をして、収まったのかどうか。そしてそのおじさんはその場にい続けたのか。 他の状況が詳しく書かれているのにおじさんの情報だけよくわかりません。