• ベストアンサー
  • 困ってます

歌手・アイドルグループのコンサートやライブについて

  • 質問No.9344259
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (21/41)

今までコンサートやライブに行ったことがありません。いつか行きたいと思っているのですがコンサートやライブに行くにはファン登録しなければいけないのでしょうか?毎月お金を払い、コンサートなどに行くのでしょうか?
何方か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (256/1786)

ファンクラブに入るとチケットの先行予約などができるのでチケットが取りやすくはなります。
ファンクラブは入会金と年会費というシステムが多いと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

コンサートやライブによって違うし、プロダクションのやり方もあるし、ホールやライブハウスの運営の仕方によっても違うので全て同じではないですね。
ファンクラブメンバー限定だったり、チケットぴあやプレイガイドで買えるもの、CDを買った人だけが抽選で行かれるもの、ミュージシャンから直接チケットを買うもの、ホールやライブハウスで買うもの・・・

私が行っているライブハウスは、当日行って帰りにお金を払ったり、事前に予約を入れておいて当日払ったり、出演ミュージシャンにLineやメールで予約を入れてもらったりです。
昨日も行ってきました。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (46/287)

チケットを購入できるかどうかだけ
ファンクラブなら優先的にとかファンクラブ限定イベントなんかも
たくさんあるから行きたいコンサートにもよるでしょう