• 締切済み

ディズニーのダンサーになる道を進むべきか…

ディズニーでダンサーとして働きたいと思っている高校3年生です。 今、進路に迷っていて幼い頃になりたかったダンサーになれるならばなりたいと思っています。 ですが、クラッシックバレーは年中くらいから小3くらいまでで、その他キッズエアロビをかじった程度で今は体も硬くなっています。 また、部活は吹奏楽部で3年という立場もあり「ダンススクールあるから今日部活行かない」なんて事もできず、引退も2月になるので卒業までダンススクールに通う余裕はありません。 正直、ダンサーになる事は諦めた方がいいですか?

noname#227096
noname#227096

専門家の回答 ( 1 )

回答No.7

ディズニーダンサーは、毎年、特に女子にとっては狭き門であり、大体、2000人くらいの中から、30人くらいが、合格します。 また、オーディションに出るジャンルの振り付けだけを練習して、何とか入っている人もいますが、結局はリハーサルについていけず、辞めることになります❗ 最低でも今行っているディズニーリゾートのどのショーにキャスティングされようとも、リハーサルについていけるだけのオールマイティーなジャズ、バレエ、ヒップホップ、タップ、ラテン等のスキルが必要です❗ またスタイルもとても大切です。 太っていたのでは、ダンス技術を、見てもらう前に、真っ先に落とされます❗ 見た目の華やかさと違って、実際には、厳しいプロの世界です。 何がなんでもなるといった強い意志がなければ、合格できません! 夢は自分自身の手で勝ち取っていくものです。 死ぬ気で集中して、頑張っていけるかどうか?が選択の鍵ではないでしょうか?

駒舘 一實(@shuminm1612m) プロフィール

【自己紹介】 【担当】タップ・ウエルネス・テーマパーク 【プロフィール】「ブルーコメッツ・ランチタイムショー」「麻倉未稀プロモーションビデオ」、タヒチにおいて「ライブショー」の振付出演/「夢・...

もっと見る