• 締切済み

ディズニーのダンサーになる道を進むべきか…

ディズニーでダンサーとして働きたいと思っている高校3年生です。 今、進路に迷っていて幼い頃になりたかったダンサーになれるならばなりたいと思っています。 ですが、クラッシックバレーは年中くらいから小3くらいまでで、その他キッズエアロビをかじった程度で今は体も硬くなっています。 また、部活は吹奏楽部で3年という立場もあり「ダンススクールあるから今日部活行かない」なんて事もできず、引退も2月になるので卒業までダンススクールに通う余裕はありません。 正直、ダンサーになる事は諦めた方がいいですか?

noname#227096
noname#227096

専門家の回答 ( 1 )

回答No.7

ディズニーダンサーは、毎年、特に女子にとっては狭き門であり、大体、2000人くらいの中から、30人くらいが、合格します。 また、オーディションに出るジャンルの振り付けだけを練習して、何とか入っている人もいますが、結局はリハーサルについていけず、辞めることになります❗ 最低でも今行っているディズニーリゾートのどのショーにキャスティングされようとも、リハーサルについていけるだけのオールマイティーなジャズ、バレエ、ヒップホップ、タップ、ラテン等のスキルが必要です❗ またスタイルもとても大切です。 太っていたのでは、ダンス技術を、見てもらう前に、真っ先に落とされます❗ 見た目の華やかさと違って、実際には、厳しいプロの世界です。 何がなんでもなるといった強い意志がなければ、合格できません! 夢は自分自身の手で勝ち取っていくものです。 死ぬ気で集中して、頑張っていけるかどうか?が選択の鍵ではないでしょうか?

駒舘 一實(@shuminm1612m) プロフィール

【自己紹介】 【担当】タップ・ウエルネス・テーマパーク 【プロフィール】「ブルーコメッツ・ランチタイムショー」「麻倉未稀プロモーションビデオ」、タヒチにおいて「ライブショー」の振付出演/「夢・...

もっと見る

関連するQ&A

  • ディズニーのダンサーについて・・・!!

    私ゎ昔からディズニーが好きで、 特にパレードが好きだったので 今の将来の夢ゎ「ディズニーダンサー」です(^O^) 年長からバレエをしていたけど小4で辞めました。。 中学に入ってからゎ、 部活でチアダンスをしていて いろいろな大会にでています(*^。^*) 私ゎDanceなどを習いたいのですが 成績が良くなかったので 親に中1の頃から反対されてましたが・・・ 中1の最後のテストでいい点だったので 習い事をOKしてもらえました!!!!! でも よーく考えたら ディズニーダンサーになるのに有利なDanceゎ 何なんでしょうか?? 教えてください(>_<) 次のテストまで時間がないので 早めに回答していただいたら幸いです☆

  • ダンサーになるためには・・・・

    はじめまして、こんにちわ^^ 将来、ヒップホップダンサーになりたいと思っている 中3、女子です。 今、悩みに悩んでいる事があります。 その前に、私のダンス経験を紹介させて頂きますと 6年生の時、たった1年間だけダンススクールに通いました。 しかし、中学になって勉強に追われるだろうとの事と、金銭的にもう、払えなくなったのでダンススクールはやめました。 その後、部活や勉強でほぼダンスの練習はできていません ※ダンスの練習といっても、youtubeなどを、真似してるだけです。ほっとんど初心者です。※ また、勉強は部活と比べれば2割あたりしかやっていません。馬鹿です。でも、ダンサーにはなりたいです。 これを参考にして、以下の文の悩みを見て頂けると幸いですm(__)m 私は、今の私の実力でダンサーになることは極めて難しいと考えています。 この考えはきっと当たっていると考えたうえで (1)家からは遠いが、ダンス部の強い高校に入り、ダンスを鍛えて貰い、慣れてきたらバイトを始め、その稼いだお金でダンススクールに入る (2)ダンス部の強い高校に、いきなり初心者が現れてはその部活に迷惑はかかってしまう、またはまったくついていけないのでわないかという不安があるので、ものすごく近い高校に入り、ダンス部には入らず、バイトに専念し、その稼いだお金でダンススクールに通う。 (3)ダンス部はあるが、実力は普通。しかし、やらないよりはましなので、そのダンス部に入り、バイトも部活と半々で頑張り、ダンススクールに入る。 です。 どれも、最終的にはダンススクールに通うのが目的です。 違いは、ダンス部があるのかどうか、ダンススクールに入れるだけの金額をつくる速さ、ハードさ などが違ってきます。 特に今は、1番を考えていますが あまりにハードではないかと言う事と、ダンススクールは、そのスクールのチームなどがあると私の中では想像しており、 高校2、3年生で入って新人が来たら、迷惑なんじゃないかと言う心配で あやふやな状態です。 ここまで、こんなに長い文章を読み上げて下さった方、ありがとうございます。 また、この質問を見て 「簡単に言うな、ダンスをなめてんのか?」 といった、気分を害してしまわれた方がいましたら、本当にご迷惑おかけしました。 また、ダンススクールに、高校生から入っても迷惑にならないでしょうか? ダンススクールに入るころには、初心者では無い状態でいたいとおもっています。 ※また、ダンススクール代を自腹で払うつもりなのは、家庭ではとても払えないからです※ 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • ダンサーになるにはどうしたら?

    こんにちは。 クラシックバレエ歴14年、高校2年の女子です。 私は、高校の部活でチアダンス部に入っていて、バレエ以外にもダンスを習いたいと思うようになりました。 部活に入るまでは、バレエダンサーになろうと思っていたのですが、 後輩に、ダンスを習っている子が入部してきて、バレエ以外のダンサーになりたいと思うようになりました。 私は、 劇団四季 TDLのダンサー バックダンサーになりたいと思っています。 やっぱりバレエ以外にもダンスを習った方がよいですょね? 大学も2012年に受験なので、 体育大学生のダンスサークルに入るか、ダンス留学をするか悩んでいます。 話があまりまとまっていませんが、 誰かアドバイスをお願いします。

  • ダンサーについてどう思いますか?

    こんにちは、当方ダンススクールのインストラクターをやっているのですが、近頃不思議に思っている事があります。 それは、ダンススクールに来る人に何故ダンスを習いたいのか?どういうダンスを踊りたいのか?等と最初に記入して頂くのですが、圧倒的に女の子にモテる為というのが多いです、そして現にダンサーはモテると思います。 ですが、そのような目的でダンスをされてもすぐに厳しくて辞めていく人がほとんどですが、、 そこで確認したいのですが、ダンサーについてどう思いますか?ダンサーはやはりカッコイイとか思うのでしょうか?踊っている所を見て惹かれるのか、只単にダンスをやっているというだけで惹かれるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ダンサーになるためには

    ここの回答しだいで、高校の進学先が大きく変わると思うので、 できるだけ、たくさんの意見をお待ちしています。 将来ダンサーを目指しています。 そのためには、どのように道を踏んでいけば良いでしょうか? よく、「専門大学に行くことが、ダンサーになるための道とは限らない」 と、伺うことが多いです。 しかし、逆に言えば、「専門大学に行かなくても、ダンサーになれるわけじゃない。」 という、見方も出来るわけですよね? ですが、今、私が考えているのは 専門大学には行かずに、ダンススクール1本で、ダンサーになれないものか という、考えを中心に将来を考えています。 その理由は、大学は他に行きたい所があるからです。 もし、大学は行っていた方がいいと言うならば、その行きたい大学はあきらめますが できれば、ダンススクール一本で、「コネ」を作って(?) ダンサーへの道を歩みたいと思っています。 ですが、この方法でダンサーになるチャンスをつかめる可能性としては どのくらいあるのでしょうか? 大学の方が、圧倒的に有利だ、 とか ダンススクールで「コネ」を作ること自体が、難しい、厳しいよ。 など、具体的な意見を待っています。 ちなみに私は、これから新しいダンススクールに通い始めます。 ですが、ダンス暦は、そこから始まるというわけではなくて、 3年前、ダンスを習っていて、それ以来、ダンススクールでやってきた練習は 鏡を見ながらやっているので(基礎練習) 素人よりは、踊れると思います。 振り付けも、youtubeを見て、なんとかやっている感じです。 参考までに。

  • ディズニーダンサー

    ディズニーのダンサーって、舞台経験者や元劇団の団員だった人とかばかりなのでしょうか? 18歳(高校卒業程度)からオーディションが受けられるみたいですし、特に応募資格とかもないので、プロの舞台経験がなくても一応受けられるって事ですよね。でもそんな人って実際どのくらいいるんでしょうか? バレエとジャズダンスを習ってきたけど、プロとしての活動はしたことが無い18・19歳の人間に勝ち目はあるんでしょうか? 仮に受けた所で、履歴書に舞台経験欄みたいなのがあるんですけど、空欄で大丈夫なのでしょうか? 実際オーディションの内容、レベルなどはどんな感じなんでしょうか? 色々とすみませんm(_ _)m 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ダンサーについて

    私は今医療系の専門学校に通っています。 20歳女です。 小6からチアダンスとバトントワリングをやっています。 今は自分も踊るんですが、コーチとしてダンスを考えたり、教えたりもしています。 やはり今からバックダンサーなどを目指すのは遅いでしょうか? 1年前から気になっていたんですが最近になってダンサーや舞台に出ている人を観て、本気でやってみたいと思いました。 どうやったらなれるのかと思い調べてみたんですけど、あんまりよく分からなくて´д` ; プロダクションに入るのが良いとか、スクールに通うのが良いとかあったのですが、どうなんでしょうか? 詳しい方返答お願いします(>_<)!

  • 劇団四季のダンサーになりたいのですが

    私立中に通う3年生です。 私は1年前ほどから劇団四季に憧れて あの舞台で踊りたい!思うようになりました。 小3から中2までは新体操、中1から部活で創作ダンスをしていますが やはり四季のダンサーになるには、 バレエなどを習ったほうがいいのでしょうか。 また私の学校は進学校なので勉強にも手を抜けません。 大学は4年制の私大を志望していて、早稲田などを考えていたのですが 舞踊専攻のある大学(お茶女など)のほうがいいのでしょうか。

  • プロのダンサーになりたい大学2年生です。

    プロのダンサーになりたい大学2年生です。 僕は小さい頃からヒップホップを踊ることが好きで、将来はビッグアーティストのバックダンサーをするのが夢です。 きっかけは、以前レディー・ガガのコンサートに行った時にバックダンサーたちのカッコいいダンスに衝撃を受けたからです(それまでは勇気が無くてダンサーを目指すことを諦めていました)。 夢を叶えるため、大学に行きながら近くのダンススクールに通おうかと思いました。けれど、思い切ってアメリカに行き本場のダンスを学んだ方が良いのではないかと思いダンス留学を考えてみました(今の大学を留年する覚悟で)。 しかし、本気でダンサーを目指すのなら今の大学にわざわざ高い授業料を払い続けて(奨学金を借りています)卒業まで籍を入れておくよりは、思い切って退学し、渡米して現地のダンススクールに通ったほうが良いのではないかとも思いました。 日本の大学を卒業して就職することを望んでいる親にこのことを話せば当然反対されると思います。 それに僕自身、決して裕福な家ではないのにもかかわらず、わざわざ高いお金を払ってまで大学に行かせてくれた親には申し訳ないと思い、ダンサーの夢は諦めて今の大学に通い続けようかと考えました。 けれど、今の大学はとりあえず世間体で入ったようなものなので特に学びたいことがあって入学したわけではありません。なので、夢をあきらめてやりたくないことを勉強し続けるのは正直辛いです。 そこでみなさんに質問をしたいのですが、  (1)大学を休学し、ダンス留学をする  (2)大学を退学し、渡米してダンススクールに通う  (3)プロのダンサーになるのを諦めて今の大学で頑張り、趣味としてダンスをやる のうち、どれが一番良い選択肢だと思いますか。 こんなわがままな僕ですが、どなたかアドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • このアマチュアダンサーの名前は??

    一年くらい前の話ですが、世界各国から集まった10代前後のダンサーを目指す学生達が、クラシック・コンテンポラリの両方のダンスの能力を競うコンクールの内容が、NHKで放送されました。主催者達はみんなフランス語で喋っていたと思います。 演目は、クラシックバレエでは白鳥の湖だったかな・・・コンテンポラリは創作ダンスで、上海舞踏学校からの男子生徒が入賞していました。日本からはユキ?とかいう名前の女の子が出場していて、風変わりな人形を1人で演じて褒められていました。入賞者はかなり有名なバレエ学校への入学が認められるそうで、真剣なコンクールです。 ここからが私の質問です。 その出場者の中に、コンテンポラリでタップダンスを披露したオーストラリア人の男の子がいました。年齢は多分当時17か18くらいだと思います。金髪の巻毛でした。衣裳は、クラシックでは目の粗い黒い網で出来たノースリーブ、タップダンスではワイシャツ・ネクタイ・ズボンという格好でしたが、ラフな印象で似合ってました。この人の踊ったタップダンスが大好きで、忘れられません。しかしうっかりした事に、控えておいた名前を無くしてしまいました。この人はクラシックでの評価はいまいちでしたが、タップダンスでは観客席から歓声が飛ぶくらいの盛り上がり方を見せ、最後に入賞者として壇上に立ちました。どなたか、このダンサーに関して情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?どんな小さい情報でもいいのでお願いします。名前を聞いたら思い出すかもしれません・・。

専門家に質問してみよう