DCPJ4220Nのインクが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • DCPJ4220Nのインクが認識されない問題について質問です。
  • 純正のインクを交換したにもかかわらず、黄色とシアンの認識がされない現象が発生しています。
  • 何回も入れなおしても改善しないため、どう対処すれば良いか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。

DCPJ4220Nです。黄色とシアンが少なくなり交換をと指示、純正のインクを交換。 何回もゆっくり入れなおしても認識されません。 どうすれば良いのでしょうか。インクは半年前に買ったもので 個包装は有りませんでした。  和田 年寄り ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#227088
noname#227088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

インク型番はLC21Eですが 間違っていないでしょうか? http://www.biccamera.com/bc/item/3385155/ LC211という紛らわしいインクタンクも提供されていますので http://joshinweb.jp/supply/8034/4977766751728.html インクの型番が違う場合は正しいインクを購入するしか手段は無いです 4本パックの内2本も正しく認識できない例は少ないですが インクタンクに付けられたチップエラー インクタンク不具合の可能性もゼロでは無いと思います でも 半年も経過していたら交換には応じて貰えないでしょう 純正で間違いない? 純正ならばインクタンクは黒でインクが見えない 汎用であれば半透明でインクが見えると思います

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

一般的な対処法として次のようなページがありました。 (プリンターがインクを認識しない時の解決法) http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html