• ベストアンサー

ロンデルとビーズの大きさの組み合わせは?

Sakura2568の回答

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2032/4829)
回答No.3

極小のビーズをまず通してから 大きなビーズを通す方法も。 差し色になるようなビーズを通すとアクセントにもなりますよ。 6mm同士だとロンデルとビーズの間に隙間ができてしまいませんか? 2mmくらい差がある方がくっつけてつなげるなら収まりがいいと思います。 画像をつけました。同じサイズならネックレスがイメージに近いかな? イヤリングのほうがサイズに差があるのでイヤリングとしてはまとまりが良いと思います。瓢箪にするか雪だるまにするかはお好みで。

o-jon
質問者

お礼

相当遅れまして申し訳ありませんでした。 確かに、隙間ができてしまいましたので、一回り小さいロンデルに しました。 そしたら、うまくイヤリングができました。

関連するQ&A

  • ハープイヤリングのビーズ金具はどこで買えますか?

    ビーズでピアス風イヤリングを作りたいのですが、ハープイヤリングの金具がなかなか見つかりません。どこで購入できますか? また、ビーズのお勧めサイトも合わせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ビーズの横穴

    わかりにくい質問ですが、がんばって聞いてください^^; しずく型(ドロップ型)のビーズで左右、つまり平行に、横に穴が開いているビーズをみなさんどうお使いですか? 私はドロップ型のビーズを使って、イヤリングを作るのが好きなのですが、その場合は縦、つまり上から下へ穴が開いているものを使っているので、Tピンを使って処理をしています。 でも、横穴のビーズを使ってそのままドロップ型の形を生かすように縦にぶら下げたいとき、どうすればよいのでしょうか? 皆さんの回答お待ちしております。

  • ビーズ探しています♪

    ビーズを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 もし、このビーズを売っているHP、お店をご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 通称、「バイコーンビーズ」というらしく、他の呼び方では「6/6」、「チェコプレスドビーズ6mm」ともいうらしいです。 作りたい作品があってこのビーズが見つからないと・・・(T^T) ホントに、ホントに困っています。 よろしくお願いします!!!

  • ゴージャスなビーズアクセサリー

    ビーズアクセサリーは作った事がないのですが、ダンスの衣装に合わせて、作ってみようかと思います。 これでもかという位ゴージャスなモノが良いのですが、お勧めの本等ありますでしょうか?予定としては首から鎖骨まで広がるネックレスと、イヤリング、です。

  • ディズニーファンタジービーズモチーフのビーズの大きさ

    ディズニーファンタジービーズモチーフ、ビーズモチーフの仲間たち2のレシピのディズニーを作ってみようと思うんですが、スワロフスキー4mmのビーズの所も全て3mmで作るとやっぱり変になっちゃいますか??

  • ビーズパーツの海外通販

    最近ビーズでネックレスやイヤリングを作るのが好きになりました。 海外でビーズのパーツを個人輸入できるお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 また海外のHPでおすすめがありましたら、URLを教えて下さい。

  • 2mm大のビーズ石はない?

    キューブのビーズ用ストーンについて。 今、ビーズで指輪を作ろうと思っているのですが、 種類はスワロでもチェコでもいいのですが できればキューブがいいと思っています。 でもキューブは4mm×4mmが主流らしく 2mm大のキューブがインターネットでもなかなか ヒットしません。存在しないのでしょうか? もしあれば、そのサイトを教えて下さい。

  • アクリルビーズの売っている問屋

    浅草橋の問屋街に行こうと思っています。 100円ショップで見かけるようなポップなアクリルビーズが欲しいのですが、最近売り場が縮小してしまっていて、僅かなビーズしか手に入らない状況です。そのような可愛いアクリルビーズが沢山売っている問屋さんはありますか? 以下買おうと思っているもののリストです。 ・樹脂カラーパール(6mm 8mm 10mm 12mm)(ピンク パープル ブルー イエロー グリーン オレンジ、ホワイト)(パステルカラー、ビビッドカラー) ・アクリルラウンド透明ビーズ(サイズ、色上記同様)(オーロラ加工してあるもの) ・アクリルラウンドカット透明ビーズ(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルボタンカット透明ビーズ(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルミラーカット透明ビーズ(10mm12mm)(上記同様)(オーロラ加工) ・アクリルキューブ多面カットビーズ(8mm 10mm )(上記同様)(オーロラ加工) ・星型ビーズ(12mm)(色上記同様)(オーロラ加工) ・ハート型ビーズ(上記同様) よろしくお願いします。

  • ビーズの配色について!

    ビーズ作り初心者です。指輪を3~4個つくりました。 色の組み合わせをどうしたらいいのか、いつも悩んでしまいます。 デザインによって、違うと思いますが、 この色とこの色の組み合わせはかわいいよ!とかおすすめを教えてください。

  • トーホー(TOHO)のビーズ・・・

    一般のビーズ屋で売っていたトーホー株式会社(TOHO)の製品、「ハッピー☆クリスマス 102 サンタクロース」に使われている以下の3種類のビーズを捜しています。 ・アクリルカットビーズ 3mm(赤) J-72-6 ・アクリルカットビーズ 4mm(赤) Jー73-6 ・アクリルカットビーズ 5mm(赤) Jー74-6 上記は取扱説明書に書かれていたものの複写です。 これらを通信販売しているサイト、または上記のビーズの詳細な名称を知っている方がいましたら教えてください。