• ベストアンサー

ふなっしーが人間界に来た目的は何でしょうか?

ピークは過ぎましたが、 相変わらず、愛されゆるキャラの、 梨の妖精、ふなっしー。 質問ですが、 ふなっしーが人間界に来た目的は何でしょうか? (1)特に目的は無いなっしー! 遊びに来たなっしー! (2)みんなを笑顔にするためなっしー! テレビに出たり、イベントに呼ばれたり、 歌を歌ったりしているなっしー!。(実際にふなっしーはCDデビューしています) 職業はタレントなっしー。 ギャラや印税はスタッフに預けているなっしー。 妖精の国では、お金がなくても生活できるなっしー。 (3)実はスパイなのだ! 人間界を征服する時を、待ち望んでいるのだ。 誰もぼくを悪いヤツだと疑わないのだ。 (4)その他 一番面白い回答、または夢のある回答を書いてくれた方を ベストアンサーにします。 皆さん、回答を待ってるなっしー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agiito
回答No.7

1)特に目的は無いなっしー! 遊びに来たなっしー! ひまつぶしでしょう

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。 気まぐれな、梨の妖精の暇つぶし。 ふなっしーって、カワイイけど、年いってますからね(笑) 人間より寿命が長いようですね。 妖精の国で、やりたいこと全部やって、 暇になったから、人間界に遊びに来たんでしょうね~。

質問者

補足

お金目的の回答が多かったですが、夢がないので、 やっぱり、(1)ですね。 同じ回答をした方がいらっしゃったましたが、 早く答えた方をベストアンサーにしました。 これからも、よろしくなっしー!

その他の回答 (10)

回答No.11

4、小遣い稼ぎ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお金ですね。

質問者

補足

お金目的の回答が多いですね。 夢がないなっしー。

回答No.10

(4)仕事です。 かなりのギャラをもらっているそうですから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事ですか。 やっぱりお金目的ですね。

質問者

補足

世の中、金なっしー。

回答No.9

まあ1でしょうw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、目的は、ハッキリとしてないんですね。

質問者

補足

やっぱり、遊びですね。 妖精ですから。

• torje
回答No.8

(4)その他 船橋を全国区にする野望と、小遣い稼ぎでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宣伝と小遣い稼ぎ。 目的は、1つではないんですね。

質問者

補足

船橋、ふなばっしー。

回答No.6

(4)その他 船橋の宣伝です。公認されてないけどねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたね。 確かふなっしーは船橋の非公認キャラクターでしたね。 すっかり忘れてました(笑) ふなっしー本人も、 人気が出て、アイドル的存在(?)になって、 本来の目的を忘れたっしー。

質問者

補足

非公認、 そんなの関係ない、なっしー!

回答No.5

4金儲け 一説によると数億は稼いだとか。うらやましい・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお金目的……。 ふなっしーをデザインした人や ふなっしーの中の人が、お金欲しくて、、、 いや、それはありえない。 ふなっしーはふなっしーなっしー! 中に人は入ってないなっしー!

質問者

補足

日本のカワイイ文化は、素晴らしいですね。 売れまくってますから。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

梨の普及活動。 でも遊んでると楽しいのでついつい後回し。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、梨の普及活動だったのに、 みんなに愛され、人気者になって、忘れたんですね。 忘れたっしー!

質問者

補足

梨なっしー。

• eroero4649
回答No.3

召喚された魔物は、呼び出した人間の依頼(命令)に従うというルールがあるそうですから、その召喚した人が「お金を稼げ」と命じたのでしょうね。 あるいは、「ひこにゃんを倒せ!」と命じられたのかもしれません。ふなっしーがブレイクする前のゆるキャラ界の筆頭といえば疑うことなくひこにゃんでしたから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふなっしー本人ではなく、召喚した人物が、 お金目的なんですね。 ふなっしーは、命令に従っているだけ、なんですね。

質問者

補足

ふなっしーは、自分から人間界に来たのではなく、 召喚されたんですね。

• wam_f756
回答No.2

まさか、ふなっしーさんが、このサイトを使ってるなんて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふなっしーさんご本人が利用してたら、 プロフィールを公開して欲しいですね。 「ゆるキャラだけど、何か質問ある?」 ご本人に直接聞く機会があればいいのですが。

質問者

補足

こうなったら、ふなっしーの出演するイベントに参加して、 ふなっしーと握手するとき、ご本人に直接聞いてみましょうか。

• SPS700
回答No.1

ふなっしーが向こうから来たので、「人間界に来た目的は何?」と聞くと、」フナ」まで言って死にました。これがほんとのふなっ死ー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌だ、ふなっしー、死なないで。 ふなっしーがいなくなると、悲しい、かなっしー。

質問者

補足

ブラックな回答ですが、 笑ってしまったなっしー。