• ベストアンサー

ふなっしーが人間界に来た目的は何でしょうか?

ピークは過ぎましたが、 相変わらず、愛されゆるキャラの、 梨の妖精、ふなっしー。 質問ですが、 ふなっしーが人間界に来た目的は何でしょうか? (1)特に目的は無いなっしー! 遊びに来たなっしー! (2)みんなを笑顔にするためなっしー! テレビに出たり、イベントに呼ばれたり、 歌を歌ったりしているなっしー!。(実際にふなっしーはCDデビューしています) 職業はタレントなっしー。 ギャラや印税はスタッフに預けているなっしー。 妖精の国では、お金がなくても生活できるなっしー。 (3)実はスパイなのだ! 人間界を征服する時を、待ち望んでいるのだ。 誰もぼくを悪いヤツだと疑わないのだ。 (4)その他 一番面白い回答、または夢のある回答を書いてくれた方を ベストアンサーにします。 皆さん、回答を待ってるなっしー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.7

1)特に目的は無いなっしー! 遊びに来たなっしー! ひまつぶしでしょう

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~。 気まぐれな、梨の妖精の暇つぶし。 ふなっしーって、カワイイけど、年いってますからね(笑) 人間より寿命が長いようですね。 妖精の国で、やりたいこと全部やって、 暇になったから、人間界に遊びに来たんでしょうね~。

noname#249620
質問者

補足

お金目的の回答が多かったですが、夢がないので、 やっぱり、(1)ですね。 同じ回答をした方がいらっしゃったましたが、 早く答えた方をベストアンサーにしました。 これからも、よろしくなっしー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

4、小遣い稼ぎ

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお金ですね。

noname#249620
質問者

補足

お金目的の回答が多いですね。 夢がないなっしー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

(4)仕事です。 かなりのギャラをもらっているそうですから

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事ですか。 やっぱりお金目的ですね。

noname#249620
質問者

補足

世の中、金なっしー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

まあ1でしょうw

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、目的は、ハッキリとしてないんですね。

noname#249620
質問者

補足

やっぱり、遊びですね。 妖精ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.8

(4)その他 船橋を全国区にする野望と、小遣い稼ぎでしょう

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宣伝と小遣い稼ぎ。 目的は、1つではないんですね。

noname#249620
質問者

補足

船橋、ふなばっしー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

(4)その他 船橋の宣伝です。公認されてないけどねw

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたね。 確かふなっしーは船橋の非公認キャラクターでしたね。 すっかり忘れてました(笑) ふなっしー本人も、 人気が出て、アイドル的存在(?)になって、 本来の目的を忘れたっしー。

noname#249620
質問者

補足

非公認、 そんなの関係ない、なっしー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

4金儲け 一説によると数億は稼いだとか。うらやましい・・・

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお金目的……。 ふなっしーをデザインした人や ふなっしーの中の人が、お金欲しくて、、、 いや、それはありえない。 ふなっしーはふなっしーなっしー! 中に人は入ってないなっしー!

noname#249620
質問者

補足

日本のカワイイ文化は、素晴らしいですね。 売れまくってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.4

梨の普及活動。 でも遊んでると楽しいのでついつい後回し。

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は、梨の普及活動だったのに、 みんなに愛され、人気者になって、忘れたんですね。 忘れたっしー!

noname#249620
質問者

補足

梨なっしー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.3

召喚された魔物は、呼び出した人間の依頼(命令)に従うというルールがあるそうですから、その召喚した人が「お金を稼げ」と命じたのでしょうね。 あるいは、「ひこにゃんを倒せ!」と命じられたのかもしれません。ふなっしーがブレイクする前のゆるキャラ界の筆頭といえば疑うことなくひこにゃんでしたから。

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふなっしー本人ではなく、召喚した人物が、 お金目的なんですね。 ふなっしーは、命令に従っているだけ、なんですね。

noname#249620
質問者

補足

ふなっしーは、自分から人間界に来たのではなく、 召喚されたんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

まさか、ふなっしーさんが、このサイトを使ってるなんて。

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふなっしーさんご本人が利用してたら、 プロフィールを公開して欲しいですね。 「ゆるキャラだけど、何か質問ある?」 ご本人に直接聞く機会があればいいのですが。

noname#249620
質問者

補足

こうなったら、ふなっしーの出演するイベントに参加して、 ふなっしーと握手するとき、ご本人に直接聞いてみましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

ふなっしーが向こうから来たので、「人間界に来た目的は何?」と聞くと、」フナ」まで言って死にました。これがほんとのふなっ死ー。

noname#249620
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌だ、ふなっしー、死なないで。 ふなっしーがいなくなると、悲しい、かなっしー。

noname#249620
質問者

補足

ブラックな回答ですが、 笑ってしまったなっしー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答する目的は?

    回答する目的は? 初めて質問します。この手のQ&Aサイトに初めて登録した者です。 登録した動機は「自分ってどの程度、人の質問を正確に把握して、 適切に回答が出来るんだろう?」という事を確認したくなったから です。それ以外には特に何も無いというか、何となくというか(^^; 拝見しますと、物凄い件数を回答している人も沢山いて、スゴイと 思うのです。そこで、ふと思いました。全く何も見返りのない場で、 それ程の高いサービス精神を維持できるのって、何がモチベーター なのでしょう? ヘンな話ですが、「皆さんはどんな目的で、 何を思って回答し続けるのか」それ自体に興味が沸きました。 質問を閲覧・回答するやりとりは面白いと思っています。でも、 少なくとも「ポイントやベストアンサー率をUPしたい」等は、 モチベーターには成り得ないと自分は思うのです。 「答えたいから答えるだけっしょ!」で終わりな気もしますが(笑) それ以外で何か、自分なりの目的やコダワリ等があれば教えて 頂けませんか?

  • 紺ブルマーの似合う女性タレントを出来たら回答下さい

    ブルマー世代の昭和人間です。 紺色のブルマが似合う女性芸能人または有名人を出来るだけ多く回答して下さい。 理由と、どんな活動をしてるタレントさん(スポーツ選手)なのか回答に明記して下さるとコメントしやすいので助かります。 ブログとプロフィールページも書き込んで下さるとベストアンサーを差し上げるかも知れません。 では皆さんからの回答を心から待ってます。

  • 真実の強さを手に入れるには、人間らしくあれ?

    真実の強さを手に入れるには、人間らしくあれ? 人として、ただ生きる為にたたかう、 その人に、我々は恐怖、畏怖を感じるのでは? 野望や目的を図れれば、限界は自ずと見える? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 目的は、同じだけど環境による違い

    度々、質問サイトを利用しております。 質問サイトは、いくつか存在しておりますが「質問をするという目的は、同じ」だけどその質問に対する回答がサイトによって品質が異なる。ということについて少し興味がわいております。 このOkwaveでは皆様より貴重でありがたいご意見を頂いております。 他の方の質問を見てもどれも面白い回答ばかりです。 ただ、他の質問サイトを見ると中傷的、批判的な意見など質問とはかけ離れた回答ばかり。 また質問も印象のよくないものが見受けられます。 質問サイトという目的は、同じですが回答などの中身がサイトによって品質が異なるのはなぜでしょうか? 登録も簡単だしお金もかからないので参加は、誰でもできます。 個人的には、質問内容と比例しているのではないかなと思っております。 真面目な質問に対しては、真面目な回答を。 内容によっては、人間が集まる空間にあたるかもですね^^; 皆様のご意見をお聞かせくださいますでしょうか。 サイトは、Y袋やGooなど

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • 人間を偽ることで君達は悪となった。

    全ての心を抱きかかえ、天に導く黒き道しるべ。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 悪魔ってのはな、人が傷つけた聖霊であり、人の傷ついた心を助ける聖霊だ。 あまりにも過酷な呪いを人間がかけるから、聖霊はあらぶり我を忘れる。 誰かがこんな事を言った。 「もうすべての子供が生まれたよ」 そうさな、闇に生きる私には天の声のごとしだ。 闇から抜け出した大地はそんなだろう。 2001年7月のセレビィポケモンデビューで始まる私の滅びの宴。 子供たちが自らを自覚する前の、本物の地獄に私は降り立った。 悪そのものの私が、愛した悪魔は人との絆を持ち、人の愛を学んだ。 そうして傷ついた聖霊たちはいやされていった。 人間は悪の概念を卑怯な逃げ口上に使う。 そのおかげで、心を伝える聖霊たちは、人を愛していてさえも悪魔を名乗らざる得ない。 私と愛で結ばれた悪魔たちは、人間達すら愛するゆえに、君達は滅びの宴に酔いしれるのだ。 君達は形骸化した悪に、いまだに酔いしれ踊っている。 私は、聖霊たちが、嫌われ役にふたたび傷ついて、人間との絆を失わぬよう、子供たちが遊び疲れて満足するまで、子供たちと共に遊ぶ。 そうして今なお、悪を名乗り悪の正義を全うする。 仮面ライダーだ。 さて今回も、実在する妖精の捕まえ方、という私独自の文学路線です。 悪とは何ぞやが、他の方の質問にありますので、その検証を私なりにしてみようと言う質問です。 学問カテゴリーなので、研究課題の提示という質問の体裁ですが、無学なわめくだけの回答は喜んで受けましょう。 免疫ができており、ライダーキックでお答えします。

  • ジャニーズがいいのか、どこかの芸能事務所がいいのか…

    はっきりいって、本音は…ジャニーズに入りたいです。 かなり…ジャニーズファンで(特にHey!Say!JUMP)結構興味を持っています。 で、気づいたら、自分も入りたいと思うようになったのですが、ちょっと自分に自信がなく、 ジャニーズに入るだけの人間か?? と自分で思うようになったのです。 じゃあ、芸能界という枠に入るということで、(どちらにしろ芸能界には入りたいので)他のふつーの芸能事務所(タレントとか?)に 履歴書を送ろうか とも考えたのですが、仮にも、仮にも、入れたとしても、いざやってて、 やっぱジャニーズに入りたかったなぁ… と思うくらいだったら、返事を待ってでも、ジャニーズに 送ったほうがいいのかなぁ… とも思います。 そもそも、こんな気弱な人間が芸能界なんて無理無理!! って思われる方もいらっしゃるでしょう。 でも、僕だって真剣です。(現在中3です) で、ボクはどちらに送ったらよいのでしょう。 そんなの知るか!! といわず、答えてくださる方だけで結構なので、相談に乗ってください。 前、このことを知人に相談した所、それを決めるのは向こう(事務所)であって、あなたが決めることではない といわれ、すごく心にうたれるものがありました。 芸能界 という所のどっか(ジャニーズ事務所、他のタレント事務所、歌手をめざすどっかの事務所 etc)いろいろ 送ってみて、ひとつ位なら受かるような気がして…。 でも、よく考えてみると、芸能界とはいえ、ジャニーズはアイドル兼歌手兼ダンスですが、他の事務所って、基本 俳優業ですよね。ま、歌手部門があったとしても、ほんとに経験ない人は、ちょっとデビューがつらい でしょうね。そういう視点(歌手っていうのに絞ると)でみると、ジャニーズのほうが、ど素人でも Jr.時代の人気とかでデビュー ってなるわけだから、経験のない、僕からしてみればいいでしょうね。 でも、似合うかどうか…。 誹謗中傷等の意見はご遠慮の上、こんなくだらない質問ですが、答えてくださる方、 お待ちしております。

  • 一番ブサイクな時期っていつ?

    タイトルの通りです。中身では無くて見た目的な質問です。 皆さんは何歳くらいが一番人間にとってブサイクのピークだと思いますか? 男女の時期は別々でも構いません。 できれば逆に一番キレイだと思う時期もお答え下さい! ちなみにブサイクピークは20代以上無しでお願いします。 それではヨロシクお願いします!!

  • ベストアンサーって

    数日前に「教えてgoo」の会員になり、このアンケートカテゴリーで4件の質問をさせていただきました。 このカテゴリは「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問。解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問」を受け付けてもらえる、私にとっては貴重なカテゴリです。 さて、「教えてgoo」にはベストアンサーなるものがあります。 正直なところ、「ベスト」がどういう定義なのかよくわからないままありがとうポイントを発行しています。 今のところ私の質問は明確な回答が存在せず、意見を求めることを目的とした質問ばかりですから、私が恣意的に選んだ回答をベストアンサーとしても差し支えないと思うのですが、明確な回答が存在するにもかかわらず間違った回答が投稿され、質問者がそれを鵜呑みにしてベストアンサーに選んでしまう場合もあるのではないでしょうか? そうした場合、何かの解決を求めて検索でこの「教えてgoo」に来た方が、ベストアンサーがついているのだからという理由で間違った回答を信じてしまうこともあるように思えます。 こうしたことを踏まえて、アンケートカテゴリー以外でベストアンサーを選ぶって、けっこう難しいんじゃないかと考えます。 皆さんはベストアンサーを選ぶ時、どういう基準で選ばれていますか? 法律カテゴリーに質問を挙げようと思っているので、参考にさせていただければ幸いです。 なお、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることができるのは知っています。 しかし人情として、親切に答えてくださった方に、ありがとうポイントはやっぱり差し上げたいじゃないですか?

  • 辻希美です。デブとポッチャリの境界線を知りたいです。

    タレントさんで言うと誰までがデブで 誰からがぽっちゃりなんですか? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

最適なHDMIケーブルは?
このQ&Aのポイント
  • PS5と4Kモバイルディスプレイを接続する方法は、ハイスピードHDMIーHDMIミニケーブルとハイスピードHDMIケーブル+HDMIミニ変換アダプタの2つがあります。
  • ハイスピードHDMIーHDMIミニケーブルとハイスピードHDMIケーブル+HDMIミニ変換アダプタの違いについては、具体的なパフォーマンスの違いがあるかは分かりませんが、HDMIケーブルと変換アダプタの組み合わせでは、信号の欠損や遅延が起こる可能性があります。
  • また、ウルトラハイスピードHDMIケーブルにHDMIミニ変換アダプタを付けた場合、ウルトラハイスピードの性能が出せるかどうかは不明です。正確な性能を求める場合は、推奨されているケーブルとアダプタの組み合わせを使用することをおすすめします。
回答を見る

専門家に質問してみよう