• ベストアンサー

外出先からスマホで家のエアコンのスイッチを入れるよ

外出先からスマホで家のエアコンのスイッチを入れるようにするには スマホとエアコンは それぞれどれを買えばいいのでしょうか? それとも上記以外の専用の端末が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

対応したエアコンとアプリの動くスマホだけでは無理です。 スマホからの操作をエアコンに届けるためにインターネットの回線が必要りなります。 また、メーカーによっては専用の無線ユニットが必要な場合があります。

LYKLQTGJPU
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

次が参考になります。 =>http://panasonic.jp/pss/start/aircon.html

LYKLQTGJPU
質問者

お礼

ありがとうございました。