• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外出先からスマホで家のエアコンのスイッチを入れるよ

  • 質問No.9343773
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (111/155)

外出先からスマホで家のエアコンのスイッチを入れるようにするには
スマホとエアコンは
それぞれどれを買えばいいのでしょうか?

それとも上記以外の専用の端末が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3863/14231)

他カテゴリのカテゴリマスター
対応したエアコンとアプリの動くスマホだけでは無理です。
スマホからの操作をエアコンに届けるためにインターネットの回線が必要りなります。
また、メーカーによっては専用の無線ユニットが必要な場合があります。
お礼コメント
LYKLQTGJPU

お礼率 71% (111/155)

ありがとうございました。
投稿日時:2017/07/05 21:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2362/5768)

次が参考になります。
=>http://panasonic.jp/pss/start/aircon.html
お礼コメント
LYKLQTGJPU

お礼率 71% (111/155)

ありがとうございました。
投稿日時:2017/07/05 21:33