• ベストアンサー

本を30分で300ページ

7回読んでその内容、頭に入りますか? 10回でも無理でしょ。 まず30分で読めない。どれだけ流すわけ。 何書いてあるかすらわからない読む速さですよね。

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私、速読術を勉強しました(初歩ですが) 3回読めば理解できますよ。 1ページ6秒のペースですね、それほど速い読みではないですね。 速読術の講習に3時間程度参加すれば3~4行単位で読める様になります。 速さより30分の集中力を鍛えるほうが時間がかかります  

質問者

補足

そんなの読んでいると言えますか?速読術とやらを習ったことはありませんが・・・。何か一冊読んだほうがわかりますか?

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

tounyuugokugoku さん、こんばんは。 自分には無理ですね。速読術でも習ってください。私はそんな術で読書するなんて言うのは楽しみをなくすようなものなので、やりませんね。

• wam_f756
回答No.1

速読術。

質問者

補足

その通りですが、質問内容をもっとよく見てほしかったです。