• ベストアンサー

ゼルダだけの為にswitchを購入する事について

今のところそれしかやりたくないのに購入したら損しますよね? 正直、2dsみたいに機能を下げた時に購入したいのですが、 何かアドバイスお願いします。

noname#229433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どうしてもやりたいなら損ではないのでは? 損と思うなら1~2年待って本体が値下げしてから買えばいいと思いますよ

質問者

お礼

wiiUを飛ばしたので、 今回はwiiUの中古を買って同じソフトをしようかと思います。 風のタクトHDもやってみたいですし。

その他の回答 (4)

• fenglu
回答No.4

> レトロゲームの聖剣伝説のリメイクがありますね! それリメイクじゃなくてベタ移植を三本セットにしたものなんですよ……。

質問者

お礼

そうなんですか、いろいろ参考になりました。

• fenglu
回答No.3

ゼルダの他にも買えばいいじゃないですか

質問者

お礼

レトロゲームの聖剣伝説のリメイクがありますね!

回答No.2

そんなものでしょ。 ドラクエとゼルダをしたいためにファミコン、スーファミ、Wii、Wii Uと買ってきました  

質問者

お礼

同じくドラクエとゼルダですよね。 他にはレトロゲームが好きなんです。

• a-ccom
回答No.1

WiiUの中古を購入して、ブレス・オブ・ザ・ワイルドをプレイするのも一つの手です。むしろ、今の入荷しても抽選販売でなかなか入手できないSwitchよりもお勧めです。 WiiU版とSwitch版の内容は同じで、グラフィックの質もWiiU版が目に見えて劣ると感じる部分はありません。家の外に持ち出せないくらいです。

質問者

お礼

私も考えていたのですが、それも良いアイデアですね。 wiiUだとドラクエ3のVCもありますし。

質問者

補足

ドラクエ3のリメイク(期待)とドラクエ12(あと5年後?)が本命なので、とても難しいのです。