• ベストアンサー

出産祝い

chiwarinの回答

• chiwarin
回答No.5

二人目の場合大抵の育児グッズは揃っているのでお祝いも気を遣いますよね。 私は二人目の出産祝いには上の子と下の子用のTシャツをペアで送ることが多いです。 友達が二人目を出産した時に「なんで赤ちゃんにだけプレゼントがあるの?」と上の子が言っていたというのを聞いたからです。 二人分だと金額が・・・というのであれば下の子の衣類だけでも充分だと思います。 上のお子さんが女の子とのことなので、洋服も新しくそろえると思いますしね。 洋服を贈る場合、赤ちゃん時代は上の子のお下がりのかわいい色合いのものでもおかしくないので、1歳前後から着れる80サイズのものが重宝すると思いますよ。

tomokonomi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し大きくなったときに着ることができる洋服だったら、 喜んでくれそうな気がします。 赤ちゃんの洋服(子供服?)とかを買ったことがないので、どんなのが良いのか迷いそうですがとりあえずお店に行ってみます。 私も長女で、小さい頃弟だけがプレゼントをもらうと、何で??ってよく思っていたので、上の子には、ちょっとしたものを持っていこうとおもってます。