• ベストアンサー

ヘドバンは健康によくない。実際は?

いつもヘドバンをしているみなさん、若い頃ヘドバンをしていたみなさん、実際のところどうですか? 頸椎手術のYOSHIKI「ヘドバンは健康に悪い」 [2017年6月20日16時27分] https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1843346.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は年取ってから首をサポートするクッションが一箇所すり減ってしびれたり、痛くなったり、肩の方まで痛くなったり。手の方にもしびれが入ったりするので夜ねれないときもあったり。一度すり減ったクッションを元に戻すことはできないので、首のあたりの筋肉をつけて強化するしかないと言われエクササイズをさせられています。首って結構重要ポイントなんですよね。気をつけたほうがいいですよ。まあ、これが若き頃のいたりと言えるかはわかりませんけど、ないとは言えないと思います。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええー。そうなんですね!くれぐれもこれからは、お体にはお気をつけて音楽をお楽しみくださいね。

関連するQ&A

  • 舘ひろしが旭日小綬章を受章について

    こんにちは いつもお世話になっております。 舘ひろしさんが旭日小綬章を受章されました。 渡哲也さんも同じ賞を13年に受賞しています。 まだまだお若いと思っていたので 70歳ですか? かなり驚きです。 皆様、見た目年齢、受賞 どう思われますか? https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202011020000740.html

  • 44歳から医師を目指す

    東大卒ですから可能性は無きにしもあらずですが。なにせ 今からなっても、54歳ですよ。いくら定年のない士業と言ってもねえ。 無謀じゃないですか? https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201809270000859.html

  • 日テレ歌番組の司会が・・・

    4月からの日テレの歌番組の司会に、新庄さんが起用されたって 知って楽しみにしてたのに、↓↓↓ http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20080216-322018.html 司会がすっかり変わってしまいました(TT)↓↓↓ http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080321061207/Sponichi_kfuln20080321006004.html なぜ新庄さんじゃなくなってしまったのでしょう?? 理由をご存知の方とか、いらっしゃいますか?

  • 「SMAP SMAP」について

    「SMAP SMAP」について http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100508-626996.html 上の、ジャニーズジュニア100人が出演するのはいつ放送されますか?

  • 石田純一と東尾理子 長持ちしますか?

    石田純一と東尾理子 長持ちしますか? 「婚約ニュース」 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090930-549708.html

  • 中居さんの入院は、決して24年ぶりではないですよね

    SMAPのことでいろいろ大変だったでしょうから、ひと山越えたときに体調崩しやすいということはあるかと思います。 少し前に喉の手術で入院したニュースをみた気がします。ひとりでがんばり過ぎないで、身体は大事にされてほしいと思います。 ですが、中居さんの入院は、必ずしも24年ぶりではないですよね? 長いキャリアですから、たびたび休みをとるようなことはしてきましたよね? 中居退院で思い出す、24年前の「肺炎」は記者4人 http://www.nikkansports.com/entertainment/column/umeda-b/news/1771912.html

  • 2016年大河は真田幸村

    2016年の大河ドラマは真田幸村だそうです。個人的にはそこそこ楽しみです。 あなたが大河にしてほしい人物は誰ですか? 僕は上杉鷹山、高杉晋作です http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140512-1299827.html

  • 指原の移籍について

    HKTに移籍と発表されましたが、今までだとこういうケースはクビのはずだったと思いますが、この処分は甘すぎないでしょうか?九州出身だから、博多左遷にした温情処分にしかみえないですが?もし四国とか北海道の子だったら、クビだったのかと突っ込みたくなります。みなさんはどう思われますか? http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20120616-968068.html

  • オリンピックはどうなると思いますか?

    こんにちは お世話になります。 10月に結論と言っていたのに 期限はないと10月初旬バッハ会長が発言。 その後開催に向けてと言ってます。 https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202010290000065.html 安倍元首相はインバウンドのきっかけに https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202010210000510.html オリンピックどうなると思いますか?

  • 【はらたいらさんが死去】みなさんはクイズダービー見てましたか?

    はらたいらさんが死去されました。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061110-115189.html http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html みなさんはクイズダービー見てましたか?

専門家に質問してみよう