• 締切済み

フラット35S Bプランの申し込み方法

現在、住宅ローンとしてフラット35S Bプランを申し込もうと思っています。 購入しようと思っている物件の不動産屋さんに”フラット35S Bプランを申し込みたいのですが?”とお聞きしたところ、”どこのフラット35というのは決まっていますか?”と聞かれました。 その時は、提携ローンとして申し込めるフラット35を教えてもらいたいと伝えたのですが、フラット35という住宅ローンは複数の窓口があるということでしょうか? それぞれのフラット35で金額が変わってくるなど特徴などはあるのでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

フラット35の取り扱い金融機関はたくさんあります。 金利も金融機関によって、違っています。 http://www.flat35.com/kinri/index.php/rates/top 金融機関の検索はこちら; http://www.flat35.com/kinri/index.php/contacts/top#financiallist ついでに、適合証明書を交付してくれる検査機関の窓口です。 http://www.flat35.com/kensakikan/index.php

関連するQ&A

  • フラット35(S)

    住宅ローンをフラット35(s)で組むという話を散見しますが、なにかメリットがあるのでしょうか? 大手ハウスメーカーに言われるままに提携ローンを組んだ後にフラット35の存在を知りました 調べた限りでは金利も高いし団信も有料だし、何のメリットも見出だせませんでした 巷で、条件の悪いフラット35(s)なんかでローンを組む人が少なくないのはナゼなのでしょう?

  • フラット35Sに関して教えて下さい!

    フラット35Sに関して教えて下さい! 住宅購入時に、個人で、個人が希望する銀行に対してフラット35Sローンを組む事はできるのですか? 質問(1) 仲介業者を通さず、個人が希望銀行でフラット35Sローンを組み事ができるのか? 質問(2) 仲介業者を通さず、住宅ローンを直接銀行と組む事によるメリットとデメリットはありますか? ネットで、銀行のホームページを見ているとフラット35Sで諸費用50万円くらい…とありました。 でも、仲介業者からの資金計画書では、諸費用で団信とか火災保険とか諸々込々で200万円くらいと言われました。 この差額が、仲介業者の利益なのでしょうか? それとも銀行のホームページで書いていた諸費用は、事務手数料だけの額なのでしょうか? 質問(3) 今、購入を考えている物件は、仲介業者からの紹介でした。 建築業者とは、一度二度程度の面識しかありません。 この状況で、建築業者と直接売買契約する事はできますか? やっぱり、建築業者の意向で仲介業者を通さないと売らない!って事もあるのでしょうか? 質問(4) 個人でフラット35Sを組むという事は、どのようなケースでされるのでしょうか? 例えば、個人で土地から購入し、注文住宅を建てるという方がされるのでしょうか? 新築物件で仲介業者が数社付いている物件を購入する場合、個人ではローンは組まないのでしょうか? 質問(5) フラット35Sでオススメの銀行や機関はありますか? 楽天モーゲージなど良いように思うのですが、オススメのところがあれば教えて下さい! 住宅購入に知らない事が多い為、お詳しい方がおられましたら、注意すべき点など、できる限り詳しく教えて頂けると助かります! 長文乱筆に申し訳無いのですが、宜しくお願いします!

  • フラット35S Bプランの当初5年間経過後の金利

    現在アパート購入を考えています。 購入しようと思っているところがフラット35S Bプランが適用できるとのことでした。 フラット35S Bプランの金利はこちらのサイトで確認して見ました。 http://www.flat35.com/loan/flat35s/ すると、借入金利で 当初5年間  年0.80% 6年目以降  年1.10% との記載でした。 これは6年目は確実に年利1.10%ということでしょうか? 例えば、6年後、急激に店頭金利などが上がって、この1.10%は6年経過後に1.10%以上になることはないのでしょうか? 現在マイナス金利のため、今のうちに現在の1%あたりの金利で固定しておきたいです。6年後金利が上がってしまってしまったら、あまり変動と変わらない気がするのですが、そのような考えは合っていますでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますよう宜しくお願い致します。

  • フラット35について

    住宅ローンのフラット35について質問です。 現在、一戸建ての建売住宅を探しています。 すでに建ってしまっている物件を購入する場合、フラット35は利用できないのでしょうか? 何か証明のようなものを不動産屋さんで用意しておいてはくれないものなのでしょうか?

  • フラット35

    フラット35 こんにちは。住宅ローンのことで質問です。 先月フラット35に申し込んだのですが、昨日否決との連絡がありました。 不動産屋が銀行をあたってくているそうなのですが、フラットで無理なら銀行はもっと無理だと思います。 そこで、もうひとついい物件があるので物件を変えて再チャレンジしたいのですが、フラット35のローン審査は、前の審査がだめだったあとすぐにまた申し込んでも問題ないのでしょうか? 個人事業主で去年の申告額は300万ちょっと。 前回は希望金額1790万で否決。 次の物件は1290万ですので少しは望みがあると思っていますが、何ヶ月かは間を空けたほうがいいとかあるのでしょうか? 調べてもよくわからなかったもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 中古住宅にフラット35Sは使えますか?

     中古住宅をフラット35Sで購入しようと考えています。  先日、SBI住宅ローンの担当者と話していると中古住宅にもフラット35Sが適用できると言われました。ただ私が欲しい家は築20年です。そのため本当に35Sが使えるのか分かりません。そこでいくつか質問があります。 (1)私が欲しい物件がフラット35Sに適合しているのかどうすれば分かりますか。 *紹介してくれた不動産やさんは分からないようです。 (2)現時点では駄目でも、リフォームすれば適合(35Sの4つの条件)することはできますか。 *適合する場合、一般的にリフォーム会社に「35Sに対応して」と言えばすむのですか。 (3)35Sが来年の3月31日までとなっていますが、それ以降はなくなるのでしょうか。 (4)3月31日までに認定されるためには、3月31日までにリフォームを終える必要があるのでしょうか。  ご存じの方、ご協力お願いします。

  • フラット35のような住宅ローンは銀行にもある?

    現在、アパート購入のため住宅ローンの勉強をしています。固定金利の住宅ローンでフラット35Sなどを検討しています。 フラット35SのBプランは当初5年間は0.8%で6年経過後から1.10%で、これは固定されるとのことで、6年後の金利変動に影響されないのが魅力的に感じます。 このようなフラット35のような住宅ローンは銀行の住宅ローンでもありますでしょうか? 他の住宅ローンも色々と見て見たところ 三菱東京UFJ銀行の固定10年プレミアム住宅ローン 固定当初10年型住宅ローンというのを見つけました。これは今から10年間の金利は0.75%とフラット35SのAプランに似た感じなのですが、11年経過後からはその時の店頭表示金利から-1.6%と、引き下げ幅のー1.6%というのは固定のようですが、11年後の店頭表示金利はその時の変動によるようで、フラット35と全く同じようではない気がします。 どうぞ、ご教示頂きますよう、宜しくお願い致します。

  • フラット35の団信も含めた総額の計算方法

    現在アパート購入の検討のため住宅ローンの勉強をしております。 住宅ローンの固定金利に好感をもち、色々と調べて見た所フラット35Sがいいじゃないかと思い、不動産屋さんに相談した所、提携ローンとしてフラット35Sの固定5年が適用金利として利用できると教えてくれました。 その際に、団体信用生命保険の加入が別途必要とのことでした。 このフラット35Sのローンの総額と団体信用生命保険の総額はどのように計算すれば良いのでしょうか? 例えば、 フラット35Sの固定5年で、25年返済で1600万円借りた場合 こちらのサイトで計算したところ、1800万円と出て、 http://www.flat35.com/simulation/simu_01.html それと、団体信用生命保険の総額をこちらのサイトで計算したところ、724,200 円と出てきました。 http://www.jhf.go.jp/simulation_danshin/index.php 1800万+72.4万円=1872.4万円ということになりますが、これがこの住宅ローンの総額の計算方法というように考えれば良いでしょうか? どうぞ、ご教示宜しくお願い致します。

  • フラット35sについて

    フラット35sについて質問です。 現在、土地代と家の建築請負契約済み(トータル3600万)で、住宅ローンの申し込みを検討しています。 当初、2400万を融資可能と聞いていましたが、 それは、民間住宅ローンの変動金利ローンの話だったようで、 『フラット35sでは、2100万までの融資が限界です。』と言われました。(年収が300万の為) フラット35sで2400万を借りても、当初10年-1%優遇などで、返済率も大丈夫だと思っていましたし、 私の希望としては、追加融資を受けるなど、不足分を何とかしてでも、フラット35sを使うのが最善では?と思うのですが、 そうゆう事は、他の銀行などに相談しても不可能なのでしょうか? また、今は変動金利で2400万の融資を受けるべきでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 「フラット35」Sの申し込み期限について

    インターネット検索でH23年9月30日までに申し込みをすれば適用されると記載されていることは承知した上で質問します。約一週間前に取引先の金融機関店頭で「フラット35Sの申し込み期限が12月30日までに延長」というポスターを見たということを家族の一人から聞きました。 インターネットで調べても9月30日までのカウントダウンになったままなので、多分見間違いだと思いますが、正しい期限を教えて下さい。 現在、娘家族が住む新築住宅ローンの事前審査が通った段階ですが、本審査は未だです。 新築物件の特定は検討中ですが、このような状態で9月30日までのフラット35S申し込みに間に合う のか親として心配しています。今日思い立って関係先に電話を掛けましたが、何れも定休日で連絡が取れませんでした。「フラット35S」適用が今からでも可能なら早急に対応したいと思っています。

専門家に質問してみよう