• ベストアンサー

走ったあとのヒザの痛み。原因は?

ジョギングのあとに、左のヒザが痛むのはなぜですか?足の長さは左の方が若干短いそうです。関係ありますか?走るフォームを直したら改善できますか?

• nsk1
  • お礼率25% (16/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.3

腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)が疑われます。 左脚外側に重心がかかる走り方になっていると思われます。 http://www.zamst.jp/tetsujin/runners-knee/

nsk1
質問者

お礼

症状などから、まさにこれが疑われるように思います。詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

年齢は? 体重は? 太っているなら、それ自体が原因 ダイエット目的なら即刻止めるべし ジョグやランは痩せてから取り組むこと

• akauntook
回答No.1

あなたが80歳のおばあちゃんなら、年齢のせいでしょう。 回答者はあなたのことを全く知りません。 回答するために前提としてほしい条件があれば説明しましょう。