• 締切済み

サークルの先輩からのお誘い

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

男女の仲など所詮定義付けなどできません。 男女の友情がどうのうこうのとか、男と女は所詮といった議論はどの年代でもあるはなしですが、大事なのは相手を想えるのか、あいてを大事にできるのか、相手に必要とされているのか、自分の心の声はなんて言っているのか、そうゆうもっと根元の部分だと思います。 勘違いされていたら、とか、恋愛感情が一切無い。とか、噂が怖い。 とか言いますが、 先輩からしてみれば、あなたが自分にある種の好意をもったのは十分伝わっているでしょう。それを恋愛じゃないと言い切るのは、あなたの経験不足、愛情の定義の狭さからくる物でしょう? 尊敬や知識欲を満たせてくれるのと、性欲を満たすのと男女の間で、その満足感にどれほどの違いがあるでしょうか? あなたを今以上楽しませてくれる男性が以後現れないかもしれないと考えた上で、それでも噂がいやで、相手が自分を好きになるのがいやなら、きっぱり断ればいいでしょう。どうせどう振る舞ったって噂にはなります。自分の好意を隠せないあなたなのですから、先輩と仲良くしようが、振ろうが、どうせ態度と顔にでて、周りの女性にバレバレになり、すぐに広まります。 そうゆうことを考えれば、結局は自分と何かがあうひとを本気で大事にすることのほうが結局は意味があることなんです。 まあ、そうゆうのを失って人はまた一つ大きくなるので、経験すればいいとは思いますが、私は出会いや関係性を大事にすべきだと経験上思います。