• 締切済み

男性の心理をしりたいです。

男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

あなたの、信頼や好意が彼に伝わっているということです。 彼の立場や、あなたが既婚であることを考えれば思慮深く考えれば軽はずみにとるべき行動ではありません。もし他人(あなたの旦那さん)に見られていれば問題視される可能性もありますからね。 そう考えてみれば、単純にかわいくてしている。その程度の感情だと思ってかまいません。それを私への好意ですか?と言えばそうでしょうし、私を性的に興味もっていますか?と言われればすぐにできるとは思っていないけど、あなたが誘えば必ずついている。このまま何もなくても優しくしてくれますか?といえばそれもあるていどまでは続くでしょう。 そんな感じです。要するに大意はありません。あなたが好きですがどうのこうのしようと現時点では思っていません。ただあなたが好意を見せてくれるのでそれに乗っかっている。という感覚です。あなたの八つ当たり、甘え、話し方、すべてがにじみ出ていると思って、もし相手を傷つけたくなければ、今後気をつけなくてはいけませんよ。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

チーフ側は魅力的な異性とは感じているでしょう。 しかし、もしあなたが既婚者と知っていて 頭をポンポンしたり特別に優しくするのであれば 浮気に対する倫理観や貞操観念がそれなりに低いのかもしれません。 結婚していようがいまいが良い関係になった女性には手を伸ばし 仕方なかった気持ちを抑えられなかった妻が満たしてくれないのが悪い とか結構平気で言うぐらいの貞操観念の持ち主なのかもしれません。 他人としては魅力的でも、いざ結婚などで身内となると 「あーあ・・」という暮らしに至るタイプの男性という可能性も。 バツイチ独身が嘘で妻子持ちで浮気(恋愛ごっこと体目当ての遊び)目的で 本気な気持ちや責任感なんてないという可能性も。 また、 >他の先輩達やホールの方達 それだけ多くの人があなたとチーフの親密さを知っているという事は 自分が浮気された事のある男女があなたの夫に密告する可能性があり、 浮気調査の証拠集めを検討している可能性もあるかもしれません。 多くの人が知る状況が数ヶ月続いていたなら チーフに迫られ拒めず不貞行為に至ればすぐに証拠を押さえられ、 チーフに数百万の浮気の慰謝料請求や社会的制裁が及び、 あなたも今の職場には居られない雰囲気になるかもしれません。 浮気の慰謝料報酬(の数割)で動く弁護士など沢山居ますので 多くの人に悟られている関係の中に 夫に繋がる知人などがもし居るなら用心した方が良いでしょう。 あと、 人として嫌悪感を抱くほどの倫理観や貞操観念の食い違いがある男女は まず親しくなろうとも思えず喋ろうともしなくなる事が多々あります。 この位仕方ないよねと理解しあい許しあえる同類の方が親しくなれる為、 身近に話せる相手は全て同類だらけで 浮気が頻発する泥沼の人間関係から抜け出せない人も世の中には居ます。 そうした人があなたに近付いて来ている可能性が無いか注意しないと、 この先の人生かなり傷付き苦労する事が増えるかもしれません。 もしお子さんが居るならば精神発達にハンデを負いかねないでしょう。 もしどうしても目に見える形の愛情表現に心惹かれやすく、 自身の夫の立場気持ちを想いチーフを拒絶する意思を持てないのであれば 愛情飢餓と治療についてお調べになられるのも良いのかもしれません。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

あなただけが舞い上がってる。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

心理とゆうより行為ですね、また、男の心理と言っても、その人の人生観からくるもので、本人に聞かなくてわ、わからないとおもいます、女性が女性の心理を聞くのと、おなじです、チーフの行為、あなたとの対応、彼の人生観から来るものだとおもいます、貴女の文面から、あくまで感じた感想です、今の所男女の異性行為と、言うより、職人的な人生観で、貴女と良くにた方と、グロースした女性を思い浮かべてる感じ、行為といつてもよいかも、妹、家族、板前時代、また過去の思い出、そう言った、親しみ観を貴女に感じるのだと、おもいます、貴女にとってわ、初めての体験ですが、今は何でも 好きとか、嫌いとか、おかしくすぐにとりますが、昔の苦労された方や職人の世界でわ、当たり前だつた、またそう言った人達が当たり前にいました、世の中にわ、貴女が体験、想像できない、世界観があるのです、今は何でも合理的に考えすぎて、人間関係がギシギシ、イライラと、せちがない小さな人間が多くなつてしまつたから、そういつた感情に戸惑うのも、無理わないと思います、

関連するQ&A

  • どういう心理かわからない

    先輩の私への態度で困っています。私に彼氏がいることを知っています。冗談まじりですが・・・「好きになっちゃいそうだよ~」とか「俺んとこ来る」とか言われます。冗談とわかっていますが、この先輩に下心が全くないとも思えません。男性の方はこういう冗談って言うものですか??目が合えばなにかしら恋愛話をしてきます。それと手相を見るとか、握手とか手を触ることが多いような気がします。とても話やすい先輩で嫌いなわけではないのですが、たまに引いちゃう時があります。 先輩はただの後輩としか思っていませんよね? このような行動をとる心理がよくわかりません。

  • こういう男性の心理は?

    こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

  • 男性に対し性体験の話をする女性の心理

    私にはもう十年来の女性友達がいます。 私たちは30代前半です。 私たちに肉体関係はありません。 彼女には他にも遊んでいる男性がいますし、私にも他に遊んでいる女性がいます。お互いにそのことは知っています。 最近彼女から彼女の性体験を話されました。 内容は不倫の経験や会ってその日でHをしたことがあるなどでした。 冗談を言っている雰囲気ではなく彼女なりに真剣に話をしているようでした。 これまでにいろいろな相談を受けたことはあるのですが、こういう内容の話は初めてでした。 女性が男性に対して自身の性体験を話すという心理はどういう状態だったのでしょうか。 以前ライフカテゴリーに投稿したのですが、心理学の観点から女性の心理が知りたかったのでコチラに再投稿しました。

  • どんな心理?

    男性が、付き合ってもない職場の女性に対していじけてみせたり、冗談っぽく拗ねてみたりするのは、どんな心理でしょうか? ただかまってほしいだけですか? 甘えたいのかな? その女性をどう思っての行動なのでしょうか。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛経験がありません。男性の心理がわからない

    25歳女です。 職場の先輩(33歳)を好きになってしまいました・・・ お互い酒好きな為、ふたりきりではありませんが毎週飲みに連れて行ってくれます。私が遅くまで仕事をしていると横に来て気遣ってくれたり、普段とは違うとても優しい目で話をしてくれる先輩にひかれてしまいました(T_T) 「○○はかわいい」って頭をなでてくれたり、「なんかあったら電話せぇよー」とか言ってくれるだけでとてもうれしく思ってしまったり、家でひとり先輩の事を考えて何も手につかず泣いてしまう自分が嫌です。 先輩は男前だし、私はブサイクで幼稚でいじられキャラだし・・・ どう考えてもつりあわないのでつきあいたいなんて思っていません。ただ、今の関係を悪化させたくありません。 先輩が私にこんな風に接してくれるのは、やはりいじられキャラな私がおもしろいからだと思います。 男性から見たら、これ以上仲良くなろうとしたら迷惑でしょうか? このまま冗談を言い合う関係を保つ方がいいのでしょうか? 好きだなんて気持ちがバレたらひきますか? 変に意識してしまい、これからどう接していいのかわかりません。 とりとめのない文章でごめんなさい。よろしければアドバイスを下さい。

  • 飲みに誘ってくる男性の心理。

    飲みに誘ってくる男性の心理。 こんにちは20代女性です。 私には外国人の気になる人がいるのですが、先日2人で飲みに行きました。 お互い冗談言い合ったりとても楽しい時間でしたが、けっこう酔っ払っていたのでお互い軽いボディータッチもあり。 うちに泊まっていけば?と言われたけどきっぱり断り帰宅。 その後もメールや電話があり、また飲みに行こうと誘いがありました。 メールをしていて、酔っ払った○○(私)可愛いねとか、俺が冗談言った時にすぐ怒ったりするリアクションが好きって言われました。 そんな彼から飲みに行こうと言われましたが、やはり下心アリですよね?私自身も彼と飲んでてすごく楽しかったので、飲みに行こうかなと思うのですが‥ 客観的にみてどうでしょうか?

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • 男性心理を教えて下さい!

    片思いしている男性(とあるスクールのコーチです)と、スクール終了後に よく話をしています。 その時恋愛話にも良くなりまして、彼の過去の恋愛話を聞いた事もあります。 彼自身は、過去に辛い想いをしたので、当分恋愛はしなくてもいいかな、との事。 そんな彼と、私の恋愛について話をしました。現在彼氏が居ない事は知っていて、結婚したいよねーとか冗談で言っています。 そして先日、私が新しい環境で仕事をする事になって、それを伝えた所、「いい人居そう?」と聞かれました。 あいにく(?)女性ばかりの所だったので、「居ないよー」と答えました。 また別の日に、今度はまた違う場所で働く事になったので、それも伝えたら、 前回と同じように「いい人居そう?」と聞かれました。 そんな彼に片思いをしている身としては、凄く複雑な気持ちになりました。 これは可能性無しと考えた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼が当分は~と言っているのは、強がりな部分も多いんじゃないかなーと思っております。 というのも、彼の友人夫妻の話をしていた時に、とても羨ましそうで、 「本当は結婚したんでしょ?」と聞いたら、誤摩化されました。 年齢はお互いアラサーです。 男性の方、男性心理に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう