• 締切済み

男性の心理をしりたいです。

男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.4

あなたの、信頼や好意が彼に伝わっているということです。 彼の立場や、あなたが既婚であることを考えれば思慮深く考えれば軽はずみにとるべき行動ではありません。もし他人(あなたの旦那さん)に見られていれば問題視される可能性もありますからね。 そう考えてみれば、単純にかわいくてしている。その程度の感情だと思ってかまいません。それを私への好意ですか?と言えばそうでしょうし、私を性的に興味もっていますか?と言われればすぐにできるとは思っていないけど、あなたが誘えば必ずついている。このまま何もなくても優しくしてくれますか?といえばそれもあるていどまでは続くでしょう。 そんな感じです。要するに大意はありません。あなたが好きですがどうのこうのしようと現時点では思っていません。ただあなたが好意を見せてくれるのでそれに乗っかっている。という感覚です。あなたの八つ当たり、甘え、話し方、すべてがにじみ出ていると思って、もし相手を傷つけたくなければ、今後気をつけなくてはいけませんよ。

noname#228046
noname#228046
回答No.3

チーフ側は魅力的な異性とは感じているでしょう。 しかし、もしあなたが既婚者と知っていて 頭をポンポンしたり特別に優しくするのであれば 浮気に対する倫理観や貞操観念がそれなりに低いのかもしれません。 結婚していようがいまいが良い関係になった女性には手を伸ばし 仕方なかった気持ちを抑えられなかった妻が満たしてくれないのが悪い とか結構平気で言うぐらいの貞操観念の持ち主なのかもしれません。 他人としては魅力的でも、いざ結婚などで身内となると 「あーあ・・」という暮らしに至るタイプの男性という可能性も。 バツイチ独身が嘘で妻子持ちで浮気(恋愛ごっこと体目当ての遊び)目的で 本気な気持ちや責任感なんてないという可能性も。 また、 >他の先輩達やホールの方達 それだけ多くの人があなたとチーフの親密さを知っているという事は 自分が浮気された事のある男女があなたの夫に密告する可能性があり、 浮気調査の証拠集めを検討している可能性もあるかもしれません。 多くの人が知る状況が数ヶ月続いていたなら チーフに迫られ拒めず不貞行為に至ればすぐに証拠を押さえられ、 チーフに数百万の浮気の慰謝料請求や社会的制裁が及び、 あなたも今の職場には居られない雰囲気になるかもしれません。 浮気の慰謝料報酬(の数割)で動く弁護士など沢山居ますので 多くの人に悟られている関係の中に 夫に繋がる知人などがもし居るなら用心した方が良いでしょう。 あと、 人として嫌悪感を抱くほどの倫理観や貞操観念の食い違いがある男女は まず親しくなろうとも思えず喋ろうともしなくなる事が多々あります。 この位仕方ないよねと理解しあい許しあえる同類の方が親しくなれる為、 身近に話せる相手は全て同類だらけで 浮気が頻発する泥沼の人間関係から抜け出せない人も世の中には居ます。 そうした人があなたに近付いて来ている可能性が無いか注意しないと、 この先の人生かなり傷付き苦労する事が増えるかもしれません。 もしお子さんが居るならば精神発達にハンデを負いかねないでしょう。 もしどうしても目に見える形の愛情表現に心惹かれやすく、 自身の夫の立場気持ちを想いチーフを拒絶する意思を持てないのであれば 愛情飢餓と治療についてお調べになられるのも良いのかもしれません。

• soramn
回答No.2

あなただけが舞い上がってる。

• keizo99
回答No.1

心理とゆうより行為ですね、また、男の心理と言っても、その人の人生観からくるもので、本人に聞かなくてわ、わからないとおもいます、女性が女性の心理を聞くのと、おなじです、チーフの行為、あなたとの対応、彼の人生観から来るものだとおもいます、貴女の文面から、あくまで感じた感想です、今の所男女の異性行為と、言うより、職人的な人生観で、貴女と良くにた方と、グロースした女性を思い浮かべてる感じ、行為といつてもよいかも、妹、家族、板前時代、また過去の思い出、そう言った、親しみ観を貴女に感じるのだと、おもいます、貴女にとってわ、初めての体験ですが、今は何でも 好きとか、嫌いとか、おかしくすぐにとりますが、昔の苦労された方や職人の世界でわ、当たり前だつた、またそう言った人達が当たり前にいました、世の中にわ、貴女が体験、想像できない、世界観があるのです、今は何でも合理的に考えすぎて、人間関係がギシギシ、イライラと、せちがない小さな人間が多くなつてしまつたから、そういつた感情に戸惑うのも、無理わないと思います、