-PR-
解決済み

液体でも粉でも洗剤を入れる穴は有るのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9343045
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (122/129)

今時の洗濯機は
液体でも粉でも洗剤を入れる穴は有るのですか?
穴が無くダイレクトに洗濯ものに洗剤を掛ける洗濯機も有りますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (4914/14379)

他カテゴリのカテゴリマスター
洗濯機によります。

粉末石鹸は、衣類の上に乗っかっててもあまり問題にはなりません。
なので、直接入れたり、水が入るところに洗剤受けがあってそこに入れるというタイプも多いです。

液体洗剤は、洗剤自体が液体なので、直接かかり、水が溜まるまでの間に、衣類の色などが変色してしまうことがあるのです。
それを和らげるために、液体洗剤の等級高から入った洗剤は、服などに直せず触れずに、洗濯槽のそこに流れ落ち、水が溜まる事で薄められて、衣類に濃い洗剤がついて、まだらな色落ちなどをしにくい様にしてある訳です。
お礼コメント
SASFTTYFQ

お礼率 94% (122/129)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:17:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1374/6582)

あるよ。
機械によって場所が様々だけど・・。
あと、種類によっては、粉の時は洗剤を入れる内カップを外すタイプもある。(ウチのがそうです。)
私は面倒なんで、粉の時は直接入れています。(同じことなんで・・)
お礼コメント
SASFTTYFQ

お礼率 94% (122/129)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-30 22:17:56