• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iphoneやめたいです。)

iphoneをやめたい!アドバイスをお願いします。

tracerの回答

  • tracer
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.3

月12,000円前後の料金は、高い確率で、あなた自身が、その料金分のネットや通話をしているからでしょう。格安スマホ+格安SIMにすれば、たしかに安くなります。場合によっては1,000円/月以下にでもできます。しかしそれは、端末を使いこなし、料金プランの内容を理解した上で、ネットや通話を制限した場合に限定されます。みんなそのように安くしているのです。 「機械音痴」を自称するということは、つまり、「機械について何かを覚えるつもりはない」と宣言しているようなものです。それはそれで問題ではないですが、「機械について何かを覚えるつもりはない」人が、格安スマホ+格安SIMに変えたら、おそらくはものすごいストレスを持つことになるでしょう。使い勝手は劇的に変わります。 あなたは、使い勝手と料金の両方を得られると思われているかもしれませんが、実際に得られるのはどちらかだけです。もし、あなたがこれからも機械音痴を自称し、料金プランを調査する手間を惜しみ、それでいてスマホを使い続けるつもりならば、新しいiPhoneを購入して、やはり10000円強の利用料金を払い続けるしか選択肢はないと思います。 つまり、解答ととしては、 > iphoneやめたいです。 やめられません。

関連するQ&A

  • AndroidかiPhoneか…

    こんにちは。今、ガラケーとAndroidのタブレット(Wi-Fiで)を使っています。今後スマホデビューするならAndroidかiPhoneか、どちらにしようか悩み中です。AndroidのタブレットとiPhoneのスマホだと使いにくいとかありますか?他にも色々アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • スマホとiPhone、どっちがおすすめ?

    今年の夏か秋、iPhone新しいの出るそうですね。 私はまだガラケーですが、ネット使うのが不便で新しいiPhoneが出たら買い換えようと思います。 そこで質問なのですが、スマホとiPhoneはどちらがオススメでしょうか。 ・落としても割れない ・LINE、Skype、メール、電話以外にネットが使いやすい ・カメラの画質がいい こんな感じに機能性がよくて丈夫なのは、どっちですかね?

  • iPhoneの充電器について

     去年の10月頃にdocomoからauに乗り換えてiPhoneにしました。  今日までのあいだに充電器が2回ほど断線して使えなくなってしましました。2回とも使っていたのは1mほどの純正品です。  ガラケー・スマホ、ゲーム機などの充電ケーブルを使ってきましたが、同じ扱い方で充電器が使えなくなったことはiPhoneに乗り換えるまで一度もありませんでした。1個目が使えなくなったあと注意深く扱ってきたつもりですが、またも断線。正直、純正品は高いので困りました。 質問は、壊れにくい充電器(非正規)のものでおすすめがあったら教えていただきたいのと、こういう行為をすると断線しやすいよというのを教えてくださると嬉しいです。

  • iphoneかAndroidか

    どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

  • iphone所持の方に質問!一斉メールなど…

    いつもお世話になっております。 先日もご相談させて頂きましたが、近々スマホに買い替えを予定しており、できればiphone…かな、と考えております。 さて、質問したいのは、 ★ガラケーのように30件くらい一気に一斉メールできますか? (前回ここで聞いたら微妙?って感じの答えが。友人にも聞きましたが何十件とまでは送信したことないからわからん、と言われ…;) ★ガラケーのようにフォルダー分け(仕事・友達など)区分けできますか? ★iphone使ってここが良かった・イマイチだった等… 現在、ガラケーを使っているのですが、ふと、 「ガラケーってガラパゴス携帯と呼ばれるくらいだから日本独自のため(日本人による、日本人のため、みたいな?)に作られたのでは? 何十件まとめて一斉メールできたり、メールでのフォルダー分けなど… 日本ならではの親切なのでは? スマホは海外に向けて出ているとしたら、そういうのはないのかしら?? と、珍しく考えまして… iphone所有者の方にぜひ教えて頂きたく…。 よろしくお願いします。

  • ガラケーからiPhone5に

    SoftBankのガラケーからiPhone5に変えたいけど迷ってます。 【1】ネットで調べてたらiPhoneが充電中に爆発した事があると聞いてビックリしてます。 で もそれってニュースで見てないし(私が見てないだけ?)、その人がふざけてレンジに入れたとか、扱い方が悪かったとかじゃないんでしょうか? 【2】SoftBankでスマホを選ぶとしたら、やっばりiPhoneにしたほうがいいですかね?旦那が他のだと通信速度が遅いとかなんとか…私はよく携帯を落としちゃったりするんですがiPhoneはガラケーよりももろいですかね?ガラケーはなんともなかったです♪ 【3】私が一番使うのはネットで色々検索する事です。ゲームも。 通話とメールはまたぁ~~にします。 ガラケーからiPhone5にデータ移行って店で全部やってくれないんですかね?iPhone4Sとか持ってる人どうでしたか?ブックマークとかカレンダーは移行できる?出来ないものは? PCあるんですけど私がやると遅いし正直めんどくさくて…(お恥ずかしいm(__)m) でもやっぱりスマホに興味があるしと言う感じです。 【4】iPhone5になってなにが変わったんですかね?

  • iphone スマホ どっちがいいの?

    ガラケーから今ハヤリの、スマホ/iPhone に乗り換えようと思うのですが・・・ どちらがお勧めですか? 悪い点、良い点どちらでも、思うままに書いて頂いて結構です。 使いやすさ、料金、安全面、充電面、容量・・・・etcなんでも結構です。 ※なるべくアプリに関すること以外がいいです。 スマホ/iphoneを持っている方の生のご意見をお待ちしております。 【契約先】   au 【iPhone】 持つとしたら、最新型5 【ケータイで主に使う機能(インターネット接続を除く)】 メール、リスモ(音楽再生)、動画再生 ※ガラケーの人は今回投稿をご遠慮くださいます様お願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホを Android から iPhone に?

    スマホを落下してヒビが入ったため買い替えを検討しています。 現在 Android を使ってますが LINE が来たことに気がつきにくいので、iPhone に変えてみようかと思っていますが パソコンもタブレットも Google Chrome を使っているので スマホだけiPhone だと、同期できなくて不便にならないかと心配です。 スマホの使用はゲームもしないし音楽も聞きません、 検索と LINE ぐらいです。 ご意見をお聞かせください

  • iPhone6 写真について

    iPhone6に変えました。 写真の明るさ調整などをして加工した写真がLINEなど他のアプリで読み込まれません。 何もいじってない写真のデータは全て読み込まれて表示されます。 どうしたら加工した写真のデータを読み込めますか? 至急教えてください!

  • ガラケーかiPhoneかで迷っています。

    今、ガラケーを使用しています。 このたび、新規で買うことが決まり、ガラケーにするか、iPhoneにするかを迷っています。 今までのガラケーの維持費が2000円ほどでした。 電話もほとんどしませんし、使うときはメールがほとんどでした。 iPhoneにすると、今までと同じように使うには勿体ないような気もしますが、ガラケーの種類も少なくなってきて、この機会にiPhoneかスマホにするべきかとも思って、本当に悩んでいます。 自分が本当に使いたいことで言うと、ガラケーのままでも十分かと思っているのですが。 維持費がそれほど変わらないのであれば、iPhoneに替えてしまおうという気持ちもあるのです。 どなたか、私が一歩踏み切れるような助言をいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。