-PR-
回答 受付中

シチズンのエコドライブ 二次電池の入手方法について

• 暇なときにでも
  • 質問No.9343014
  • 気になる数0

お礼率 96% (897/925)

シチズンのエコドライブ「citta」(およそ20年ほど前のモデル)という腕時計を譲り受けましたが(ほぼ未使用でタンスにしまってあったもの)、ダメもとでしばらく太陽光に当ててみたところとりあえず動きました。
しかししばらくすると止まってしまうため、二次電池が消耗してると思われます。

5千円程度で交換可能ならと時計修理店で尋ねたところ、二次電池交換はメーカー対応のため最低でも1.7万円かかるとのことでした。(見積もりを取らないと何とも言えないとのこと)
さすがに2万円も出すくらいならば別の時計を買う方がいいですから、メーカー対応での交換は諦めるつもりです。
それで自分で交換できないものかネットで調べてみました。
ご自分で交換されてる方も少なからずいるようで、アマゾン等でも「エコドライブ用キャパシター2次電池(純正品)」というものが購入できるようです。

自己責任となりますがどうせ諦めるなら試さない手はありませんが、しかし調べた範囲では適合する電池が見当たりませんでした。

■シチズンEco-Drive 「citta」 A160-H15696 TA  

この時計に適合する2次電池の入手方法をご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。あるいは5千円程度でやってもらえる店があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。
通報する
-PR-
-PR-
現在回答を募集しています。