• 締切済み

悲しい雰囲気の曲を探しています!

noname#228784の回答

noname#228784
noname#228784
回答No.4

【奇跡の地球 桑田佳祐/Mr.Children】 https://www.youtube.com/watch?v=psXhU7gR34Q 有名だし、本人歌唱の動画は権利上なく。 そして、歌うにも難しい曲なので 参考となる動画がなかなか・・ ^^; あとは・・・ 綺麗となると、こちらかな。 【 木蓮の涙 スターダストレビュー】 https://www.youtube.com/watch?v=9A7kYcwN96I 近年では お酒のCMに使われたアコースティックバージョンが有名ですが 元はこのテンポです。 歌詞が応える良い曲です。

aegis11
質問者

お礼

ありがとうございました😊

関連するQ&A

  • 静かに始まって一気に盛り上がる曲

    最初は静かに始まって曲の途中から一気に盛り上がるような曲ってないですか? ジャンルはJPOPだろうとアニソンだろうとボカロだろうとなんでもいいです。

  • カラオケ

    私はカラオケで歌う曲のうち9割がボカロとかアニソンとかそういう系なんですが、今度リア充な子と一緒にカラオケに行くことになりました リア充の前で歌っても引かれなそうな、普通にjpopっぽいボカロ曲やアニソンを思いつく限りあげて下さい! お願いしますm(_ _)m

  • やさしい雰囲気の音楽。

    ヒーリング効果のある曲、やさしい雰囲気の曲などで、 何かお勧めの曲、作曲家、歌手がいたら紹介して欲しいです。 ちなみに、私が今気に入っているのはORIGAさんの歌です。 癒されますし、声が綺麗だったり。 4月発売のゲームソフト、MOTHER3のテーマ曲『MOTHER3 愛のテーマ』なんていうのも気に入っています。 アニソンも一応OKです。 クラシック音楽でお勧めがあったらそちらもお願いします。 また、全体的に上品な曲なら、暗い曲もOKです。 よろしくお願いします。

  • ミステリアスで重々しい曲

    ミステリアスで重々しい曲を弾いてみたいなと思いました。 ピアノの実力は中級だと思います。 (ピアノピースのCかDランクの曲なら弾けます。) 上級になると結構厳しいです・・。 えと・・はらせていただいたURLは 映画SAWのメインテーマ『hello zepp』という曲です。 こんな感じのクラシック曲は無いでしょうか? この曲を弾きたいとは思いましたが どこを探しても楽譜がありませんでした・・。 ポップスなどは無しでクラシックの曲のみで どなたか教えてください。 雰囲気が似ているとか曖昧なものでも全然かまいません。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=04l3AR44PSI ↑『hello zepp』

  • カラオケで歌える、叙情的・神話・歴史的な曲

    カラオケが好きで、特に叙情的だったり、神話的・歴史的な雰囲気の曲を歌うのが特に好きです。 表現が分かりにくいと思うので曲名を上げますと、 叙情的… 花咲く旅路(原由子さん) 花(♪花は流れてどこどこゆ~くの~♪)      涙そうそう ゲド戦記のテーマ曲 悲しくてやりきれない 春よ、こい etc… 歴史的・神話的 … 奇跡の海(坂本真綾)とか、元ちとせさん?、十二国記のテーマ、流浪の民…とか、エンヤさんの曲、 などのイメージです・・・(わかりにくく、すみません…) カラオケで歌える方が良いのですが、それでなくてもかまいません。 上記のような雰囲気だったり、或いはおすすめのいい感じの曲(漠然としてすみません;)ございましたらお教え下さい。  JPOPがいいのですが、アニメソングや古謡、合唱曲でもかまいません。

  • アニソン会用に歌を教えて下さい

    ある出来事があり アニソン会でゲスト出演するのが決まったのですがなにを歌えばいいかわかりません。 開催が7月末なのですが お題としては水をテーマにしたものを歌わないといけないみたいで 他にはチームを組んで対抗戦やペア対抗戦もやるようで時間としては3時間~5時間と見てるようです 歌いたい曲は何度かぶろうがなにがあろうが歌ってokルールだそうです 私の知ってるの曲があんまりないです ましてやアニソンなので(汗 一応アニメは元から好きで新しいのから古いのまで100タイトル以上は見てると思いますovaなども含め お題としては歌手名、歌詞、タイトルなど 間接的に絡んでいればなんでもいいそうです 知ってる曲はボカロもいいようなので アルスラーン戦記op.ed 銀魂。op SAO(一期)op 月光花/ブラックジャック 長くなりそうなのでまとめます 銀魂、大抵わかる ナルト、3曲ほど ブリーチ、3曲ほど ワンピース、3曲ほど UVERworldが歌ってるアニソン全部 るろうに剣心、全部 幽遊白書、2曲 スパイエアーが歌ってるアニソン、全部 TMが歌ってるアニソン3曲 only my railgun カサブタ その他あり ボカロ曲 千本桜 神のまにまに ヨンジュウナナ いーあるふぁんくらぶ 一触即発禅ガール マトリョシカ ロミオとシンデレラ からくりピエロ オレンジ カゲロウデイズ 流れ星 パンダヒーロー 他にも多々あり ですが長くなるので控えます。 多分アニソン会なんかに出るかたからすれば自分は触りレベルなのでアニソン会では今唄える歌を2曲、3曲とあとは知らない曲を覚えて残りは自分の中での新曲で挑みたいのですがなにかお勧めのアニソン曲ありますか?ボカロでもいいです それと最初に言ったお題夏と水のテーマの曲も何曲か教えてくれたらありがたいです あとマクロスて覚えるべきですかね? ものすごくレパートリーを増やしたいので 一曲二曲と言わずに王道からくせ者まで教えて下さい 補足 J-POPで似てると言われる声 尾崎豊、福山雅治、Acid Black Cherry、湘南乃風、GACKT、ポルノグラフティ、森山直太郎、TMrevolution、XJapan、GLAY、 声質自体はよく甘いとか雰囲気でるなど ボイトレしてる方によく言われるのが いい声 下手したらドエロなど言われてます 曲を聞いてくれる人が言うのはビブラートがすごいとか高音、声量、なども言われます(ストレートな声も出ます) 高音だけど低いとも言われます 参考になればと思います 正直20曲は増やしたいです。 生意気なことを書きましたが 歌手を本職にしております (名前は明かせません) 自分でも曲探しはしていますが 本当に触りレベルの自分です お力添えをお願いします

  • 「宇宙戦争」なんでこんなに不評?

    「宇宙戦争」ご覧になりましたか? メッチャ不評ですよね。私の友達も揃って「つまらんかった~あのラストはないやろ」と言います。 この映画を「つまらない」と言う人は、きっとこの映画の趣旨をわかってないんだと思います。 この映画のテーマは「家族」だとスピルバーグ監督は言っておられました。 「大切な家族を守るために、人はどこまでやれるのか」 (主役のトムクルーズ(ダメな父親)がどこまで”父親”になれるか) ”今、人類の愛がためされる”というキャッチコピーでしたが、まさにその通りですね。 メインはそれなんです。トムクルーズが武器を手にして宇宙人と戦う映画ではないんです。 そういう映画だと思って観ると、つまらないと感じてしまうかもしれませんね(タイトルが「宇宙戦争」だからそう思ってしまうのは仕方ないですかね・・・) 原作を知ってる方ならオチもわかっているでしょうけど・・・。 私はすごくイイ映画だと思ったのに、それが世間に伝わってないのがすごく残念です。 ですから、もし今から観るという方がいたら、この映画のテーマをよく考えて観て欲しいです。 エイリアン映画ではありません。この映画のテーマは「家族」なんです。 もう観たという方、是非意見を聞かせてください。 どう思われましたか?

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    皆さまが、最近お聴きになってる曲を 教えてください。 なんとなく浮かぶ曲、 今まさに皆さんがハマってる曲、 しょっちゅう口ずさんでる曲、 鼻歌で歌ってる曲・・・ 何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お返事が大変遅くなりますが、 どうぞ、ご了承下さい。 一応私は。。 Perfume(パフューム)の 『だいじょばない』 Perfume - 「だいじょばない」 Live at Coachella 2019 https://www.youtube.com/watch?v=5H9QmNEercI 結構前の曲ですが、曲もダンスも、 私はこの曲が昔から大好きです。 同じくPerfume(パフューム)の 『Time Warp』 [Official Music Video] Perfume 「Time Warp」 https://www.youtube.com/watch?v=7M4EwGf-lH0 この曲はわりと最近の曲ですが、曲もいいし、 MVがとにかく凝ってる!すごいッス。 同じくPerfume(パフューム)の『Spinning World』 [Official Music Video] Perfume 「Spinning World」 https://www.youtube.com/watch?v=F27FkOytdYA この曲もPerfume(パフューム)の中では最近の曲ですが、 曲も大人っぽくて格好良いし、この曲も、 MVのクオリティが、3人のパフォーマンスがすごいです。 最後は、SUPERCAR(スーパーカー)というもう今は解散したバンドの 『WHITE SURF style 5.』(ホワイト・サーフ・スタイル・ファイブ) という曲です。 SUPERCAR white surf style 5. https://www.youtube.com/watch?v=if3LOpjSYbw もし、私のご紹介した曲をお聴き頂いた方が いらっしゃいましたら、 是非ともご感想を頂けますと、大変嬉しいです。 それと、最後のSUPERCAR(スーパーカー)の 『WHITE SURF style 5.』という曲ですとか あとPerfume(パフューム)の『エレクトロ・ワールド』 という曲とかに、 なんとなく『核戦争後の世界』みたいな雰囲気があって、 私は好きなのですが(不謹慎ですが) あと映画の『AKIRA』とか、 それから『アンチ・アナストロフェ』という文学作品、 (これは厳密に言えば核戦争後の世界ではないですが、 「シェルター」とか出てきます) もしご興味ある方は、一度お読みになってみて下さいませ。。 http://loiol.ifdef.jp/phobia/anti.html

  • こんな雰囲気の曲を教えてください(^^)

    【その1】マフィア・ギャング・殺し屋・抗争などバイオレンスなイメージのある曲 ※ヒスパニック系っぽいイメージで少し癖のある感じ(例外もOKです) ※ちょっと面白い要素があってもOKです ※曲のイメージだけでなく映像やタイトルに曲が合っているようなものでも構いません ☆Taddy Porter- The Gun http://youtu.be/6wx5I6QTn7w ☆Tracer - El Pistolero http://youtu.be/csr-Sp-KHYM 【その2】荒野や乾いた土地・廃れた町・孤独な男・無法者をイメージするような曲 ※孤独を思わせるけど感情は抑え気味な感じが理想です^^; ※男性Vo.でお願いします ※こちらは出来れば曲そのもののイメージでお願いします ☆Madrugada - Honey Bee http://youtu.be/JQUNTJob078 ☆Woven Hand - Sparrow Falls http://youtu.be/_vC22WAJBJw 新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します。 毎度面倒で分かりにくくて申しわけありません^^;お心当りの曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

  • こんな雰囲気の曲教えてください!

    最近、夢想花という曲を聞いてちょっと時代を感じさせる雰囲気が大好きになりました かなり抽象的な説明で申し訳ないのですが、似たような曲知ってたら教えてください 微笑みの爆弾とか近いかもです