• ベストアンサー

この世に出回っている塗り薬は12時間以上の効力が続

この世に出回っている塗り薬は12時間以上の効力が続く塗り薬がないのはなぜですか? なぜ24時間効力が持続する軟膏薬を製薬会社は作らないのか理由を教えてください。 なにかどこか権威ある機関が規制を掛けているのでしょうか?

  • 薬学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

そうです。 あなたの言うとおり。 よくわかりましたね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アトピーの塗り薬を塗ると、かゆくなってしまいます・・・

    私は小さいころからアレルギー持ちで、今は医師から処方された飲み薬と塗り薬を服用しているところです。しかし、アステラス製薬のプロトピック軟膏0.1%という薬を医師の言われたとおり寝る前に塗ると、夜中ほてり感と激しいかゆみに襲われなかなか寝付くことができなくなってしまいます。医師には塗り続けないと治らないと言われましたが、かゆくなるのは仕方ないことなのでしょうか?

  • 幼児の塗り薬

    病院に行くほどではない、湿疹、虫さされ、傷につける消炎外用薬を探しています。軟膏の名前と製薬会社の名前も教えて下さい。宜しく、お願い致します。

  • 塗り薬の効果の出る時間

    塗り薬は塗ってからどれぐらいはそのままにしなければいけないのでしょうか?自分で少し検索してみたところ 22分後より効き始め1時間ほど経つと99%の薬が染み込むとあったのですがあっているのでしょうか? あっているならば1時間以上経てば塗ったところを洗ったり拭いたりしてもいいのでしょうか? 現在、手の指と顔にアトピーで塗り薬を使っています。手にはステロイド、顔にはプロトピックを使っています。プロトピックは使い初めで熱感があります。 上の時間を知りたい理由はプロトピックを顔に塗ると痒みが出ます。触らずにはいられません。熱感があるといいましたが、座っているときはあまりありません。しかし、紫外線が駄目なので夜寝る前に塗って寝ようとして横になると熱感が出ます。痒みも出ます。薬をふき取ると痒みは消えるので横になる前に薬をなくしてしまいたいのです。 なのでどれくらいはつけておいたほうがいいのか知りたいのです。 お願いします。

  • 1才8ヶ月・かゆみに速攻で効く塗り薬はどれ?

    お世話になります。 1才8ヶ月になる双子の娘が首の後ろをかきむしってしまい、気づいた時にはもう、ふたりとも首の後ろが血だらけになっておりました。私の不注意です。洋服のタグがチクチクしてしまったようで反省しています。触らないよう絆創膏を貼ってみましたが、余計に気になってしまって悪影響が出てしまいました。 ・かゆみがある ・ひっかいたので血が出ている 近所の病院はすでに診療時間外、しかも土日は休診のため、月曜日まで病院に連れてゆくことができません。しかし月曜日まで何も対処しないというのは、あまりに申し訳ないので、ひとまず手元にある薬で何とかしてあげたいところです。 手元には次の塗り薬があるのですが、ひとまず、どれを塗ってあげれば、よいでしょうか。少しでも早く、かゆみと炎症を抑えてあげたいところです。 ・リンデロンVG軟膏 ・アズノール軟膏 ・スタデルム軟膏 ・フルメタ軟膏 ・フエナゾール軟膏 ・デルモゾールG軟膏 ・アンダームクリーム 乳児湿疹があった頃に主治医と相談しながら色々な塗り薬を試したことがあり、いくつも薬があって何が良いか判断できません。体質に合わなかった塗り薬は処分していますので、どれも効いたのだと思いますが、1つ1つの薬の効果は記憶があいまいです。 お詳しい方のアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 口唇ヘルペスの塗り薬は塗りっぱなしでも大丈夫?

    よく口唇ヘルペスがでるのですが、その度になかなか(最低1か月は)治りません。 特に夏は紫外線などの影響か、特によく出て6月末から8月中旬までずっと治らなくて、今は9月初めからまたヘルペスがでています。。飲み薬はバルトレックスを朝と夜の2回、塗り薬はアラーゼ軟膏というのを処方されています。 ヘルペスについて調べると「清潔にしてよく乾燥させた方がよい」と書いてあります。私は軟膏をよくべったり塗ってから寝たり、家で数時間過ごしたりしているのですが、これはよくないことですか??

  • 従うしかない?アルバイトで、8時間以上の労働が禁止された

    もうすぐ半年がたつバイト先なんですが、 今までローテーションは基本的に自由で、1日10時間のシフトを入れても、そのまま働かせてもらえました。 残業時間も支払われてきましたので、特に問題ありませんでした。 しかし先日、人事課本部決定・通達により、8時間/日以上のシフトが禁止されてしまいました。 しかも、本部決定の翌日からいきなり規制がかかり、8時間を越えて入れていたシフトは全て変更されてしまいました。 さらに、シフト上8時間労働にしたうえで、その後も残って働くことも不可になり、完全に8時間/日しか入れなくなりました。 いきなりの決定と規制開始に他メンバーからも不満の声が多数あがりました。 会社としては、8時間/日以上の労働は法律違反になる、体調管理をしてほしいというのが理由だそうですが、 人件費削減が本音だと思います。 しかし、残業代は出ていますし、強制残業ではないので、 違法にはならないはずです。 現状、時間がくると、半強制的にあがらされる状態です。 自分ではもっと働きたくても、8時間以上が禁止となった以上、 会社の決まりに従うしかないのでしょうか? さらには、翌日からの規制や、そもそもその様な決定を下した会社側は、 違法にはならないのでしょうか?

  • この世は楽しいですか?

    この世は面白いことはないし時間は仕事で持っていかれるし・・・ 生きていても意味があるように感じません。 仕事:・週5日以上 拘束8時間以上 通勤2時間以上    ・出世とか興味無し ・会社の利益とかなんだとかどうでも良い    ・資格を取ろうが手当がつくかどうかで取る気が起きない    ・会社の人付き合いは会社内で少し話す程度飲みとかは無し    ・お金が無くなると生きていけないので仕事してるだけ    ・おじさん(上司)に注意・怒られる 休み:・休みがあっても寝るだけで趣味など無い    ・友達と休日の曜日は被らないし、結婚してて誘えない    ・街を散歩しても休める場所が無い    ・20代前半までできていたゲームもする気が起きない とにかく、つまらない日常です。 死んでもどうにかなるとは思いませんし死ぬ勇気もありません。 ですが、無駄に生きて面白い事もありません。 仕事ではストレス溜まるし、休日も面白くないし。 皆さんは生きていて楽しいですか?それとも自分と同じでつまらないですか? 皆さんが感じてる現状を教えてくれると嬉しいです。 自分の考えは・・・ 歳をとるにつれてどんどんつまらなくなるのは目に見えていますし、安楽死があれば金払えばできるならしたいと最近は思います。

  • 早漏時間を延ばすのにフェミニーナ軟膏がいい理由

    早漏時間がフェミニーナ軟膏で長くできるって本当ですか? 単なる都市伝説ですか? そもそも、フェミニーナ軟膏って何ですか? その他、持続時間を延ばせる裏ワザがあれば、聞かせてください。

  • 軽いヤケドをしました。塗り薬は必要?

    3日前に、てんぷらの油で手の甲に軽いやけどを負いました。 やけどをしたらまず冷やすのが一番とよく聞くので、 氷水をビニール袋に入れ、それをあてて1時間ほど冷やしました。 一晩経つと、2cm×2cmほどですが赤い跡がくっきりとできていました。 でも、水ぶくれもできていませんし、痛くもかゆくもありませんでした。 全然なんともなかったのですが、 2~3日経った今、少しかゆくなってきました。 無意識のうちに掻いたのか、ふと見ると皮が少しはがれていました。 子供の頃に、日焼けをして皮がむけた時のような感じです。 部分的に皮がむけてしまったので、雑菌が入らないように気をつけてはいるのですが、 これって、何か、オロナイン軟膏などの塗り薬を塗った方が治りが早くなるのでしょうか? それとも、民間治療的なことはせずに、自然に治るまで放っておいた方がいいでしょうか? 大したヤケドにならずに済んで良かったものの、 結構目立つので早く消えて欲しいです・・・(T_T) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 家事を時間給にすると?

    10年以上前になると思いますが、どこかの 製薬会社の広告で専業主婦の家事を1つ1つ 時間給にするとこれだけの重労働だ、と言った ものがあったのですが、その内容を知りたいです。