• ベストアンサー

安倍総理、支持率下で「真摯に受け止め・・反省フリ

wasurenaikaraの回答

回答No.10

他の党だと中国・韓国に土下座外交をするので、安倍さんでいいです。任期いっぱいやってほしいですね

関連するQ&A

  • 安部内閣なんて仕方なく支持している人がほとんど?

    安部内閣の支持率は40%程度を維持している 自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね? 今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。 それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが 他に適当な人がいないっていう回答ですからね。 安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

  • 真珠湾訪問での安倍総理の演説

    安倍総理の演説 http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=nmail_20161229moは 真珠湾で安倍総理が行った演説に対する朝日の論調です。 正にいろいろ美しい言葉が並ぶ素晴らしい表現力の演説であるのに、確かに真珠湾攻撃に関するわが国としての反省と謝罪が慎重に避けられております。 そのことは朝日の社説に言わなくても誰でもそうだなと感じるものです。 真珠湾の不公正な作戦は私も弁解の余地はないと存じますが、ここに至る欧米列強の東洋アジアへの侵出と侵略は我が国を追いつめてそういう選択にさせてきた事情であることは又、一方の歴史事実でしょう。無論、真珠湾攻撃を正当化はできないが。 そういう経過をがもう何びとにも周知と理解の共通認識となっているならば、そういう歴史の経過を抜きにして単に謝罪と反省をすることに誰でもやぶさかではないでしょう。 反省と謝罪をしなければならないことを誰でも知っていることを、ここで朝日の社説がここで指摘することはジャーナリズムとしての批判性を履んだだけではないでしょうか。 上滑りしていく演説ではあったが、今の時期、ここで歴史経過を説明しながら謝罪と反省に触れるより、前向きの方向で語る方が適切というか精いっぱいではなかろうか。 それはオバマ大統領も承知して、そのレベルでの演説になっていると思う。 朝日であれば単に批判ではなく、上滑りの面を批判してもらいたかった。 私自身はラディカル革新の反体制の支持者ですから、安倍氏には同調はしておりません。 皆さんは、この批判で朝日の格式が表現されているとお思いでしょうか。

  • 安部晋三

    安部晋三が韓国、朝鮮の仲間だと言う人がいるみたいですが、実際、前回の任期中には仲良しどころか叩き潰す勢いに感じたのですが、どうなんでしょうか? どちらかと言うと、そうしたレッテルを勝手に張られているようにも感じます。 ちなみに、私の家には安部晋三のポスターがあります。 家族ともども、安部総理にはもっと強硬な姿勢で攻めていただきたいと思っております。

  • 竹島式典見送りで支持率急降下? その時,安部氏は

    竹島の式典は竹島に自民党らが上陸して開催するものだと思ってまして,それならさすがに大混乱するだろうと懸念してたのですが, ただ単に島根県本土で行われるだけなんですよね。それだけの事なのに何故,安部氏は見送ると言っているのでしょうか? 韓大統領就任式に招待される事がそんなに重要なのでしょうか? もし招待されたら,韓国のペースに載せられてswap復活とか変に誘惑されたりするのではないかと不安視してます。 偶には逆に,日本から韓国をテストしてみたらいいのに。とりあえず式典は決行するとしておいて,新大統領がどんな行動を執るかで,日本に対してどのように思っているかが見えてくると思います。 天皇発言問題について公式に謝罪したいと大統領が申した時, それともいつもどおり,先ず日本が従軍慰安婦について謝るのが先だと言った時, ただの島根県本土での式典で切れるような大統領なら,大統領就任式招待(韓国内向けには日本首相が訪韓を申し出て訪韓してきたぞと報道されるのかもしれませんが)で安部氏に何かおねだりしようと企んでいるかもしれません。 これなら民主党時代と同じではないでしょうか? これまで散々韓国に気を遣ってきたのだから今度は韓国に気を遣わせなきゃ。 韓国との貿易も殆ど韓国を養う為のものだとも聞きます。韓国や中国との貿易でもうけた金はswapやODAの形で韓国・中国に献納されるだけなのでしょう? こんな貿易に意味があるのでしょうか? 国交断絶した方が中韓を養わずに住むから日本の震災復興費も増額できるのではと思います。 外交は騙し会いだから,安部氏には何か秘策があってわざと招待されてのだと察する方もおられるようですが, 自民党に投票した大部分の国民はそうは思ってないでしょう(敵を欺くには先ず味方からといいますがどうやって日本国民を騙せるのでしょうか?)。 参院選までに安部総理の支持率急降下とかなったら竹島式典は決行されるのでしょうか? 勿論,安部氏は参院選も勝つ気でいるのですよね? 支持率や参院選の事などどうでも良くなったのでしょうか?

  • 安倍晋三、北朝鮮の大きくて長いアレにもう頼れない

    森友問題で安倍晋三の支持率がガタ落ちしてます。これまでは支持率が下がるたびに北朝鮮のミサイル危機に助けられて支持率回復してきた安倍晋三ですが、米朝首脳会談勃発、南北雪解けムードの中で、一気に緊張が緩みっぱなしで、北朝鮮はミサイル発射実験をしばらく凍結すると声明出してます。 安倍晋三はもう北朝鮮の大きくて長いアレに支持率復活を頼れなくなりました。 それどころか「安倍晋三は強気の態度を反省しなければ首脳会談に来させない」なんぞと北朝鮮に怒鳴られまくる始末。 北朝鮮にまで馬鹿にされてあとは日本人が安倍晋三を笑うだけになってるんですが、それでもまだ安倍晋三は北朝鮮に頼ろうとしますか? 支持率が過去最悪に急落した今、安倍晋三が北朝鮮をわざと挑発して日米韓で日本だけが危なくなったりしませんか。自分で危機を創り出したりして。 ああいう独善的で傲慢な人間は追い詰められると何をするか分かりません。

  • 麻生総理の失策、失点って何か大きいものあったのでしょうか?

    麻生総理の失策、失点って何か大きいものあったのでしょうか? なぜ、あそこまで支持率が落ち、マスコミからも叩かれてしまうのでしょうか? 私には、そこまで批判されるまでの明確な麻生総理の失策、失点は特に無いと思うんですが…? もちろん、ブレという批判はありますが、それはそんなに大きな失策や失点では無いと思いますし、立場やタイミングによって濁したものを勝手に補足して人々が口にし、その補足部分を訂正するってパターンが多かったとも思いますし、主張のブレなら鳩山兄さんにもたくさんあるはずなのですが…。

  • 小泉進次郎ってただおやじが人気あっただけの人でしょ

    やっとポスト安部に対しての支持率が大幅下落して 20ポイントぐらいさがって 総理大臣にふさわしい人ランキングでも 1位の石破氏に大きく引き離されたみたいですが、 実力とか実行力とか指導力とかあるのですか、この人? ただ小泉純一郎があまりにめだって有名で、支持率さげないままやめてったから 良いイメージが強く、その息子ってだけですよね。

  • 小沢氏が総理になったらどうなる?

    小沢氏が総理になったらどうなる? 私は今までかつて彼が国民の目を意識して自分の政治理念を 語った姿を見た事がありません。 又他の議員から質問を受けて答弁する姿も見た事がありません。 国会で質問した姿も見た事はないし、それより国会を欠席して 地方でなにやら国民の目から隠れて工作している姿しか見た事 がないです。 もし総理になったらそれらが出来ません。 管氏も小沢氏も(鳩やんは論外)日本のリーダーたる資質を認 められませんが国会で追及を受ける小沢氏の姿を見てみたいと 思うこのごろです。 恐らく日ではなく時間単位で支持率が低下するだろうと思います。 あのモゴモゴ出馬宣言は本当は表舞台には出たくないと見ました。 小沢氏が総理になったら民主党の尻ぼそみは管氏が総理になった 場合より早いのではないかと思うのですが皆さんはどう思われま すか?

  • 何か釈然としない内閣支持率の急回復とその理由?

    何か釈然としない内閣支持率の急回復とその理由? ニュースでは、鳩山・菅会談で挙党体制(談合・妥協)を確認とか、小沢を加えてのトロイカ体制、さらには興石まで加えトロイカ+1と勝手にネーミングして、その表現・出来栄えに自己満足なのか悦にいっている。 トロイカって、民主党は、何時からソ連になったのか、マニフェストも共産党宣言だったのか・・・ サル山のボス猿達は、野党時代から何でも物まね・猿真似:マニフェスト・トロイカ体制・シャドーキャビネット・クエスチョンタイム・2大政党etc、ばかりで中身の浅さ・無責任・未熟である。 ◇質問 Q1 : 内閣支持率(主要新聞では50%超)の急回復の理由 Q2 : 菅総理の総理にふさわしい理由「1年で3人もコロコロ変わるのは恥ずかしい・おかしい」は 無為無策の無能であれば、むしろ替えないロス・リスクと国益・国威・国運・国際信頼へのダメージが大きく成ると思いませんか? ◇質問の背景 それにしても無為無策の猛暑の中の冬眠内閣がなぜ50%超の支持率なのでしょうか? <アンチ小沢の判官びいきが20%近く嵩上げしてるのか・・・> また、盛んに同じ党内で会いたい・会わして欲しい・仲介者が立ち会う→これってヤクザの跡目争い、手打ち式じゃないのだろうか? それに、政策は無為無策、政権担当能力は未熟としながら総理に選ぶ理由が、1年で3人もコロコロ変わるのは困るとか世界に恥ずかしいとの不思議な心理です。 私も、一寸聞いた時は、半信半疑でもっともだと受け取りました。<自民時代も含め変わり過ぎ> でも、私がへそ曲がり&屁理屈なのでしょうか・・・ ポーカーでもカードが悪ければ、総替えするだろうし、2回どころか可能であれば3回でも変えたい! つまり、無為無策、偽装マニフェスト、ばら撒き買収政策、国益切り売りの特亜追従にNO!であれば、未熟無能な政権ならば替えるのに躊躇すべきではないと思うのだが・・・ こんな悲惨な事態を招いたのは、昨年8月30日の大誤審のツケであり、未熟無能なリーダーを見抜けなかった負債なのだろうか?

  • 籠池理事長の発言が虚だった場合

    どうもあの爺さんは目立ちたがりの構ってちゃんとしか思えません(とりあえず大物政治家の名前出せばマスコミが集まってくるだろう と言う意図が感じられるし…) 籠池発言が事実だった場合 安部総理は辞任すると言いました では嘘だった場合(総理や夫人から寄付は貰ってなかったとなった場合) 籠池に味方してる野党のフクシマ議員や山本太郎と愉快な仲間たちは逆にどう責任取るのでしょう? 籠池発言は嘘でした→総理に謝罪 では済まないと思いますが?