-PR-
解決済み

安倍総理、支持率下で「真摯に受け止め・・反省フリ

  • 困ってます
  • 質問No.9342984
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 0% (2/255)

安部総理「支持率が高い時は強気なリーダーを気取りそれをアピールしながら、嘘を繰り返す。支持率が下がり始めると謝罪などをして低姿勢で”真摯に受け止め・・・”などの言葉を繰り返し、反省しているフリをして、嘘を繰り返す」ということを繰り返します。

これで高い支持率を得てきました。
このパターンで任期9年まで行けると思いますか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (1022/4272)

政治 カテゴリマスター
あれが反省や謝罪の答弁ですか?
何の反省もしていない、ただの都議選へのアピールですよ。

安倍が何か説明しましたか?
何の説明もしていないし、重要法案(国民にとっては無駄な必要ない法案)で全て強行採決してるんですよ。
そして何の説明もしていないのです。
反省などしていません!

任期継続は無理でしょう。
すでにアメリカからも見放されてますから。

このバカがやってきたことで世界中から日本は危険視され始めました。
このバカがいなくなることこそ国益です。

嘘とはぐらかし、他党への誹謗中傷、それが安倍政権です。
まともな国民、特に東京都民は自民党への投票はしないでほしいものです。
そしてこのバカを政治の舞台から引きずり落としましょう。
そうして民間人にし、国家転覆の罪で共謀罪逮捕第1号にしてやりましょう。
このバカと日本会議、ネトウヨはクーデターを目論むテロリストです!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (130/731)

消去法で支持されてますから、
野党がこのままならこのままでしょう。

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 29% (171/581)

安倍ちゃんは小さな失敗ならいくらやってもいい。
大事なのは、
1.日本の経済。
2.日本人の安全。
3.日本の外交です。

すべてうまくやっています。
民進党が政権をとったらどんな日本になりますか?
考えたくもないです。
自民党で別のかたが総理になれば今より良くなりますか?
とんでもありません。
クリーン三木って覚えていますか?
クリーンで何もしませんでした。
角栄さんは何をしましたか?
ブルドーザーのように働いてたくさん良いことをしました。
本当に政治家として腕を揮えば当然間違ったこともある。
民進党みたいにな~~~んにも代案がなくて与党を攻撃するだけが生き甲斐の政党ってなんなんですか?
蓮舫なんか攻撃は舌鋒鋭いですが、与党を攻撃する時だけです。自分が政権をとったら「二位じゃだめなんですか」みたいなアホなことしか言えない。
いいですか。安倍ちゃんは日本を良い方向に導いています。日本人を幸せな方向に持って行っている。たとえばいま新卒の就職率は100%です。素晴らしいです! 拍手を贈ります。
晋ちゃん、ありがとう!
よくやってくれました。
黒田バズーカ。よく打ってくれました。
私は安倍ちゃんを高く評価します。
終身総理で良いと思います。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/167)

野党が貧弱なのでいけるでしょうね
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/181)

9年は分かりませんが、しばらくは続くでしょう。他の政党がひどすぎて選択肢がないので
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (858/3418)

他カテゴリのカテゴリマスター
都議選次第でしょうね。
今回の会見は、とりあえず都議選用の反省PRです。
それで自民党都議が安泰となったら、“さっきのことはなかったことにして”という豹変です。毎度おなじみの態度です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (1355/6504)

政治 カテゴリマスター
asuki07 さん、こんにちは。

株価と景気で成り立っている安倍政権ですから、自分の周辺に事件が起きると、真摯に受け止め・・反省フリ だけしておきなさいと彼のお母さんに言われているんですよ。まずないでしょう。あまりにも強引なやり方が目立つと自民党内でも批判が相次いでいる。安部おろしは次の総裁選ですね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 40% (536/1313)

任期9年の最後まで粘りそうです。

その理由は、愚かな日本人の多くが支持しているからです。
今は支持率が下がってますが、加計問題が落ち着くと
また支持率が上昇すると思われるからです。

愚かな国民は目に見えて経済が悪化しない限り、
安倍政権を支持し続けると予想しています。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (22/176)

とりあえず支持率なんて意味がないですからねえ。結局は選挙に勝てるかどうかです。しばらく現体制は続くと思いますね
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 8% (9/107)

他の党だと中国・韓国に土下座外交をするので、安倍さんでいいです。任期いっぱいやってほしいですね
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ