解決済み

毎日、スパゲティばかりを1年間食べたら栄養失調にな

  • 困ってます
  • 質問No.9342978
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (3384/3512)

毎日、スパゲティばかりを1年間食べたら栄養失調になりますか?

味はカルボナーラとトマトソースの交互で食べます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (631/2140)

スパゲッティなどのパスタは、イタリア料理であれば、プリモ・ピアット(第一の皿の意味)として食べて、セコンド・ピアットというメイン料理で肉や魚を食べることになるので、栄養失調にはなりませんが、パスタだけの食事であればやはり問題がありそうです。
また、昼食をスパゲッティの二種類を交互に食べると言うことなら、朝と夜の食事でバランスを取ることもできますが、一日三食をカルボナーラ、トマトソース、カル簿なら、トマトソースという具合に食べるのであれば、いろいろと不足になる栄養素も出てくると思われます。
ただ、そうなる前に飽きるのではないかとも思います。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 23:12:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1278/8398)

1年間というのが、朝昼晩だったら問題ありかもしれません。ただ、何を具に入れるかで大きく違ってくるでしょうね。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 23:12:33

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (192/471)

私も昼はミートソーススパゲティばかり食べていた時期が有りましたが
朝昼晩毎食なら便秘になりそうな気がします。
野菜も食べた方が良さそうですね。
せめて野菜ジュースでも飲んではいかがでしょう。

単身赴任時
毎晩、中華料理の定食を食べていた時は健康診断で中性脂肪値で引っかかりました。
焼き魚定食に変えると正常値になりました。

献血でもして血液検査をしてもらってはいかがでしょう。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 23:12:41
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 42% (1947/4605)

他カテゴリのカテゴリマスター
カルボナーラは玉子を使いますからタンパク質が供給できており、栄養失調にはなりません。
トマトソースも、一緒に肉やハム・ソーセージと炒めたものであれば栄養失調にはならないでしょう。

危ないのはペパロンチーノです。唐辛子で血行はよくなりますから気が付きにくいけど、おそろしく低栄養なので、栄養失調になる危険があります。

ただ、この話はきっちり料理をして作る場合ですよ。
パックに入っていて得体のしれないソースなんかをかけるだけであれば、その中にどれだけのタンパク質と脂肪があるかなんてわかりませんので、カルボナーラでも栄養失調の危険性は否めません。
お礼コメント
blackkigyou2017

お礼率 96% (3384/3512)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-06-19 23:11:24
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 36% (296/809)

具だくさんのソースにしたら大丈夫じゃないかな。
トマトソースなら色々できるでしょう。
肉、魚、野菜、豆など色々入れられます。
カルボナーラは味のバランス的に、具材が限られそうですが…。

あとは、全粒粉のパスタを使うと(健康面で)更に安心。
全粒粉は小麦の玄米に相当します。
精米ならぬ、精粉をしていないので 食物繊維がたっぷりで
精粉された小麦粉で作ったパスタよりも栄養があります。
また、食物繊維が糖や脂肪の吸収を緩やかにするので
カルボナーラには特におすすめです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ