• 締切済み

アイドルって

00000000aaの回答

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

すみません…質問者様はアイドルの終わり年齢を聞いているのに、開始年齢を答えてしまいました。 何歳までかはどんなに頑張っても40まで。 もうアイドルで歌唱力、実力が伴う人は中森明菜さん(51歳)位でしょう。 他には思いあたるふしがありません。 岡田由希子さんは18歳で自殺。 ユッコシンドロームと言われるほど。 皆、恋愛禁止や男性の裏切りに会い、絶望していなくなってしまう。 それ考えますと、アイドルはよほど実力がないとただのおじさん、おばさんになってしまう。 紅白歌合戦はどん底ですしレコード大賞もミスチル、コブクロ、くうちゃんは良いにしても、結局プロダクションの力ですよね。 大体実力ある歌手は賢いからレコ大なんて欲しくない。 イチローが国民栄誉賞を拒否したように… ですよね?二位になる方が一位より難しい。 と話はそれましたが、やはり上限は45位まで。明菜ちゃんが復帰したら48位まで上がると思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやあ!AKBがどうの?モーニング娘がどうの?ジャィニーズ事務所のアイドルがどうのというのを聞いてふと思いついた質問ですが、憲法論争まで出て、ここまでは考えていませんでした。 事務所規則とか契約書とか商法とか民法とかを考える上では芸能人であっても45歳の男性が結婚したっていいと思うし、31歳の女性でも結婚したっていいと思う。間違っていますかね。

関連するQ&A

  • アイドル系はもう終わってる!

    欧米などでは、アイドルの時代は終わってると聞いたことあるから・・・。 特に歌って踊る系のアイドル(グループ系)が終わってると・・・! そして、アメリカにいたっては、アイドルブームは過去の話らしいですからね・・・! 今は、一部の人にだけ、受けているだけだそうですよ。 というか、今は若者にだけ、受けて人気な感じですよね! (だから、決して、アイドルというジャンルが終わったというわけではないですが・・・。) アジアでは、まだ人気ですが・・・ なぜ、海外、特に欧米などでは・・・アイドルの時代は終わったのでしょうか?

  • アイドルになりたいんですけど・・・

    私、アイドルになりたいんですけど、人よりお尻(骨盤)がでかくて気になっているんです。 今のアイドルってみんなやせてるじゃないですか。 そんな私でも、アイドルになれますかね? 少しは、痩せたほうがいいでせすかね? 痩せる方法ってありますか? 私、ダイエットして少しは痩せたんですけどやっぱり骨盤だけでかいんですよね・・・。

  • アイドル

    元アイドルでAVデビューした子がいます。 水原まこ、山口りこ ということはアイドル時代から処女ではなかったということです。 ならば今アイドルをやってる子の中にも処女ではない子もいるのでしょうか? アイドルが処女ではないということが許せますか? 私はそれは詐欺に匹敵すると思うのですが、どうですか?

  • アイドル

    今tiktokで話題になっている「友達がかわちい」というアイドルグループについて。 私は現中3で、高校生になったらそこのアイドルプロデューサーのアイドルに応募できたらとおもっています。しかし、事務所や募集しているかなどがわかりません。 また、そのアイドルの方々は高校生でだいたいフォロワー二万人くらいいて、応募なのかなどもわからなくて、。詳しいことわかる方がいましたら教えてください!

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • 歌って踊れるアイドルになりたいんですが…

    私は歌って踊れるアイドルになりたい中学2年生です。 顔も全然可愛くないし、足も細くなければ、長くもありません(´・_・`) そしてスタイルも全くよくありません。 でも昔からアイドルが大好きで、 「私もああいう風になれたらな…」 と思っています。何回も諦めようとしましたが無理でした。 そして、最近仲の良かった友達がアイドルになりました… その子は顔も可愛くて、スタイルもよくて、身長もすごい高くて芸能人じゃないのがおかしいくらいの女の子でした。 その子がアイドルになってから、私は今までよりも、もっと「アイドルになりたい!」という気持ちが強まりました。 でもアイドルになれる気が全くしません。 なので親にも、友達にもこれは言ったことがありません… 私はどうすればいいのでしょうか… 諦めたほうがいいのか、まだ諦めなくてもいいのか、なにかアドバイスなどをもらえると嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • アイドル好きで・・・・。

    私ゎアイドルが好きです! 特にakb48やももクロなど・・・・。 もともとモデルとかもやってみたいなぁとゎ思ってましたが親にゎ「そんなの」って反対されます。 私ゎ今すっごいアイドルになりたいですッッ!! 歌って踊れる可愛い全力なアイドルになりたいですッ!! 親を説得させるいい方法とかありませんか? 本気で本気でなりたいです・・・・。

  • アイドルって

    今、アイドルって、いくつぐらいまでなんですかね?すいません。なんだか、私にはよくわからないことがあります。

  • アイドルを好きになりすぎて..

    私はある男性アイドルのことを5年前から好きなんです。 今まではたまに他のアイドルにちょっと浮気したりするような、一般的?な「アイドルが好き」だったんですが.. 最近自分でも思うくらいおかしいのですが、「本気で好き」なんです。 それが原因で口論になり、彼氏とも別れてしまいました。 自分でもアホなんじゃないかと思うんです。 四六時中そのアイドルのことを考えていて、勉学にも支障をきたす程です。(普段恋をするとこんな状態になります。) 先日、スキャンダルされた時は涙が止まりませんでした。(嘘だと信じているので、アイドルが嘘を書かれてどれだけ傷ついたかを思うと...) 恋して何にも手につかない!とかいう時はさっさとふられてしまえばいいのですが、アイドルということでどうしたらいいかわかりません。 早く普通の生活に戻りたいです。笑 アドバイス下さい。

  • アイドルって可愛くなくても太っていても良いのですか

    私が小学生のころは、アイドルと言うと、可愛い人、美人な人が当たり前でした。 南野陽子さんとか本当に素敵に見えました。 ところが、今のアイドル(AKBやモー娘。のことではありません)は、太っているし、美人でもないのに、人気があります。 色んなお笑い芸人もアイドルにはまっていると公言していますが、そのアイドルが、可愛い人が一人もいません。テレビで踊っている姿などを見ると、明らかに太りすぎているのに、アイドルというのが不思議でなりません。痩せる努力も見受けられません。 私のような普通の人間でさえ、運動したり、カロリーの低い食材を取ったり、体の脂肪を燃焼させるサプリ(Lカルニチンやアミノ酸など)を取ったりして痩せることが出来るのにです。 アイドルって、顔やスタイルが良くなくても良いのですか? 馬鹿にしているわけではなく、純粋に気になりました。