• 締切済み

アイドルって

00000000aaの回答

• 00000000aa
回答No.7

すみません…質問者様はアイドルの終わり年齢を聞いているのに、開始年齢を答えてしまいました。 何歳までかはどんなに頑張っても40まで。 もうアイドルで歌唱力、実力が伴う人は中森明菜さん(51歳)位でしょう。 他には思いあたるふしがありません。 岡田由希子さんは18歳で自殺。 ユッコシンドロームと言われるほど。 皆、恋愛禁止や男性の裏切りに会い、絶望していなくなってしまう。 それ考えますと、アイドルはよほど実力がないとただのおじさん、おばさんになってしまう。 紅白歌合戦はどん底ですしレコード大賞もミスチル、コブクロ、くうちゃんは良いにしても、結局プロダクションの力ですよね。 大体実力ある歌手は賢いからレコ大なんて欲しくない。 イチローが国民栄誉賞を拒否したように… ですよね?二位になる方が一位より難しい。 と話はそれましたが、やはり上限は45位まで。明菜ちゃんが復帰したら48位まで上がると思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやあ!AKBがどうの?モーニング娘がどうの?ジャィニーズ事務所のアイドルがどうのというのを聞いてふと思いついた質問ですが、憲法論争まで出て、ここまでは考えていませんでした。 事務所規則とか契約書とか商法とか民法とかを考える上では芸能人であっても45歳の男性が結婚したっていいと思うし、31歳の女性でも結婚したっていいと思う。間違っていますかね。