締切済み

アイドルって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342977
  • 閲覧数134
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (1739/1739)

今、アイドルって、いくつぐらいまでなんですかね?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (385/1474)

他カテゴリのカテゴリマスター
すみません…質問者様はアイドルの終わり年齢を聞いているのに、開始年齢を答えてしまいました。

何歳までかはどんなに頑張っても40まで。
もうアイドルで歌唱力、実力が伴う人は中森明菜さん(51歳)位でしょう。
他には思いあたるふしがありません。
岡田由希子さんは18歳で自殺。
ユッコシンドロームと言われるほど。
皆、恋愛禁止や男性の裏切りに会い、絶望していなくなってしまう。
それ考えますと、アイドルはよほど実力がないとただのおじさん、おばさんになってしまう。

紅白歌合戦はどん底ですしレコード大賞もミスチル、コブクロ、くうちゃんは良いにしても、結局プロダクションの力ですよね。

大体実力ある歌手は賢いからレコ大なんて欲しくない。
イチローが国民栄誉賞を拒否したように…

ですよね?二位になる方が一位より難しい。

と話はそれましたが、やはり上限は45位まで。明菜ちゃんが復帰したら48位まで上がると思います。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
いやあ!AKBがどうの?モーニング娘がどうの?ジャィニーズ事務所のアイドルがどうのというのを聞いてふと思いついた質問ですが、憲法論争まで出て、ここまでは考えていませんでした。 事務所規則とか契約書とか商法とか民法とかを考える上では芸能人であっても45歳の男性が結婚したっていいと思うし、31歳の女性でも結婚したっていいと思う。間違っていますかね。
投稿日時 - 2017-06-19 22:53:08
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3688/13052)

他カテゴリのカテゴリマスター
ファンがいる限り。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
あなたのような人に思われるアイドルはさぞかし幸福でしょうね。
投稿日時 - 2017-06-19 20:55:51
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 27% (378/1375)

年齢、性別で区切られるものではありません。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
いやあ!AKBがどうの?モーニング娘がどうの?ジャィニーズ事務所のアイドルがどうのというのを聞いてふと思いついた質問ですが、ここまでは考えていませんでした。
投稿日時 - 2017-06-19 22:20:23
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (3164/14246)

 
http://www.asahi.com/special/10005/OSK201106030144.html
SBE80
女性18人のアイドルグループです。
 
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
いやあ!AKBがどうの?モーニング娘がどうの?ジャィニーズ事務所のアイドルがどうのというのを聞いてふと思いついた質問ですが、ここまでは考えていませんでした。
投稿日時 - 2017-06-19 20:54:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (2009/6087)

他カテゴリのカテゴリマスター
アイドルとしてデビューさせれば何歳でもだと思いますけど。

ご当地アイドルですが平均年齢68歳の男性アイドルユニットがあるとか・・・
もっと上では平均年齢84歳のもあるそうですが、今でも活動なさっているか・・・2年前のニュースより。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
どう見ても今の芸能界では男性は40代、女性は30代位まで存在するようです。しかし、ここまで、恋愛禁止とかは言えないですよね。
投稿日時 - 2017-06-19 22:12:12
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 13% (27/207)

こんばんは。

本人次第じゃないですかね。

松田聖子さんは今でも現役バリバリと思っていらっしゃるようですし…

黄金期を一緒に駆けて来た者にとっては、痛くてしょうがないのですよ。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
いやあ!AKBがどうの?モーニング娘がどうの?ジャィニーズ事務所のアイドルがどうのというのを聞いてふと思いついた質問ですが、ここまでは考えていませんでした。
投稿日時 - 2017-06-19 22:21:34
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (385/1474)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんばんは。

あまり興味ないですが、大体13までじゃないかな?デビューが…

聖子ちゃんが18歳デビュー、百恵さんが15歳ですよね。

そしたら今は13デビュー位じゃないかな?

選挙権が18に引き下げられたから恐らくアイドル年齢も下がると思います。
実際女子大生はとっくに終わり、女子高生ブームも去りましたから。

大体中一 13歳位。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1739/1739)

ご回答ありがとうございます。
00000000aa のお考えでは未成年ですでにアイドルは引退となってしまいますが、どう見ても今の芸能界では男性は40代、女性は30代位まで存在するようです。しかし、ここまで、恋愛禁止とかは言えないですよね。
投稿日時 - 2017-06-19 21:23:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ