• 締切済み

女性に質問

男ですが、好きな女性が美容院に行くたびに「私何か変わったのわかる?」と聞かれるまで気づきません。 その女性はいつも髪を縛っているので、ちょっと長さや色が変わっても気づきにくいのです が、聞かれるまでわからないのは悪いなと思ってしまいます。 あと、色が変わったねぐらいしか言えず、いい感じだねとか可愛いねというような言葉がとっさに出て来ないので後から後悔します。 例えば、1週間後までまた会わないとしたら、後から髪型をほめても遅いですか? また、後から言ってもいいなら、どのように言ったらいいですか?

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

ウザイ女。 どうでもいい。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

若いなあ。 もうちょっと歳を重ねると現状維持の為に美容院に行くので、変わらないことを目的とします。変わったのを察知されたらoutですねw でも、いつも一緒にいる人よりもたまにあった人の方が「あれ?髪色変えた?」とか言ってくるのは新鮮だからでしょうか? 女性には三つの言葉で返事することを心がけると良いとか・・・・。 一週間後に褒めても意味ないかなwその間にもう一回いったとしたら別だけど。 男とはそういう物だと彼女の方が成長しない限り、あなたの苦痛は続くでしょう。 だから、気にしなくていいと思うよ。 気が付いていたけどなんて言って褒めたらいいのかわからないよ。 とそのまま言えばいいのでは?歯の浮くお世辞を此処で覚えても意味ないよ。 こころからの言葉じゃなければ、彼女だって喜ばないよ。 で、美容院に行って綺麗にする、かわいくするのは自分の為であると同時にあなたを喜ばせたいとか世間から可愛い彼女いるねって言われたいとか言わせたいとかそういうのもあると思うので、普段から彼女の努力を誉めるようにすれば、些細な変化も気が付くようになると思うよ。 服でも靴でも気が付いてくれたらうれしいし。 そういう不器用なあなたに。 「ワールドイズマイン」を…送ります。 https://www.youtube.com/watch?v=03jDuGC7hxU

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

「会う度に綺麗だから、気付かなかったよ」と言って抱きしめる。そして耳もとで 「君が眩し過ぎるからいけないんだ」とでも言って置けばいいでしょう。 但し、何度も使えないのでご注意を。

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です。

    髪を切るとき、美容師さんにどうやって言えばいいかわからなくていつも自分の思っている髪型にならなくて美容院が苦手です。 髪型はストレートのロングで胸下まで伸びたら5~10cm切りにいきます。 本当に伸びるのが早いんですが、できるだけ美容院に行きたくなくて定期的というより伸びたら切りに行く感じです。そこはあまり突っ込まないでください。 理想は、髪を後ろに持って行ったときに真っ直ぐになるのではなく、左右半分ずつ前に持ってきたときに毛先が真っ直ぐになる髪型です。 それをいつも頑張って伝えてみるのですがあまり伝わらなくて、ある時は前に持ってきたとき顔横の髪が長く後ろの方の髪が短くなってしまい、ある時は逆に顔横の髪が短く後ろの方の髪が長くなってしまいひどい見た目になってしまいました。 どう言えば美容師さんにうまく伝わりますか? わかりにくくてすみません。こういう情報が必要!など言っていただきましたら補足します。

  • 男なのですが地元の美容院で髪を切ったら変な感じになりました。

    男なのですが地元の美容院で髪を切ったら変な感じになりました。 なので都会の美容院で切ってもらおうと思っています。 ただ切ってから二週間くらいしか経っていません。髪を立たせる髪型ではないので髪の梳き具合は全体的に同じだと思います。 このような状態で美容院に行った場合、ちゃんとした感じになりますか? あと今まで地元の美容院にしか行ってなかったのですが(何回か美容院を変えました)一度も満足いく感じになったことがありません。 男の髪型は地元の美容院でいい感じにするのは無理なのでしょうか?

  • 髪型で、女性に質問があります。

    髪型で、女性に質問があります。 僕は19才の学生です。髪が少し伸びてきたので、近いうちに美容室に行こうと思っているところです。 2つの髪型で悩んでます。 「2、3センチの短髪」と、「5、6センチの髪のパーマ」です。どちらも良いと思いますが、 どちらがどんな印象なのでしょうか? また、みなさんはどちら好みですか?

  • 女性に質問します

    自分は男ですが、職場でいつもストレートのロングの髪を、後ろで束ねている女性がいますが、何か変わったの気づかない?と聞かれたけどわからないと言ってしまいました。 どうやら少しパーマをかけたらしく、正面から見ただけではよくわからなかったのですが、いつものように後ろで束ねているので、少しパーマをかけたぐらいでは気づきませんでした。 言わなくても気づけよという感じでしたが、彼氏ならまだしも、そんなちょっとした変化に気づく方が、ジロジロ見ていたようで気味が悪いと思われそうですが、なぜ気づいてほしいなら髪を下ろしてくるか、もっとわかりやすくパーマをかけるとかしなかったのでしょうか?

  • 女性に質問。

    女性に質問。黒髪短髪だけど肌が焼けてる感じ(小麦色)の男ってどういうイメージですか ??? 怖い感じですか??? 髪型はラインとか奇抜で無い髪型とします

  • ☆ヘアースタイル☆ 男にしてほしい髪型!女性の方に質問です!!

    19歳の大学生です!今、髪は長くもないし短くもない感じの中途半端な状態です。色はアッシュブラウンです。短くしようかと考えてるのですがどうゆう髪型の男がかっこいいと思いますか?あとどうゆう色がいいでしょうか?女性の方教えてください☆

  • 女性のショートカット希望の34歳男です。

    34歳の男です。男のくせに変だと思われるかもしれませんが、女性のようにかわいい髪型に憧れています。かわいくみせたいと思っているのですが、可能でしょうか?上戸彩ちゃんの髪型とか女性のショートカット(いっこうさんでもいい)にしたいのですが可能でしょうか?髪質はかたく太く、現在トップの髪が耳中あたりです。美容室行ったら何ていえばよいのでしょう?

  • 美容院に男が女性の写真持っていっても大丈夫ですか?

    こんばんは。 私は男ですが、この髪形良いなあと思っている写真があって、それが女性の写真なのですが、それを持っていっても大丈夫でしょうか。 ここ数年自分で髪を切っていたので美容院というものすらよくわかりません。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 女性や女子に聞きたいです。

    女性や女子に聞きたいです。男の髪の長さで長いのは嫌だとよく聞きますがどのくらいの長さから嫌だと感じるのでしょうか?自分の髪型を後ろから撮ってみたのですが画像の長さは長い髪に入りますか?

  • 女性は髪を切ったこと、髪型を変えたことに気づいて欲しい?

    女性は、髪を切ったり、髪型を変えたり、いつもよりお洒落して いることに気づいて欲しいでしょうか。 また、異性からはどのように言われたいですか? あと、以下にあげる女性は私に気があるでしょうか? 私は20代前半の男で、女性が髪を切ったり髪型が違うとよく気づき ます。そしてそれを自分が好意を持っている人だけに、そっと口に 出して褒めたりします。皆の前では言いません。 (ちなみに、相手が男の場合や好意がない女性には、何も言いません。  結構、服装や爪の色とかも気づきます。  何色の服が好みとか、なんとなく分かっているつもりです。) 私が好意を持っている女性(会社の同僚)が、先日髪を切りました。 丸一日、同僚の女性からもそのことについて触れられなかったようで 私が「髪切ったの? いつもと違うね」と言ったら、とても喜んでい ました。 髪型を変えてきた日もスグに分かりました。とても可愛らしかったで す。また一言いってあげたいなぁと思っていました。 たまたまその女性の近くを通ったときに、チャンスだと思っていたら、 逆にその女性から声をかけてきて、私の目の前に来たのです。 私の真正面に立ち、何か言って欲しそうに見つめるので、 「今日はいつもと雰囲気が違うね。大人っぽくていいんじゃない?」 といったら、またまた嬉しそうでした。それ以来、社内でですが 1日1回は目が合うようになりました。 気づいて言ってくれる人だから近づいてきたのか、私に好意があるのか 知りたいです。女心を教えてください。