• 締切済み

女性に質問

男ですが、好きな女性が美容院に行くたびに「私何か変わったのわかる?」と聞かれるまで気づきません。 その女性はいつも髪を縛っているので、ちょっと長さや色が変わっても気づきにくいのです が、聞かれるまでわからないのは悪いなと思ってしまいます。 あと、色が変わったねぐらいしか言えず、いい感じだねとか可愛いねというような言葉がとっさに出て来ないので後から後悔します。 例えば、1週間後までまた会わないとしたら、後から髪型をほめても遅いですか? また、後から言ってもいいなら、どのように言ったらいいですか?

みんなの回答

• soramn
回答No.3

ウザイ女。 どうでもいい。

• E-1077
回答No.2

若いなあ。 もうちょっと歳を重ねると現状維持の為に美容院に行くので、変わらないことを目的とします。変わったのを察知されたらoutですねw でも、いつも一緒にいる人よりもたまにあった人の方が「あれ?髪色変えた?」とか言ってくるのは新鮮だからでしょうか? 女性には三つの言葉で返事することを心がけると良いとか・・・・。 一週間後に褒めても意味ないかなwその間にもう一回いったとしたら別だけど。 男とはそういう物だと彼女の方が成長しない限り、あなたの苦痛は続くでしょう。 だから、気にしなくていいと思うよ。 気が付いていたけどなんて言って褒めたらいいのかわからないよ。 とそのまま言えばいいのでは?歯の浮くお世辞を此処で覚えても意味ないよ。 こころからの言葉じゃなければ、彼女だって喜ばないよ。 で、美容院に行って綺麗にする、かわいくするのは自分の為であると同時にあなたを喜ばせたいとか世間から可愛い彼女いるねって言われたいとか言わせたいとかそういうのもあると思うので、普段から彼女の努力を誉めるようにすれば、些細な変化も気が付くようになると思うよ。 服でも靴でも気が付いてくれたらうれしいし。 そういう不器用なあなたに。 「ワールドイズマイン」を…送ります。 https://www.youtube.com/watch?v=03jDuGC7hxU

• copemaru
回答No.1

「会う度に綺麗だから、気付かなかったよ」と言って抱きしめる。そして耳もとで 「君が眩し過ぎるからいけないんだ」とでも言って置けばいいでしょう。 但し、何度も使えないのでご注意を。