• 締切済み

被害者が加害者にされてしまう国、ニッポン。

万引き犯取り押さえ死亡事故しかり。 店員が抵抗した万引き犯を死なせて逮捕されました。 正当防衛が認められにくい件しかり。 住居侵入を受けた家主が侵入者を死なせて逮捕されました。 他国ならば被害者となるはずの人が、 日本では加害者として逮捕されます。 しかも、一度でも教科書通りの人生のレールを外れると、 二度とまともな人生を歩めない社会・雇用システム。 社会に報復してやろうと考える若者は、 間違いなく増えていくに違いありません。 被害者が加害者にされてしまう日本独特の風習、 あなたの周りにはありますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

50代♂大阪在住 > 被害者が加害者にされてしまう…あなたの周りにはありますか? 今の所 (生きて来た中では無い) 有りません。 > 正当防衛が認められにくい件しかり それは、他人に認めさせる事柄では、有りません。 因みに…地面に転ぶ?階段から突き落とされる?川に捨てられる? 万引き犯なら過去に見ました。 こちらだと…現場に警察官が遅れると?悲惨な犯人が増えます。

• sakura-333
回答No.6

あまりにも下らないレベルでの争いや、他人が立ち入れないような確認の難しい問題だったりすると、自作自演の被害者面はよくあるかもしれません。

• AnataO192
回答No.5

以下、社会問題研究サークル居酒屋客人〇△◇☆□さんのいつもの説明をご紹介いたします。 >日本独特の風習 ・テロ等準備処罰法をいまだに共謀罪と言って「我々の自由が奪われようとしている」と、生まれたときから洗脳されている政治家や法曹界や教育組織に潜んでいる者の仕業です。 昔から一方的なタカリゆすり脅し精神で一方的に犯人と決めつけ日本国を混乱させ騒動になるよう、産まれてきた国家解体精神侵略を企む迷惑な工作戦士の仕業です。 ※我々という大きな勘違いをしている者たちの仕業です。 〇日本独特の風習 ✖日本古来の風習 と〇△◇☆□さんは言っていて、先輩ミックもそうだよと理解しています。

• 7964
回答No.4

既に始まってます。少子化は、恥ずかしがり屋さん達の無言の抵抗の様です。その内に強制妊娠法を政府は提案して来るかもしれませんね? これらの現象は、国家滅亡のカウントダウンが既に始まっているからと思いますね!

• citytombi
回答No.3

周りというよりも、被害者の写真は大々的に出るのに、加害者は容疑者ということで、写真が出ることは稀ですね。 痴漢でも、やっていないのに駅員室に行ってしまったら、そのまま警察に連行されて、まず助からないそうです。 ある警察官が言っていました。“女性が泣いていたら、(男性がたとえ無罪でも)認めざるを得ない”んだそうです。そういう社会的な雰囲気が、被害者を加害者にしているような気がします。

• SPROCKETER
回答No.2

政府やマスコミが隠蔽した事件の被害者に多いようですね。被害を受けた事実を訴えていたら、いつの間にか、捏造した事件の加害者にされる例が多いようです。隠蔽と情報操作に明け暮れるメディアファシズムが支配する国だからでしょうね。  経済成長が26年以上も止まったままで、破滅的な原発事故まで起こし、深刻な放射能汚染が続く日本に未来があるはずが無いでしょうね。1000兆円を超える負債が支払えなくなり、財政破綻を起こした後は大量の餓死者が出るという警告をする人までいます。  冷戦崩壊前のルーマニアが今の日本と酷似した体制だったそうですが、冷戦崩壊後に武力でマスコミを制圧して情報を公開させ、独裁者を銃殺にしていました。未来の日本かもしれませんね。  追い詰められれば、追い詰められるほど、ますます隠蔽体質と情報操作を強化し、最後は破綻するしかないのは、ルーマニアと同じかもしれませんね。

回答No.1

今のところまだありません