• ベストアンサー

え?あの人があのドラマに!?

 大河ドラマ「新撰組!」で野口健司(芹沢派で一番若い,襲撃に巻き込まれなかった人)を演じていた岡本幸作さんが以前のフジテレビ月9「いつもふたりで」に出ていた…との情報を得たのですが,誰の役で出ていたのでしょうか?「いつもふたりで」はほぼ毎週観ていましたが気づかなかったです。ちなみに「いつもふたりで」は松たか子さんが主役,その幼馴染役で坂口憲二さん,途中まで坂口さんと付き合う歯科衛生士役で長谷川京子さんが出演されていたドラマです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 不破事務所所属の構成作家・松本役の様です。 http://www.fujitv.co.jp/jp/itsumo/cast_c.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/itsumo/cast_c.html
takayuki_kato
質問者

お礼

 ありがとうございます。ご紹介いただいた番組のホームページも拝見しましたが,いわゆる“チョイ役”だったようですね。岡本さんもまだ若い俳優さん,これから成長していくことでしょう。  あらためて,わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2/3 いつもふたりでの撮影場所

    2/3放送の「いつもふたりで」の、坂口憲二が長谷川京子に告白して キスするシーンにうつっている、白いドーム型の場所に長いエスカレーターが ある場所、どこだかご存じの方、是非教えてください。 すごく綺麗なところなので、一般の人も入れる場所ならば一度行ってみたいです。

  • 「いつもふたりで」のキャストについて

    今更ですが「いつもふたりで」のキャストについてです。 央子(長谷川京子)が、最初に健太(坂口憲二)に「好きだ」と 言い寄られていたが、不破圭二朗(西村雅彦)の事がなかなか忘れられず ドラマ後半では不破を忘れる手段として健太と付き合いますよね。 このドラマ楽しく見させて頂いていたのですが、私にはどうも 不破さん(西村さん)が20歳そこそこの女性をメロメロ(古い表現?) に、している設定がかなり無理無理で央子の気持ちがサッパリ理解 出来ませんでした。もっとぶっちゃけて言うと不破さん役は他の人が 良かったのでは??と思っています。で「誰が良かったのかな~」って いつもドラマ見ながら思っていたのですが、いい役者さんが思い浮かび ませんでした。最終回を迎えた今でもなんかスッキリしないので 不破さん役にお勧めの役者さんはいませんか? みなさんがプロデューサーだったら、誰を配役しますか~?

  • 長谷川京子さんが出ているドラマ

    こんにちは。 再放送で、長谷川京子さん主演の「おいしいプロポーズ」を見ました。 なかなか面白いドラマで、長谷川京子さんのシェフ役もピッタリでした。 以前、「スタアの恋」に出ていましたが、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした。 そこで皆さんにお尋ねします。 長谷川京子さんが出ているドラマで、これはいいよというものがあったら教えてください。 当方おばさんなので、できれば30代後半~40代前半に良さそうなドラマはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • NTTドコモのCMソングでw

    ドコモのFOMA901iのCMソング流れてるけど(坂口憲二、長谷川京子が出てるやつ)そのCMソングの曲名とアーチスト名を教えてくださいw 1つだけじゃないのは判ってるけどできればいくつか教えてくださいwおねがいしますw

    • 締切済み
    • CM
  • DOCOMOフォーマ700iのCMで!

    今 フォーマ700iのテレビCMで加藤あいがリポーターで坂口憲二やブラザートムが出てるCMって全国版でしょうか? ドコモのCMは全国版と 各地方の地方版がありますが 全国版は 加藤あい がやってますよね ちなみに私の住む中国版は坂口憲二と長谷川京子が出演してます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • NHKドラマ「海峡」に出演していた真島秀和さんの情報を教えてください

    11月にNHKで放送された「海峡」というドラマにでていた長谷川京子さんの相手役をしていた「真島秀和」さんがこれからどんなドラマまたは映画にでるか知っている方教えてください!アンフェアやフラガールに出演していたみたいでそれは見たのですが・・・・・

  • めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

     めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

  • 長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

    2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

  • 坂口憲二さん

    坂口憲二さんが出るドラマを見るといつも思うのですが、何か熱いんですけど、演技が熱すぎるややオーバーに感じるのです。心意気はいいのですが、まあスポーツマンだし、自然とそうなってしまうのでしょうか。すぽるとでたまに柔道のレポートなど見ると幾分冷静な感じはしますが、芸になると自然とテンションがオーバーぎみになるのでしょうか。

  • 水戸の方言ですかね?

    古い話で恐縮ですが。大河ドラマ新撰組で芹沢一派が隊士募集の集まりに遅れて行き、締め切りの検問を突破する時に平間重助役の剛州さんが「めんそ(?)あるか コラ!」と怒鳴ったのを見ました。これは水戸の言葉で「文句あるか コラ」なのでしょうか?