-PR-
締切済み

愛犬が悪いことをしたので

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9342941
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (2/50)

愛犬(写真)が悪いことをしたので、グルグル回る椅子に座らせ、約3分、愛犬を回し続けました。(グルグル回す)やり過ぎたなと反省して、もうしませんが、愛犬の体に異変がないか心配です。詳しい方いたら教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 8% (110/1286)

それをやって、愛犬が、分かるとでも?

あなたには、イヌを飼う資格は、無いんだよ


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2023/4817)

生活・暮らし カテゴリマスター
それは動物虐待ですよ。
異変があるなしではなく、行為自体が虐待です。

悪いことをしたらその場ですぐに叱る必要があります。
椅子の上でぐるぐる回されたとき、それがなぜやられたか理解できないはずです。

仮に食べていけないものにかじりついたならその瞬間に鼻をぴきんと叩けばいいのです。そういう即座に痛い目、というのが犬には一番論理が分かる方法です。

やるなと言っていることを言語で理解しろといっても同じ論理空間を持っていないと伝わりません。
何かをしたら鼻をぴしゃり、というのならわかりますが、ぐるぐる回されるのではそれがお仕置きであるという理解もできないでしょう。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (623/2661)

多分目が回るだけだと思います。
椅子を回して止めた直後は、目が回ってフラフラしませんでしたか?
もしフラフラしていても、しばらく時間が経てば目まいは無くなり、まともに歩けるようになったはずです。
因みに写真の様な小型犬は、自分のしっぽを追いかけて、グルグル回ることがあると思いますので、多少の事では動じないと思います。
補足コメント
zakoba344

お礼率 4% (2/50)

ありがとうございます。これもし万が一のはなし、もっと長い時間(5~10分)高速でやっていたと仮定したら、どうなってましたかね?
投稿日時 - 2017-06-19 19:30:18
お礼コメント
zakoba344

お礼率 4% (2/50)

ありがとうございます。これもし万が一のはなし、もっと長い時間(5~10分)高速でやっていたと仮定したら、どうなってましたかね?
投稿日時 - 2017-06-19 19:30:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ