解決済み

似てる俳優さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9342938
  • 閲覧数211
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 88% (141/159)

先日、ヒッチコック監督の「鳥」を観ました。

母親役のジェシカ・タンディさん(この頃50代後半)が、なんだか米倉涼子さんに似ているなぁ、と思い観ていました。

皆さんが思う、似ている俳優・女優さんとは。



※余談ですが、「鳥」主人公の妹役(10代位)で出演してた少女、なんと「エイリアン」でのもう一人の女性通信士、ランバートこと、ヴェロニカ・カートライトさんだったとは驚きました。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (3788/13087)

他カテゴリのカテゴリマスター
二階堂ふみさんは、しばらくの間「いやー、宮崎あおい、どこにでも出てんなー」と思っていました。

ディーンフジオカさんも、最初は「最近、大沢たかお再ブレークしてんなー」と思っていました。

10年くらい前でしょうか、「宮迫博之ってお笑いなのに、渋い悪役もこなせるんだなー」と思っていたら遠藤憲一さんでした。

でも究極はやっぱり柏原崇さんと安藤政信さんだと思いますよ。若いときの写真を見比べると、どっちがどっちかファンじゃない限り見間違うと思いますね・笑。最近はここに玉山鉄二さんを加えるともうかなりの神経衰弱だと思います・笑。
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

回答、ありがとうございます。

いやー、まったくもって同感ですね。

榮倉奈々さん、自分はずっと宮崎あおいさんだと思ってまして、家族に指摘されてようやく気づいた始末ですよ。

顔認識機能をアップグレードしないといけませんね、お互い。(笑)
投稿日時 - 2017-06-19 20:19:53

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 13% (2125/15456)

アンケート カテゴリマスター
タケカワユキヒデと甲斐よしひろ

菅直人と村野武範と千昌夫

ただのホクロですね(笑)
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

言われてみればそうですね、気づかないもんです。

“井出らっきょ/菅直人”もどうでしょうか。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-22 06:58:59

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (167/670)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは。

堺雅人と小日向文世の若いころ ← これは妙に似ているかな
木村文乃と伊藤歩
八乙女光 と山本美月

https://matome.naver.jp/odai/2134180784394652101
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

そうですね。

堺雅人さん見るたびに、誰かに似てるなーと思っていましたが、なるほど小日向さんですね。

回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-19 20:24:42
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (65/267)

沢尻エリカと藤原竜也を見る度に、似ているなぁと思います。
八重歯の感じや、笑い顔です。
兄、妹の様な・・・従兄弟の様な、う~ん
なんとなく感じます。
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

回答、ありがとうございます。

一度似てると思ってしまうと、もう頭から離れませんよね。

自分はFUJIWARAのフジモンさんとベネディクト・カンバーバッチさんです。

映画「ドクター・ストレンジ」を観てからカンバーバッチさんが、ずっとフジモンさんにしか見えなくなりました。(笑)
投稿日時 - 2017-06-19 21:07:45
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (25/211)

この場合賛否両論あると思いますが、先に出されました水谷豊さんと根津甚八さんとではかなり似てらっしゃると推察しますけどね。
皆さんはどうお思いでしょうか?
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

なるほど、yoshiさんはこちらの組合せですか。


若い頃のモノクロ写真の根津さん、ニヒルな感じが似てますね。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-19 21:56:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (66/344)

最近は歳取っちゃったからあまり似てない感じですが、昔のスティーブ・マーティンと関根勤は何処無く雰囲気が似てますね。
特に時々見せる独特な笑顔はそっくりだと思います。

後は「スタートレック エンタープライズ」に登場するマルコム・リード役のドミニク・キーティングは見てると段々郷ひろみに見えてきます。

他にも「ミッション・トゥ・マーズ」のときのゲイリー・シニーズは何処と無く水谷豊に似てる気がします…。
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

ドミニク・キーティングさん、検索しました。

いやー、リーゼントスタイルの郷ひろみさんに、ホントそっくりですね。

関根さんとマーチンさんも笑った画像見ましたが、クリソツです。

色々と、ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-19 20:42:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (1471/7260)

他カテゴリのカテゴリマスター
1963_oyaji さん、こんばんは。

米倉涼子さんと、天海祐希さん、今時、男社会を世渡りしている美人管理職OL という役ではよく似てると思います。
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

ithiさん、回答ありがとうございます。

なるほど、性格も似てそうなお二人ですね。

プライベートでは仲もイイとか。

共演とかあるんでしょうかね、ギャラ高そうですが。
投稿日時 - 2017-06-19 20:55:47
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 13% (2125/15456)

アンケート カテゴリマスター
安倍晋太郎さんとミッキー安川さん

ミッキー安川さんとチャーリー浜さん、です

でも、安倍晋太郎さんとチャーリー浜さんは似ていません
お礼コメント
1963_oyaji

お礼率 88% (141/159)

michiyoさん、回答ありがとうございます。

この流れは面白いですね。


女優の波瑠さんを初めてTVで見た時、岸本加世子さんや故夏目雅子さんに似ているなーと思いました。
でも岸本さんと夏目さんは、あまり似ていない・・・

不思議ですね。
投稿日時 - 2017-06-19 21:20:44