• 締切済み

5さい

松代 信人(@sainou)の回答

回答No.3

こんにちは。 悪いことではないし、変わっているとも言えません。 しかしながら、 「こちらがご機嫌をとると、やっと笑ってくれます。」 から確実に言えることは、以下の2点のいずれかです。 ・現時点では、素直な性格ではない。 ・もしくは、非常に用心深い性格である。 このへんは、遺伝も含めた家庭環境が確実に影響していると思います。 これも年とともに変わっていくでしょうし、良い悪い、変わっている変わっていないを云々するべきことではないですが。

松代 信人(@sainou) プロフィール

◆注力分野:知能改善、普通学級へ進路開発 幼児の知能改善、発達障がいの早期予防、知的・発達障がい・学習障害の治療教育 ◆対応分野 学習能力開発、進路開発、受験うつ、ネット依存 メンタル支援(脅...

もっと見る