• 締切済み

面接で実習

介護施設の面接で内定までに実習がある施設はブラックですか? 実習で落とされるとよく聞きますが

noname#227296

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

●ADL(日常生活行動)ややもすれば”衰えて行くのを抑える事も”大事な介護。 ●介護とは”考える事より、行動力・対応が融通無碍で無ければ務まらないから、 有無を言わせず、臨時緊急な場合の”他人様介護の実態と業務遂行能力を確認するのは、当然な事でしょう。 ●そうで無ければ”仕事にならぬ、”ブラックだ何だと、綺麗事並べていたって” ➡他人様の”命の保護と健康維持が、最低限必要なな仕事なのだから、それは ”愛情・感情等の余地は全く無くて、只、肉体労働に徹する覚悟のみでしょう。 ●甘く、浮かれた積りの”優しさ・丁寧さ・感情等は、総て不要な事でしょう。

回答No.1

採用した後で「こんなキツイとは思わなかった」と速攻で退職されては困るから実態を知らせてるのだと思います。 良識のある会社ではないでしょうか   ブラック企業は短期間で辞めるのを期待して雇うから事前に実習などしません。 辞めていけば新しい人をいれるだけ、どんどん人が入れ替わった方が給料を上げなくてよいから嬉しいのです、ブラック企業は。 だから、ブラック企業は採用時に不合格は絶対に言いません。  

質問者

お礼

そうなんですか… 実際は実習がある施設や面談でアレコレ聞かれる施設の方が皆辞めていて あっさりしているところの方が皆続いていて従業員を大事にしている気がするんですよね こればっかりは働く時期やタイミングによるのかもしれないのですが